『地デジが見れません』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 登録

TouchSmart PC 600-1060jp

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo P8700 コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium ビデオチップ:GeForce GT 230 TouchSmart PC 600-1060jpのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TouchSmart PC 600-1060jpの価格比較
  • TouchSmart PC 600-1060jpのスペック・仕様
  • TouchSmart PC 600-1060jpのレビュー
  • TouchSmart PC 600-1060jpのクチコミ
  • TouchSmart PC 600-1060jpの画像・動画
  • TouchSmart PC 600-1060jpのピックアップリスト
  • TouchSmart PC 600-1060jpのオークション

TouchSmart PC 600-1060jpHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月16日

  • TouchSmart PC 600-1060jpの価格比較
  • TouchSmart PC 600-1060jpのスペック・仕様
  • TouchSmart PC 600-1060jpのレビュー
  • TouchSmart PC 600-1060jpのクチコミ
  • TouchSmart PC 600-1060jpの画像・動画
  • TouchSmart PC 600-1060jpのピックアップリスト
  • TouchSmart PC 600-1060jpのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > HP > TouchSmart PC 600-1060jp

『地デジが見れません』 のクチコミ掲示板

RSS


「TouchSmart PC 600-1060jp」のクチコミ掲示板に
TouchSmart PC 600-1060jpを新規書き込みTouchSmart PC 600-1060jpをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

標準

地デジが見れません

2009/11/15 16:12(1年以上前)


デスクトップパソコン > HP > TouchSmart PC 600-1060jp

スレ主 yirenさん
クチコミ投稿数:19件

HPダイレクトで買いましたが、地デジが見れません。ウィンドウズメディアセンターでチューナー認識までは正常ですが、チャンネルを検索するとチャンネルのヒットはゼロ、、、アンテナ接続を確認して下さいとメッセージが出ます。BSやCSは見れるのですが、、、

マンションの他の住人は地デジが見れているので、アンテナの問題ではなさそうです。
デジタル放送対応の分波器も使っています。地デジチューナの初期不良でしょうか???

同じ現象の人は居ませんか?

書込番号:10480497

ナイスクチコミ!0


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/11/15 16:21(1年以上前)

分波器のレベルに問題があるのかもしれません。
アンテナを工事した業者に確認してもらえば良いと思います。

書込番号:10480528

ナイスクチコミ!0


スレ主 yirenさん
クチコミ投稿数:19件

2009/11/15 16:35(1年以上前)

賃貸マンションですから、分派器の工事は行っていません。
家電にて分派器を買いました。
日本アンテナのS-15UVSW2<http://joshinweb.jp/av/1076/4962736202317.html>です。
長さは入力側1.5m、出力側50cmです。

電通ランプがあるのですが、全く点灯しません。こちらも初期不良なのかと悩んでいます。


書込番号:10480583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:301件

2009/11/15 17:54(1年以上前)

1、あなたが貼り付けたリンクの中に「芯をはずさないように気をつける必要あり。」というレビューがありますが、そこは大丈夫でしょうか?

2、このPCにはアンテナケーブルは付属してなかったんでしょうか?
なければ他のビデオやアナログTV用等、何でもいいので、分波器を通さずに直でTVコンセントに挿してみてはいかがでしょう。

書込番号:10480948

ナイスクチコミ!0


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/11/15 17:57(1年以上前)

分波器を使用しないで、直接アンテナに継げてみたらどうでしょうか?

書込番号:10480966

ナイスクチコミ!2


スレ主 yirenさん
クチコミ投稿数:19件

2009/11/15 18:19(1年以上前)

グラリストさん>

・分派器ケーブルの芯は簡単には外れないので大丈夫です。
・このPCにはアンテナケーブルは付属していません。
 BS/CSと地デジが混合している場合は、分派器を使うようにとセットアップの説明書に出ています。

tora32さん>

・試しに分波器を使用しないで、直接アンテナに継げてもみました。最大で5チャンネルを検出しましたが、電波が弱くて地デジは見れません。

地デジパソコンは1台しかないので、
PCのチューナの問題なのか、分派器の問題なのか分からない状態です。
ワンセグチューナなら、分派器無しで同じアンテナ口にケーブルに繋いで見ることはできます。

書込番号:10481072

ナイスクチコミ!0


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/11/15 18:31(1年以上前)

ブースターを付ける必要があります。電気屋さんに相談したら良いと思います。

書込番号:10481124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/15 18:50(1年以上前)

アナログと違ってデジタルはゴーストなどが出ない代わりに、電波が弱いと全く映りません。

書込番号:10481232

ナイスクチコミ!1


スレ主 yirenさん
クチコミ投稿数:19件

2009/11/15 21:58(1年以上前)

マンションの場合、アンテナが高い場所にあるからブースターは使わなくても地デジは見れると思うのですが、、、
家電でもマンションでは、通常ブースターは使わなくても地デジは見れると聞きました。

書込番号:10482312

ナイスクチコミ!0


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/11/15 22:21(1年以上前)

分波器に問題があるのかもしれません。一度専門の業者を呼んで見てもらえば良いと思います。

書込番号:10482486

ナイスクチコミ!0


スレ主 yirenさん
クチコミ投稿数:19件

2009/11/15 22:43(1年以上前)

分波器には問題無い事を分波器を購入した家電量販店で確認してもらいました。
TouchSmart PC 600-1060jpのチューナー側の問題では無いかと疑っています。

書込番号:10482636

ナイスクチコミ!0


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/11/15 22:56(1年以上前)

パソコンメーカーに問い合わせした方が、良いかもしれません。

書込番号:10482743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2009/11/28 04:57(1年以上前)

>マンションの場合、アンテナが高い場所にあるからブースターは使わなくても地デジは見れると思うのですが、、、


全然関係ないかと。
きっと1本のアンテナを分配しすぎて出力が落ちてるのでしょう。
いちばん確実なのは、電気屋に頼んであなたの部屋のアンテナ出力レベルを図ってもらうことです。
もしギリギリしかなければ機器によって見れたり見れなかったりします。その場合はブースターが必要。

書込番号:10544348

ナイスクチコミ!1


スレ主 yirenさん
クチコミ投稿数:19件

2009/11/29 15:52(1年以上前)

原因が分かりました。
パソコンには問題なし。使っていたアンテナ端子以外のアンテナ端子に接続したら見れました。見れなかったアンテナ端子は壁内配線において末端に位置しており電波が弱かったみたいです。
メーカーにも問合せましたが、電話サポート窓口がメールサポートに対応してくれないので不便でした。

書込番号:10552030

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HP > TouchSmart PC 600-1060jp」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

TouchSmart PC 600-1060jp
HP

TouchSmart PC 600-1060jp

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月16日

TouchSmart PC 600-1060jpをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング