『メーカーは製造を中止したようです』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

VALUESTAR W VW970/VG PC-VW970VG

Core2 Duo E7600/4GBのDDR3メモリー/1TBのSATA HDD/地上デジタル・BS・110度CSデジタル対応ダブルチューナー/フルHD対応23型液晶一体型のWindows 7 Home Premium搭載デスクトップPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo E7600 コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 32bit ビデオチップ:GeForce 9400 VALUESTAR W VW970/VG PC-VW970VGのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VALUESTAR W VW970/VG PC-VW970VGの価格比較
  • VALUESTAR W VW970/VG PC-VW970VGのスペック・仕様
  • VALUESTAR W VW970/VG PC-VW970VGのレビュー
  • VALUESTAR W VW970/VG PC-VW970VGのクチコミ
  • VALUESTAR W VW970/VG PC-VW970VGの画像・動画
  • VALUESTAR W VW970/VG PC-VW970VGのピックアップリスト
  • VALUESTAR W VW970/VG PC-VW970VGのオークション

VALUESTAR W VW970/VG PC-VW970VGNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • VALUESTAR W VW970/VG PC-VW970VGの価格比較
  • VALUESTAR W VW970/VG PC-VW970VGのスペック・仕様
  • VALUESTAR W VW970/VG PC-VW970VGのレビュー
  • VALUESTAR W VW970/VG PC-VW970VGのクチコミ
  • VALUESTAR W VW970/VG PC-VW970VGの画像・動画
  • VALUESTAR W VW970/VG PC-VW970VGのピックアップリスト
  • VALUESTAR W VW970/VG PC-VW970VGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR W VW970/VG PC-VW970VG

『メーカーは製造を中止したようです』 のクチコミ掲示板

RSS


「VALUESTAR W VW970/VG PC-VW970VG」のクチコミ掲示板に
VALUESTAR W VW970/VG PC-VW970VGを新規書き込みVALUESTAR W VW970/VG PC-VW970VGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信21

お気に入りに追加

標準

メーカーは製造を中止したようです

2009/12/06 19:53(1年以上前)


デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR W VW970/VG PC-VW970VG

クチコミ投稿数:17件

本日、ヤマダ電機で購入しました。常磐線沿線です。
購入価格は219,800円でポイント18%が付いて実質価格は180,236円です。ただし、展示品です。随分迷いましたが、不具合、故障時には無償で対応してくれるというお店を信じて、決めました。
すでに、メーカーでは追加製造は中止しており、新たな入荷はないようです。『1週間後に来て、店頭に新品が展示されていたら怒りますよ!』と念を押したところ、『絶対、ありません』の回答。
そんなに売れているのであれば、なぜメーカーは増産しないのか、とっても不思議です。
接客は、NEC以外の有名なメーカー派遣担当者でしたが、こちらの条件を話すと自社製品は比較の対象にせず、SONYのLシリーズとの違いを説明してくれました。でも、値段の決定権はないようで、ヤマダの責任者とNECの派遣担当者を呼んできて、@ヤマダの近隣他店にも在庫なしANECは製造を中止したB値段は上記−−を提示してくれました。
工場出荷と同じ状態に初期設定するため、約1週間かかるそうです。Office関連は再インストールになるので、『よろしく』と言われました。それは大丈夫だけど、やっぱり展示品を処分する作戦だったのかな?
いずれにしても品薄のようです。メーカーのカスタマイズ・モデルはどうなんだろう。

書込番号:10589383

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/06 20:28(1年以上前)

10.22発売の新製品が1月ちょっとで生産中止が事実なら、何か重大欠陥があったか、部材の供給のメドが立たなくなったのどちらか? 
どちらも大手メーカでは僕は初めて聞く話だな。

書込番号:10589593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2009/12/06 20:39(1年以上前)

