『シャープとカシオ?』のクチコミ掲示板

EXILIMケータイ CA003

3.3型フルワイドVGA有機EL液晶/1217万画素CMOSカメラ/ダイナミックフォト機能などを備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年11月14日

販売時期:2009年秋冬モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1217万画素 重量:135g EXILIMケータイ CA003のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『シャープとカシオ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIMケータイ CA003」のクチコミ掲示板に
EXILIMケータイ CA003を新規書き込みEXILIMケータイ CA003をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

シャープとカシオ?

2009/11/22 23:12(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > EXILIMケータイ CA003

クチコミ投稿数:53件

機種変更を検討していた矢先にデジカメが壊れてしまい、デジカメ機能付き携帯の

SH003とCA003どちらにしようか迷っています。デザイン、色や電話としての機能には

全然こだわりません。単純にカメラの機能自体はどちらが上ですか?マクロ撮影や

夜景、望遠など・・どなたか詳しい方わかり易く教えてくれませんか?お願いします。

書込番号:10517169

ナイスクチコミ!0


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2009/11/24 02:38(1年以上前)

素直に新しいデジカメを購入された方が良いですね。
ケータイのカメラはやはりケータイのカメラでしかありません。

書込番号:10524043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2009/11/24 17:03(1年以上前)

おびいさん、ご回答ありがとうございます。そーですよね、解ってはいるんですが、

今の携帯カメラはかなりの性能だと聞いたので、1000万画素も超えてますし・・・。

携帯とカメラを両方持つわずらわしさからも開放されたかったので。

書込番号:10525817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/11/24 19:24(1年以上前)

デジカメを常に携帯している人は、ごくまれではないでしょうか?

わたしは目的があるとき以外は、デジカメは持参しませんし、持参していても、これはというチャンスはなかなか無く、
現在は、携帯電話のカメラです。

今、W61CAを使用していますが、私にとっては、日ごろのスナップでは十分です。
画素数がむやみに多くなるのは、保存容量だけが多くなるだけではないのでしょうか?

「カメラは、レンズだ!」

というのが、私の自論です。




書込番号:10526437

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:36件

2009/11/24 21:26(1年以上前)

本格的にプリントしたいのであればコンデジ買われた方がいいです。
携帯の画素数とコンデジの画素数が同じでも、質が全然違います。

画面で見比べる分にはカメラの100万画素も1億画素も変化ないでしょう。

書込番号:10527092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2009/11/24 22:12(1年以上前)

よかんそさん、ご回答ありがとうございます。当方小さい子供がおります関係、

いつでもカメラを所持していたい為、カメラ機能重視の携帯電話がほしいんです。

「カメラはレンズだ!」ですか?CA003とSH003はどちらのレンズの方がいいのでしょう?

書込番号:10527452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2009/11/24 22:17(1年以上前)

川五右衛門さん、ご回答ありがとうございます。コンデジ?って何ですか???

書込番号:10527494

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/11/24 22:34(1年以上前)

Compact Digital Camera
デジタル一眼レフよりも小さいものを指しているようです。

http://allabout.co.jp/interest/photograph/closeup/CU20090106A/

書込番号:10527632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/25 12:45(1年以上前)

携帯のカメラは画素数が高くても、
レンズもエンジンもデジカメよりレベルが低いので、
デジカメを買われる方が良いかと思います。

ただ、安価のコンデジだと大して携帯と変わらない
エンジンやレンズを使っている場合があるので
品定めは重要ですけどね

書込番号:10530209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2009/11/25 17:40(1年以上前)

ご回答頂いた皆さん有難うございます。大変申し訳ありませんが、当方が知りたいのは、

CA003とSH003のカメラ機能がどちらが上か?と言う事なので、その質問にお答えして

ほしいです。

書込番号:10531152

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/25 18:03(1年以上前)


こんにちは。私も最近機種変したのでショップに通いつめてました。
残念ながらCA003もSH003も購入していませんが、ショップの方はカメラだけならCCDのSHの方がおすすめと言ってました。
あと、CAは高速連写あり、SHはタッチパネルと暗闇での撮影に強いなどの特徴から自分の好みで選んでいいんじゃないかなと思います。
デザインも含めて手にもってしっくりくるのが一番じゃないでしょうか。

書込番号:10531252

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ytynさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:66件

2009/11/25 18:14(1年以上前)

評判だけで簡単に言うと、夜景に強いSH003、無難なCA003という感じかな。
CAは有機ELだったと思うので外では液晶に比べて見づらいかな。
カメラの話じゃないけどSHは文字変換が他機種と比較してちょっと特殊なので慣れが必要かと。

そのあたりを総合的に見て選んでみたらどう?

