『MediaCenterでチャンネルの検出ができない』のクチコミ掲示板

2009年10月下旬 発売

DT-H10/U7

Windows 7 メディアセンター専用のPC用地上デジタルチューナー。本体価格は8,500円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥8,500

TVチューナー:地デジ タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 DT-H10/U7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT-H10/U7の価格比較
  • DT-H10/U7のスペック・仕様
  • DT-H10/U7のレビュー
  • DT-H10/U7のクチコミ
  • DT-H10/U7の画像・動画
  • DT-H10/U7のピックアップリスト
  • DT-H10/U7のオークション

DT-H10/U7バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月下旬

  • DT-H10/U7の価格比較
  • DT-H10/U7のスペック・仕様
  • DT-H10/U7のレビュー
  • DT-H10/U7のクチコミ
  • DT-H10/U7の画像・動画
  • DT-H10/U7のピックアップリスト
  • DT-H10/U7のオークション

『MediaCenterでチャンネルの検出ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT-H10/U7」のクチコミ掲示板に
DT-H10/U7を新規書き込みDT-H10/U7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

MediaCenterでチャンネルの検出ができない

2013/03/29 12:06(1年以上前)


PC用テレビチューナー > バッファロー > DT-H10/U7

スレ主 雛之助さん
クチコミ投稿数:3件

当方新潟県在住です。

ドライバのインストールまで順調に進みMediaCenterでの設定も進めましたが
チャンネルを検出する際に新潟テレビ21(テレビ朝日)の1、2、3の3つを検出した後、進行度14%から極端に遅くなってしまいます。(10分に1〜2%くらい)

進むには変わりないので一回最後まで粘ってみましたがそれでも8時間ほど掛かってしまい
挙句の果てにその3つのチャンネルだけで検出が完了してしまいました。

その後視聴しようとしても「現在の要求に対応できるチューナーがありません。」と表示され視聴ができず・・。

ドライバごとアンインストールし、再度やり直してみましたが結果は同じでした。

何がいけないのでしょうか。

製品が要求する動作条件も満たし、同社のチェックツールでも使用可能と判断されました。
アンテナケーブルは一昨年購入したI-SHENG ELECTRONICSという中国の会社のものを使用し、ほかに八木アンテナ製のLP-7Aというプラグを用いたケーブルを所持しています。
天気なども関係してくるのでしょうか。

パソコンはFRONTIER製のデスクトップで基本スペックは
OS Windows7Home 32bit
RAM 4GB(2GB*2)
CPU intel Core2Duo E7500 2.93GHz
この通りです

いくら検索をかけても同じ問題や解決策が全く見つからず参ってしまいました。
心当たりや何かご存知の方、どうかご教授願います。

書込番号:15952249

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/03/29 13:06(1年以上前)

電波が弱いだけ、ということでは?
通常のTVでは受信できてもPC用チューナーだと受信できないことが多々あるようです。
ブースターを使用するとか。

書込番号:15952450

ナイスクチコミ!1


スレ主 雛之助さん
クチコミ投稿数:3件

2013/03/29 18:01(1年以上前)

ピンクモンキーさん。すばやいご回答、誠にありがとうございました。
質問した直後で申し訳ないのですが、本題については自己解決してしまいました(汗

はじめにおかしかったチャンネル検出設定が引き継がれて影響してしまっていたようで、
チャンネルを一回消去してみたら無事に全チャンネル検出できました。

ピンクモンキーさんのおっしゃっていたブースターも、現在持ち合わせはありませんが、余裕ができたら後々に検討したいと思っています。

ですが本題は解決したものの、
MediaCenter自体がフリーズしてしまったり、「サービスを使用できません」や「チューナーエラー」とエラーが出たりしてまだ視聴ができていません。(設定した直後は一瞬映りました。)

MediaCenterは重いと聞きますし、やはりこればっかりはどうしようもないものなんでしょうかね・・。
スレ違いかもしれませんが、よろしければこちらの方も引き続きご教授いただけるとありがたいです。
私も出来る限り調べてみます。

書込番号:15953261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/03/29 18:12(1年以上前)

実は、私もioデータのMedia Center専用チューナーを使ったことがあります。
が、どうも調子が良くないので専用タイプではない通常のチューナーに交換した経緯があります。
その不調の原因はよく分からないのですけど、予約録画でスリープから起動しなかったり、終了後もスリープ設定にしいるにもかかわらず、夜明けまでPCが起動したままになっていたりで。
ただその“重い”という印象はなかったです。
その時のCPUがCore2 Quad Q9550でしたので重くはならなかったのでしょう。
貴殿のがCore2Duo E7500 ですから、能力的には充分だと思いますよ。

書込番号:15953301

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 雛之助さん
クチコミ投稿数:3件

2013/03/29 22:59(1年以上前)

ピンクモンキーさん、ご回答ありがとうございました。
Media Centerは問題が起こりやすいのに解決策が当たり前なものだったり、情報量が少なくて困ってしまいますね(汗

私なりに調べた結果、パソコンを再起動したり、USBケーブルを挿しなおしてみたりすると映るようでした。
しかしチャンネルを変えるとフリーズしてしまい、試聴することができませんでした。

あの後色々試していたのですが、ひょんなことで設定が全て飛んでしまいまたはじめからやり直すことになってしまいました・・。
今回は先ほどの解決策も使えず疲れてしまいました。
また忘れた頃に出来るようになるのかもしれませんが、Media Center専用のチューナーはもう買わないほうが良いですね・・。

残念ですが、今回は買い替えを検討したいと思います。
実はこの製品、家電量販店の最終在庫処分で超格安だったものなので今回諦めがつきました。
次は事前によく調べてから、専用タイプではないものを購入したいと思います。

ピンクモンキーさん。本当にありがとうございました。今後製品選択の参考にさせて頂きます。
ここで相談して良かったです。

書込番号:15954483

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT-H10/U7
バッファロー

DT-H10/U7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月下旬

DT-H10/U7をお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る