『太陽を撮影した場合』のクチコミ掲示板

AQUOS SHOT SH003

3.4型フルワイドVGA液晶や1210万画素CCDカメラを備えたワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS SHOT SH003をお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年10月30日

販売時期:2009年秋冬モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1210万画素 重量:132g AQUOS SHOT SH003のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『太陽を撮影した場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SHOT SH003」のクチコミ掲示板に
AQUOS SHOT SH003を新規書き込みAQUOS SHOT SH003をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

太陽を撮影した場合

2009/11/25 02:46(1年以上前)


au携帯電話 > シャープ > AQUOS SHOT SH003

スレ主 wineryさん
クチコミ投稿数:8件

ユーザーの方へ、
カメラの性能について教えてください。
現在W64SHを使っていて、SH003への変更を検討します。
W64SHでは、写真を撮る際に太陽が写りこむと、アップした写真のように太陽が黒くつぶれてしまいます。
以前使っていたW53CAではこのような事はなかったのですが、
SH003も同じシャープ製という事で太陽はこのように黒くつぶれてしまうのでしょうか?

朝日や夕日の雲の写真をよく撮るので、
太陽がつぶれてしまうのならCA003にしようかな、と思っています。
(設定を変えれば太陽もきちんと撮れるのでしょうか…?)

書込番号:10529003

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 AQUOS SHOT SH003のオーナーAQUOS SHOT SH003の満足度4 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/11/25 08:14(1年以上前)

写真が………ない?

書込番号:10529390

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/11/25 09:23(1年以上前)

 シャープ製CMOS機ではハイライトでの黒暗転が発生する機種がありますが、CCD採用の機種では見たことないですね。光信号をデジタルデータに変換する方式がCMOSとCCDでは大きく異なりますのでSH003の場合は心配ないと思いますよ。

書込番号:10529551

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 wineryさん
クチコミ投稿数:8件

2009/11/25 09:56(1年以上前)

別機種

画像アップロードし忘れました。
大変失礼いたしました。
au特攻隊長さん、巨神兵さん、ご返信ありがとうございます。
太陽がこんな風に黒点になってしまいます。

シャープ製CMOS機に特有に症状なのですか。
CCD採用のSH003では心配ないとの事ですね。
安心しました。
巨神兵さん、ありがとうございます!

もしSH003で太陽を写したことのある方がいらっしゃいましたら
実際のところはどうなのか教えていただけると助かります。

書込番号:10529634

ナイスクチコミ!0


スレ主 wineryさん
クチコミ投稿数:8件

2009/11/25 10:00(1年以上前)

巨神兵さん、回答ありがとうございます。
Good Answerとさせていただき質問をいったん終了いたしますが、
上に書いたように実際に太陽を撮影した方からもご回答をいただけると大変助かります。
よろしくお願い致します。

書込番号:10529645

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2009/11/25 14:25(1年以上前)

出来れば今お使いの機種の取扱説明書P.125を参照なさって下さい。

書込番号:10530564

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2009/11/25 14:37(1年以上前)

ちなみに朝日や夕日なら兎も角、私なら上空に昇った太陽を直接カメラで撮影するようなことは絶対にしませんね。

書込番号:10530593

ナイスクチコミ!1


irukuruさん
クチコミ投稿数:22件 AQUOS SHOT SH003のオーナーAQUOS SHOT SH003の満足度4

2009/11/26 05:56(1年以上前)

逆光モードで夕日を撮影しましたが綺麗な夕日がとれましたよ。この機種、オート選択しても綺麗に撮れない(センサーミス?)ので自ら状況により、シーン選択した方が綺麗な写真撮れますよ

書込番号:10534471

ナイスクチコミ!1


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/11/26 08:33(1年以上前)

 取説には太陽に向かっての撮影は推薦されていませんが、撮像素子の焼き付きという話であれば長時間位置を固定しての撮影などでない限り、昼間の太陽を写しても支障はありません。過度に神経質に構えなくても大丈夫です。このカメラの場合はメカニカルシャッターがあるので大丈夫とは思いますが、そう言った装置のないカメラを長時間日光にさらすのは悪影響がありますので避けることです。焼き付きはカラーフィルタの退色によって起こるのが大半です。レンズ面を上にして置くだけでもダメです。

書込番号:10534700

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2009/11/26 14:53(1年以上前)

つまりは、推奨されてないってことです。

書込番号:10535833

ナイスクチコミ!0


スレ主 wineryさん
クチコミ投稿数:8件

2009/11/27 01:40(1年以上前)

おびいさん
ご回答ありがとうございます。
取説をほとんど読まないので教えていただきありがとうございます。
いろいろと注意事項があったんですね。
勉強になりました。

irukuruさん
逆光モードなんてものがあったんですね。
全く気がつきませんでした。
ありがとうございます。

巨神兵さん
少し撮る程度なら太陽の撮影も大丈夫という事ですね。
丁寧な解説、ありがとうございました。

書込番号:10539060

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SHOT SH003」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AQUOS SHOT SH003について質問です。 2 2024/12/17 5:46:55
黒い横線発生... 1 2016/08/10 2:37:14
ものすごく今さら。 0 2012/09/09 22:14:55
慣れると 1 2011/09/09 23:19:05
充電について 0 2011/07/10 1:45:09
オークションで買った場合 1 2011/03/30 8:43:32
外装交換について 3 2011/03/05 21:47:18
なぜ 2 2011/05/06 22:54:53
外装交換 1 2011/03/01 14:52:04
中古で 2 2011/03/01 14:52:37

「シャープ > AQUOS SHOT SH003」のクチコミを見る(全 1576件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SHOT SH003
シャープ

AQUOS SHOT SH003

発売日:2009年10月30日

AQUOS SHOT SH003をお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)