『接続が出来ません』のクチコミ掲示板

2009年10月下旬 発売

AtermWR8300N USBスティックセット PA-WR8300N/NU

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR8300N USBスティックセット PA-WR8300N/NUのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8300N USBスティックセット PA-WR8300N/NUの価格比較
  • AtermWR8300N USBスティックセット PA-WR8300N/NUのスペック・仕様
  • AtermWR8300N USBスティックセット PA-WR8300N/NUのレビュー
  • AtermWR8300N USBスティックセット PA-WR8300N/NUのクチコミ
  • AtermWR8300N USBスティックセット PA-WR8300N/NUの画像・動画
  • AtermWR8300N USBスティックセット PA-WR8300N/NUのピックアップリスト
  • AtermWR8300N USBスティックセット PA-WR8300N/NUのオークション

AtermWR8300N USBスティックセット PA-WR8300N/NUNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月下旬

  • AtermWR8300N USBスティックセット PA-WR8300N/NUの価格比較
  • AtermWR8300N USBスティックセット PA-WR8300N/NUのスペック・仕様
  • AtermWR8300N USBスティックセット PA-WR8300N/NUのレビュー
  • AtermWR8300N USBスティックセット PA-WR8300N/NUのクチコミ
  • AtermWR8300N USBスティックセット PA-WR8300N/NUの画像・動画
  • AtermWR8300N USBスティックセット PA-WR8300N/NUのピックアップリスト
  • AtermWR8300N USBスティックセット PA-WR8300N/NUのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8300N USBスティックセット PA-WR8300N/NU

『接続が出来ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8300N USBスティックセット PA-WR8300N/NU」のクチコミ掲示板に
AtermWR8300N USBスティックセット PA-WR8300N/NUを新規書き込みAtermWR8300N USBスティックセット PA-WR8300N/NUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 接続が出来ません

2012/01/09 21:29(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8300N USBスティックセット PA-WR8300N/NU

クチコミ投稿数:55件

質問お願いします。
大元→モデム→ルーター→パソコンと繋いでいるんですがインターネットに繋がりません。
大元→モデム→パソコンなら繋がります。
リセット等試してみたのですが駄目でした。
DSで無線も試してみたんですがエラーが出て繋がりません。
繋ぎ方はあってますよね?
せっかく買ったのに繋がらないなんて悲し過ぎます(涙
良ければ教えて下さい。お願いします。

書込番号:14002485

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/01/09 21:34(1年以上前)

「らくらくスタートボタン」を長押ししながら電源を入れるか、
ルータ/アクセスポイントモード切替スイッチでアクセスポイント
モードにしてみては?

書込番号:14002524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/01/09 22:52(1年以上前)

・「モデム」と書いてあるものが本当にルーター機能を持っていない単なるモデムなのか
・PA-WR8300Nのプロバイダ設定を行ったか
・モデム直結でOKということはPCに「○○接続ツール」が残ってないか

というか回線業者名と回線種類、「モデム」の型番書けば済むことなんだけど。

書込番号:14003026

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2012/01/10 21:41(1年以上前)

この書き込み方では、エスパーを期待されているようですね。
誰もこたえられませんよ。

このマニュアルのここに従って、こうして、こう入力して、マニュアルではここでこうなるとなっていますが、こんな画面が出てきてしまいましたとかいっぱい情報をください。
使用しているすべての機器の型番、回線種別、環境など。

書込番号:14006737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2012/01/10 22:33(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございます。
みなさんの返信を見て、今日の夜にでもモデムなど詳しく書こうと思っていたんですが急用が入ってしまい家に帰れてません。
明日にでも調べてみます。
時間があれば、また返信よろしくお願いします。

書込番号:14007085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2012/01/11 21:00(1年以上前)

遅くなりましが調べてみました。
モデムはMS5「B」でADSLでビックローブです。
パソコンはNECです。
他に何か調べたらいいことがあれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:14010793

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2012/01/11 21:27(1年以上前)

> モデムはMS5「B」でADSLでビックローブです。

MS5にはルータ機能はないようです。
またWAN側のIPアドレス取得方法はPPPoEなので、
WR8300NはPPPoEルータモードに設定する必要があります。

> 大元→モデム→パソコンなら繋がります。

この場合は、PCにPPPoEのツールがインストールされていて、
このツールでインターネットに接続していると思いますが、
ルータをPPPoEルータモードにすれば、このツールは不要なので
削除した方が良いと思います。

Biglobeから送られてきている設定指示書(?)の情報を元に
WR8300NをPPPoEルータモードに設定し、
PCのIPアドレスは自動取得にして有線LANでWR8300Nに接続すれば、
まずはインターネットにアクセス出来ませんか。

これが接続出来れば、後は無線LANの設定をすればよし。

書込番号:14010936

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2012/01/13 19:23(1年以上前)

羅城門の鬼さん
ありがとうございます。試してみます。

書込番号:14018224

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8300N USBスティックセット PA-WR8300N/NU
NEC

AtermWR8300N USBスティックセット PA-WR8300N/NU

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月下旬

AtermWR8300N USBスティックセット PA-WR8300N/NUをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング