『カーナビとの連動について』のクチコミ掲示板

EXILIMケータイ CA003

3.3型フルワイドVGA有機EL液晶/1217万画素CMOSカメラ/ダイナミックフォト機能などを備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年11月14日

販売時期:2009年秋冬モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1217万画素 重量:135g EXILIMケータイ CA003のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カーナビとの連動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIMケータイ CA003」のクチコミ掲示板に
EXILIMケータイ CA003を新規書き込みEXILIMケータイ CA003をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビとの連動について

2010/07/18 14:20(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > EXILIMケータイ CA003

スレ主 seapartyさん
クチコミ投稿数:4件

現在パイオニアのHDD楽ナビ(08年)を有線にてCASIO EXILM携帯と接続し渋滞情報など取得していましたが、このCA003に買い替えて、カーナビが自動的に情報取得しようとすると、携帯に毎度通信選択設定(通常接続、高速接続、ほか)が出てきて使い物になりません。しかも接続しても一時すると接続解除になってしまいます。何か設定方法があるのでしょうか?

書込番号:11644155

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:5件 EXILIMケータイ CA003のオーナーEXILIMケータイ CA003の満足度4

2010/07/18 15:05(1年以上前)

こんちには、はじめまして。
私もこの機種で、楽ナビ('05年)と連携させていますが、
初めは同じようなことが起きました。
でも、日を改めて両方再起動させてから設定したら、
問題は解消しましたよ。

書込番号:11644280

ナイスクチコミ!0


スレ主 seapartyさん
クチコミ投稿数:4件

2010/07/18 21:57(1年以上前)

M573番を押してUSB接続動作の設定「データ転送モードを選択」を行えば、何とか解決出来そうです。
ありがとうございました。

書込番号:11645875

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/07/19 10:58(1年以上前)

ちなみに指摘された前者の元の動作は仕様です。

うちもカロですが、↓非常にわかりにくいですよね。。。
http://pioneer.jp/car/keitai-check/

書込番号:11648219

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 seapartyさん
クチコミ投稿数:4件

2010/07/19 15:42(1年以上前)

スピードアートさん。解り易いサイトを教えて頂き助かりました。結局カシオCA003ではケーブル接続では無理だと言う事が判明致しました。早速ブルートゥースユニットを購入しにオートバックスへ・・・・・。2万1千円也。(工賃込)スッキリ!!けど痛い・・・・

書込番号:11649254

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/07/19 19:53(1年以上前)

seapartyさん、恐れ入ります。

ただ、この表の×=NG?って、前述通り非常にわかりにくいというか疑問が生じます。

そもそも全くサポートしていない携帯は全くリストに出ない様でもあり、リストにCA003とかが出るのに×とは何ぞや?ということがあり、順番に見て行くと、結構そういった×が多く、それで全て×で使えないなら初めからリストに表示しなければ良いのでは?と思えるからです。

インターネットはダメだが、曲名情報取得はできるのか?とかですね。。。

で、一度seapartyさんの様な方にお尋ねしたいと思っていたのですが、実際使えていたという「CASIO EXILM携帯」とやらの組み合わせで出る表はインターネットとか何がしか○になっているのでしょうか?
(逆質問でスミマセン)

書込番号:11650199

ナイスクチコミ!0


スレ主 seapartyさん
クチコミ投稿数:4件

2010/07/20 22:28(1年以上前)

スピードアートさんの質問にお答えします。私の使用しているナビですが、パイオニア 楽ナビ AVIC-HRZ009Gという機種で携帯はau カシオ EXILIM W52CA と言う機種をケーブル接続していました。表で検索しますと、全くその通りの結果が記載されています。というかXがありません。今回のCA-003については、ケーブル接続の型番まで記載されていながら全部X。だったら記載するべきでもないし、型番記載は紛らわしいですね。素直にBleutoothのみとして頂いた方が解りやすいと思います。またW52CAでの記載でハンズフリー機能覧に「ケーブル接続中にナビをOFFすると電話機も自動的にOFFしますが、ナビをONしても電話機は自動的にONしません。電話機をONさせるには、電話機操作が必要です。」 とコメントがあります。しかしインターネット接続可否には○のみ。インターネット接続も電話機がOFFになるので同じコメントが必要ですね。
確かにちょっと解りづらいと思います。

書込番号:11655556

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/07/20 23:10(1年以上前)

seapartyさん、ありがとうございます!
何だか永年モヤモヤしていた物が晴れました。
なるほど。Bluetoothがあるから型番を出さざるを得ないが、何故かわざわざ何種類もあるケーブルの一つの型番が掲載されていて、確かに使える物は○とかが付いているが、中には全て×が付いていて使えない物があるということですね。

余談ですが、うちのはDVDのAVIC-D9900VがPDCで打ち止めと、AVIC-ZH9MDがPDCと恐らくWINでもCDMA 1Xで打ち止めです。。。(涙

書込番号:11655861

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIMケータイ CA003」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

EXILIMケータイ CA003
カシオ

EXILIMケータイ CA003

発売日:2009年11月14日

EXILIMケータイ CA003をお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)