NEC DIRECTのページでは、VW870/VGとVW970/VGは両方とも『完売御礼』となっていましたが、これはカタログモデルについて、増産しないということなんでしょうかね。

http://www.necdirect.jp/psp/PA121/DIRECT1K/ENTPND/h/?tab=N1K_Z_DPC_CAT_0910_VSW&catalogid=N1K_Z_DPC_CAT_0910_VSW#modelList

ガセネタだったら、スミマセン。

書込番号:10589653

ナイスクチコミ!0


toto0107さん
クチコミ投稿数:2件

2009/12/06 21:12(1年以上前)

うちの近所のヤマダで問い合わせても
「生産終了で新入荷はない。」と言われましたよ。

書込番号:10589839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/06 21:27(1年以上前)

買いそびれました。
次期モデルを期待したいと思います。

書込番号:10589925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/12/06 22:07(1年以上前)

昨日、K‘s電気で購入しました。確かにヤマダ電機には在庫ないようです。展示品しかないようですね。先週、ヤマダ野田店に行ったときは、219,000円18%で対応しますとのことで、在庫も各店舗に4台在庫あり、昨日電話したときは、展示のみでした。
2002年にVT970/1をコジマ電気柏店で展示品を購入したとき、不具合があり大変な思いをしました。ただ、それが勉強になったこともあります。現在も使用中です。
さて、値段の件ですが、K'sで175,000円で購入しました。
NECの法人枠があるらしく、ヤマダ、コジマになくても、ここにはあったようです。
価格の紹介??ということより法人枠があることや、他店と価格コムとの比較で疲れたら、ポイント以外のところもお勧めですよ。
ちなみに本日野田店に行ってみたら、-20台の発注があり、年内納品も難しいかもとのことでした。多分、その中に私のも含まれていると思いますが。。。。

書込番号:10590201

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/09 20:56(1年以上前)

175000円の書き込みを参考に交渉してきましたが、185000円まででした。
頑張れば18万位にはなってと思いますが。。。
ショップブランドで検討しようかと思います。

書込番号:10605074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/12/12 23:03(1年以上前)

ヤマダ電機野田店に展示品ありましたよ。
K'sでこの前展示品の話をしましたら、上記価格より5,000円安くしてくれると話してました。まだ、引けるとは思いますが。
私は他社でもよかったのですが、やはりNECが良いと思います。DELL、ソーテック、工人社と使用しておりますが、NECは7年持ってますし、やはりいいメーカーと思い購入に踏み切りました。
HDMIの入力が欲しく、仕事上Panasonic POVCAMを使用しているため購入いたしました。いずれHDMI1.4になるでしょうし、C規格にもなるでしょうが、3DのTVはしばらくは放映されない気がします。映画もジョーズシリーズで3Dありましたが、変なメガネかけてまで見たいとも思いませんし・・・。
余談ですみません。

書込番号:10621130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/14 22:31(1年以上前)

hide坊やさん

ケーズ野田店では17万で買えると言うことでしょうか?
本日再度交渉してみましたが、18万でした。
まだ引いて貰えるものでしょうか?

書込番号:10632028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/14 22:47(1年以上前)

PS
交渉先は野田店ではありません。

書込番号:10632149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/12/18 06:40(1年以上前)

すみません。話が複雑すぎて。
野田K's、野田ヤマダ、白井?K's(ここで購入175,000円)、柏コジマ、柏ヤマダ他、10箇所回りました。
白井K’sなら、まだいけるかもしれませんよ。
あた、毎回交渉する方を決めておくことも重要でしょう。
白井は別な担当者のとき230,000円の提示でした。
175,000円は購入したときの担当者で一発。
他店と比較するときは、絶対に価格コムの話はしないで、近隣のお店との比較で交渉したほうがいいです。相手にされないケースが多いので。
展示品に関しては、白井にあれば、先日述べた価格でいけるかもしれませんが、地方により状況は違いがあると思います。野田は出来ても190,000位の話でした。
明日、商品届きます。

書込番号:10648161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/23 03:52(1年以上前)

hide坊やさん 

 もう届いて使用されていると思います。
 是非感想等お願いします。
 当方も購入予定です!