書込番号:10531294

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/11/25 18:18(1年以上前)

作例がありますので下記でじっくり比べてください。

http://photozou.jp/photo/camera?model=CA003
http://photozou.jp/photo/camera?model=SH003

書込番号:10531312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/25 19:19(1年以上前)

別機種
別機種

W53CAで撮影

W63CAで撮影

本日CA003に機種変更してきました
以前使っていた機種はW63CAです
その前はW53CAでした
W53CAの画質は非常に満足できる物で、常に4Mワイドに設定して撮影していました
そのためW63CAが発表されたときに同じ性能で画素数がアップされるものと即飛びつきました
しかし、その画質は期待に反して満足できるものではなく、常にW53CAを撮影用に持ち歩いていました
今回CA003が発表されたので、何とか期待を込めて機種変更した次第です

ショップでSH003とどちらにしようか一瞬迷いました
そこで店員に聞いてみると、自分はSH003を使っているのだけれど、写真は絶対にCA003の方がきれいですよ とのことで本機種に決めました

デジカメとの相違ですが、W53CAでさえ一般的なデジカメと比較しても画質は見劣りしません
一眼タイプと拡大比較すれば当然見劣りするところはありますが、サービスサイズなどのプリントでは携帯で撮影したと指摘されることは一度もありませんでした

手軽にいつも持ち歩くには携帯が最適かと思います

W53CAの画質継承をしていることが信じられれば、CA003をお勧めします
PCでトリミングすることがあるとすれば、9M(フルワイド)に設定して撮影することをお勧めします
PCの壁紙の設定もそのままで出来ますから
夜景やトワイライト撮影はW63CAはかなりきれいでしたから、CA003もきれいかと思います
携帯のマクロはかなりシビアです
レンズの口径を考えると屋内撮影にはデジカメに負けます

書込番号:10531582

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:53件

2009/11/25 21:46(1年以上前)

さくらくるみさん、回答ありがとうございます。そうですか。SHは夜景に強いですか。

どちらも一長一短ありそうですね・・・どちらが上とかないんですかねぇ。

書込番号:10532443

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2009/11/25 21:47(1年以上前)

SH003と写りがほぼ同じだと聞いているSH-01BとCA003両機種を持っていますが、僕のブログ(リンクつけておきました)にも書いてますが、プリントアウトした時にSH-01Bは輪郭がCA003に比べると、ボヤケタ感じになります。
それと色に補正が強くかかるのがSH003のPropixの特色なので、実際の色より派手に写るので、赤色等の暖色はノッペリとした写りになりますね。CA003は自然色に近く、あまり補正がかかってません。
「タッチパネル無」「チェイスフォーカス・コンティニュアスAF・笑顔シャッター・振り向きシャッター無」「シーン自動認識設定がカメラを起動する度に設定することが必要」「横で写したか?縦で写したかを画像データに保存できない。」「FM無」「FMトランスミッター無」「デコメ絵文字が一発起動できない。」がCA003の抜けてる部分ですが「20連写撮影サイズがSH003の1Mよりでかい2M」「カメラ画素数が細かい部分で12.2M(SH00312.1M)」「プリントした時の画質が自然」「電池持ちがSH003より良い」と画質にこだわっているのがCA003。プリントアウトするならCA003。携帯の画面上でいろいろ遊びたいならSH003て感じですかね。

書込番号:10532452

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2009/11/25 21:53(1年以上前)

vtvnさん、巨神兵さん、回答ありがとうございます。写したモノを見てもほとんど

大差が無いような気が・・あとは電話としての機能や使い勝手で選ぶべきですね。

書込番号:10532511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2009/11/25 22:03(1年以上前)

Balloon0429さん、Mootさん、回答ありがとうございます。写真ですが「腕」とか

関係ないですよね(笑)丁寧な解説有難うございました。自分の中では腹が決まり

ました。(CA003)に!   沢山の皆さんありがとうございました。

書込番号:10532572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/26 17:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

以前にアップした画像はW53CAとW63CAでした

今日初めてCA003で風景を撮影してきましたのでアップします

色の傾向はW63CAに近いですね
マゼンダが強く出ます
ホワイトバランスなど調整しても同じですね
色のバランスはW53CAが秀逸でした
Photoshopなどで調整すればかなり使える画質かと思います

撮影サイズは9M(フルワイド)で、一切の修正なしです
1:1で印刷したとすれば、A3にも収まりきれないサイズです
サービスサイズくらいのプリントでしたらかなり自由なトリミングに耐えられるかと思います

参考になりますでしょうか

書込番号:10536174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:36件

2009/11/26 17:48(1年以上前)

こ、これは
素晴らしい画質

書込番号:10536348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2009/11/29 11:08(1年以上前)

Balloon0429さんに質問です。屋外で撮られている写真が多いですが、CA003の

有機ELの画面は、普通の携帯画面(液晶?)に比べてどの程度見にくいのですか?

晴天の屋外での話しです。

書込番号:10550855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/29 12:50(1年以上前)

晴天の順光(太陽を背にした場合)の場合殆ど見えません

必ず手で覆いを作って撮影しています

見えるとか見えないよりも、有機ELの発色は好きになれません

書込番号:10551241

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/11/29 12:52(1年以上前)

有機ELの発色、私は赤がオレンジに化けるのが一番いやですね。

書込番号:10551252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2009/12/03 08:29(1年以上前)

Balloon0429さん、巨神兵さんお礼が遅れてすいません。ありがとうございました。

CA003に決めていたんですが・・今度はCA004と迷っています。CA004の口コミで新たに

質問していますので、よろしければそちらの方でも知ってる事を教えて欲しいです。

書込番号:10570648

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIMケータイ CA003」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

EXILIMケータイ CA003
カシオ

EXILIMケータイ CA003

発売日:2009年11月14日

EXILIMケータイ CA003をお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)