『悪意あるレスポンス!』のクチコミ掲示板

EXILIMケータイ CA004

3.1型ワイドVGA有機ELや800万画素CCDカメラを備えたワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年11月14日

販売時期:2009年秋冬モデル 液晶サイズ:3.1インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:809万画素 EXILIMケータイ CA004のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『悪意あるレスポンス!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIMケータイ CA004」のクチコミ掲示板に
EXILIMケータイ CA004を新規書き込みEXILIMケータイ CA004をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

標準

悪意あるレスポンス!

2009/12/30 15:09(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > EXILIMケータイ CA004

クチコミ投稿数:23件 EXILIMケータイ CA004のオーナーEXILIMケータイ CA004の満足度3

W61KからCA004へ…

まずレスポンスとバッテリーを除いて全体的には合格点レベルなんですが…



【レスポンス】
とにかく遅い…
特にezwebが…通信速度は出てるんですが、処理が追い付いてない…ってか、凍ってるレベルですね…
ウィルコムの方がマシなレベルです。
(こっちは遅いなりに安定動作わかる)

キャッチフレーズを付けるならコレですね…
『ストレス社会に更なるストレスをっ!!』

健康思考の方にはオススメ出来ない商品ですね…



【バッテリー】
素で使用初日に1日持ちませんでした…
これってエコ商品じゃないですね…

あと、充電の際に充電してくれないコードもあって(1分程度で充電しなくなる)意味不明です。
他の機種は充電するのに…
って事は、買い直さなくちゃいけない…
つまり…
エコじゃない…



一般販売できるレベルにしてから販売して下さいよ…

麦茶だと思って飲んでみたら…
めんつゆだった…

そんなカンジ(泣)

ちなみに私はW61Kに戻しました。

書込番号:10707800

ナイスクチコミ!4


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/12/30 15:37(1年以上前)

こんにちは
それはauに限らず、多機能詰め込みによるものです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000067817/SortID=10707829/
多機能はユーザー側の要望によるものもあり、いちがいにメーカーのせいに出来ません。
多機能詰め込みでの技術的未解決もあるでしょう。

書込番号:10707899

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39件

2009/12/30 16:24(1年以上前)

良く分かります
私のSportioは
ワンセグやおサイフも
ない単機能携帯ですが
しょっちゅうフリーズ
イライラします

新しい機種にしようと
ホットモック触ってきましたが
相変わらずもっさり…
約6万円も出してあれでは…

書込番号:10708059

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/30 16:36(1年以上前)

例えばSHなんかは他の2キャリアではサクサクなのにauだけでは遅いですし、そのへんはauの共通ソフトのせいでもあるとおもいます。
まあそれを平気で出しちゃうメーカーも悪いですが・・・

書込番号:10708113

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2009/12/31 00:17(1年以上前)

>あと、充電の際に充電してくれないコードもあって(1分程度で充電しなくなる)意味不明です。
>他の機種は充電するのに…

それって純正品の充電コード?
100円ショップの充電コードにW52SAの組み合わせでそういう現象になったことがあります。
サンヨーの場合、信号線か何かで制御?選別?して止めているようでした。
認めていない充電器を使われて本体に損傷を与えないように保護しているのだろうと思いまして、次に、まあメーカーとしてそりゃ仕方ないかなと思いました。
いまどき、自分の使い方を棚にあげてメーカーを吊るし上げ、消費者様に保障せいみたいな人、多いですからね。
メーカーだって自衛しないと。

書込番号:10710521

ナイスクチコミ!4


PIC guamさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:45件 EXILIMケータイ CA004のオーナーEXILIMケータイ CA004の満足度4

2010/01/06 18:06(1年以上前)

>>【バッテリー】

>あと、充電の際に充電してくれないコードもあって(1分程度で充電しなくなる)意味不明です。

つかさくん♪さん

 ダイソーで売ってるUSBコード(DAISO 106)で満充電可能でした。(パソコン本体からOK)
逆に充電出来ない充電器?コードってどの様なものでしたか詳細が知りたいです。

バッテリーの持ちは、悪いかな〜ってより2メモリある事を朝確認したはずなのに(待受け状態なのに)昼前にブラックアウトしてました。

早めの充電を心掛ける必要ありますね

書込番号:10742318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件 EXILIMケータイ CA004のオーナーEXILIMケータイ CA004の満足度3

2010/01/11 18:14(1年以上前)

PIC guam さん
返答が遅くなりすみません
m(_ _)m


充電コードは…
会社・自宅1・自宅2・車1・車2
の5ヶ所で全て使用環境違う状況でした。
ちなみに全てW61Kで使用出来ていました。


自宅1
コンセント→USB→CA004

会社・自宅2
PC→USB→CA004

車1・車2
シガレット→USB→CA004

で、よくあるパターンです。

使用ケーブルは細かくドコの型番が何でとかの詳細は覚えていませんが…
100均・雑誌の付録・電気屋さんで300円位のケーブル辺りのを使っています。


まぁ、ホントにauはレスポンスの改善が見られるまでW61Kで頑張ろうかと思っています。
前の機種の方がezWebは10倍位早く感じられますからね…

書込番号:10768382

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIMケータイ CA004」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

EXILIMケータイ CA004
カシオ

EXILIMケータイ CA004

発売日:2009年11月14日

EXILIMケータイ CA004をお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)