書込番号:10671573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/12/23 06:29(1年以上前)

LXチタンさんへ

12日に現物を入手して10日ほど使用しています。
最初の1週間は、8年間使い続けたVAIO(RX−63)から各種データ移行にゆっくり時間をかけ、毎日会社から帰って作業をしたため、寝るのはいつも1時すぎでした。しかし、こうした作業が楽しみのひとつでもあり、新しいマシンに対する愛着も湧きます。

VW970の問題というよりも、Windows7へOSが変更になったことに対応するのが、最初の関門ですね。各種接続機器のドライバーがVISTA対応までしか用意されていないケース、ソフトそのものがXPとWIN7で互換性がないなど、余計な出費もありました。

マシンの方ですが、最初SmartVisionのデフォルトが、シャットダウン状態からも番組表を取得する設定になっており、せっかくログインパスワードを設定してあっても、電源を切ったあとにスタンバイ状態になってしまい、「家族の誰かがいじったのかな?」と誤解してしまいました。これは、設定ウィンドウの予約タブから、予約開始時を『スリープ/休止から起動』に変更すれば大丈夫です。

地デジやBSの画質を問題視している方がおられましたが、ふつうのテレビよりも視聴距離が近いために、多少の粗さはありますが、製品価値を下げる要素にはなっていません。受信レベルはBSで「89」です。最初、アンテナを接続した時にとまどいましたが、スキャニングをしてから一度再起動したあとは、全チャンネル見れるようになりました。

ブルーレイは本当に綺麗です。DVDはソースの問題かもしれませんが、ブルーレイを見た後は少しチープな印象。売りのひとつでもあるYAMAHAの内蔵スピーカーは、悪くないです。AVアンプと比較するとやはりパソコンですから見劣りしますが、妥協できる範囲です。今後、光デジタル端子の活用も検討中です。

操作していて便利だなと思ったのが、ワイヤレスのキーボードとマウス。これは最高にいいです。机のスペースがとても広く感じられます。起動時間やシャットダウン時間が短いのは、OSの機能ですが、こちらも大変満足しています。

一体型のメリットとして、ケーブル類がスッキリしている点が挙げられますが、後ろのUSB端子に、@プリンターAスキャナーB外付けハードディスク(自動バックアップやテレビ録画用)--を接続し、左のUSB端子には作業用の外付けハードディスクやメモリー、デジカメ転送などに使っています。そう言えば、CANONのA610から自動データ転送がまだ完璧ではありません。ZoomBrowserとの相性が悪いようです。

ファンノイズはほとんど気になりません。発熱も問題なしです。総合的に見て、非常に満足しています。心配された展示品によるトラブルも今のところ皆無です。

まだ、リモコンは開封もしていない状態で、試していない機能(テレビ録画、BDダビングなど)もありますので100%とは言えませんが、完成度の高い製品ではないでしょうか。

書込番号:10671687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2009/12/23 13:20(1年以上前)

設置環境

Canon A610とZoomBrowser EXとの相性については、最新のドライバーを2つインストールすることで解決しました。

まだ、未解決なのはEPSONのMulti-Print QuickerというCDラベル作成ソフトとCanonのスキャナー(CanoScan4400F)の相性が悪い点です。TWAIN機器の読み込みがうまく動作せず、最新のドライバーをインストールしてもNG、現在、メーカーに問い合わせ中です。

書込番号:10672931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/23 13:34(1年以上前)

どん亭ボーイさん 

どうもありがとうございました。
新しいPCを買うと、苦労する点も楽しみになりますね。

大変参考になりました。


DLNA機能等は使用予定でしょうか?

書込番号:10672981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/23 13:43(1年以上前)

追伸
もし分かれば教えてください。

古いPC(DVI出力)のモニターとしても使えるようにしたいのですが、その際HDMI入力端子を利用しようと思っています。HDMI端子へ「変換アダプター(DVI雌-HDMI雄 型のアダプター)」は横と干渉せず差せそうでしょうか?

カタログで見ると横にあるD端子との距離が小さい感じもするので。。。

最近お店にも実機がなく、やはりケーブルでの変換(DVI-HDMI変換ケーブル)が必要でしょうか?(ケーブルの方が高くつくので、できれば安く済むアダプターにしたく。。)

書込番号:10673011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/12/23 19:11(1年以上前)

LXチタンさん

DLNA機能は今のところ使う予定はありません。家の中はLANケーブルを新築の時に自分で施工し、NTTの回線が引き込まれているミニ書斎からスター状になっているので、その気になればリビングや他の部屋でもDLNAは可能だと思いますが、テレビとHDDレコーダの組み合わせが3セットあり、パソコンの画像はミニ書斎に23インチのVW970が加わったので、連携は当面必要ありません。でも、興味はあるので検討したいと思います。

HDMI端子とD端子の外観について、写真でわかるでしょうか?
有効幅はD端子側が38mm、HDMI端子が34mm程度です。

EPSONから回答メールがありました。

原文を忠実に再現すると、『お問い合わせいただきました件につきましては、他社製スキャナにてEPSON Multi-PrintQuickerでスキャンを行っている状況の場合は、おそれいりますが、他社製スキャナでの動作確認は行っておりませんので、ご案内できる情報がございません。(中略)現在、バージョン「5.92」のWindows Vista用のプリンタドライバをインストール場合、EPSON Multi-PrintQuickerを使用できる場合がございますが、上記方法にてご使用いただいている場合、弊社では動作の保証をいたしかねます。また、動作しなかった場合でも、動作保証外の環境であるため、サポートを行なうことが難しい状況でございます。』

TWAINインターフェイスの機器どおしなので、もうちょっと歩み寄りができないものかと思いますが、メーカーサポートとはこんなものでしょうか。

書込番号:10674311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/23 23:42(1年以上前)

どん亭ボーイさん 

どうもありがとうございました。
ケーブルにした方が無難そうですね!

書込番号:10675823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/25 22:48(1年以上前)

本日GETしました。

hide坊やさん の175000円には少し届きませんでしたが。。

明日仕事から帰宅次第セットアップしようかと思います!
 

書込番号:10684633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/12/29 10:52(1年以上前)

秋葉原ヤマダで3台限定で169,800円でした。
昨日のはなしなので・・・・。
問い合わせしてみてください。

書込番号:10701821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/12/29 10:56(1年以上前)

LXチタンさん。遅れました。
予想以上に扱いやすく、大変満足しております。地デジが受信よくない気がしますが、CS、BSでまんぞくしてます。

書込番号:10701839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/12/29 17:36(1年以上前)

hide坊やさん

地デジの受信レベルは、どの程度でしょうか?
わが家の場合、地デジは61から69の間で、いずれも「受信レベル:高」です。
BSの場合には、84から89の間で、「受信レベル:高」でした。

従って、同じ家の中にある42インチのプラズマTVと比較しても、PCの画面で地デジの映りが悪いとは思いません。受信レベルが低くないですか?

ただし、ソースが古い場合にはボケボケの画像になりますが、とくにPCの場合には60から70cmくらいの距離で画面を見ているので、一般のテレビよりも映りの悪さが余計に目立ちます。

最近になって、Realtek HD オーディオマネージャーのサウンドエフェクトを変更して、音楽を聞いていますが、サウンドボードが相当進化しているのですね。びっくりするぐらい、いい音で鳴ります。YAMAHA独自の設定があるかと思って探していますが、見つかりません。DVDとBDを見るときは、InterVideo WinDVD BD for NECを利用していますが、そこのオーディオセンターにあるオーディオエフェクトも便利です。

書込番号:10703201

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

VALUESTAR W VW970/VG PC-VW970VG
NEC

VALUESTAR W VW970/VG PC-VW970VG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

VALUESTAR W VW970/VG PC-VW970VGをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング