※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
au携帯電話 > シャープ > AQUOS SHOT SH006
メールの不具合を見つけてしまったかもしれません…
昨日SH006を購入、今日もさわっていましたが
同じ人から受信したメールで
1通のみ返信ができなくなりました。
(メールを開いてる状態で左上の開いた本マークが通常「返信」になるところ「戻る」になっています)
またサブメニューから返信を選ぶも「返信」がブラックアウトしており
クイック返信以降の項目しか選択できません…
W41SHの時にシャープの大きな不具合に当たって以来
このメーカーの不具合は怖いのですが…
同じ状況の方もしくは原因わかる方
レスお願いします。
書込番号:11043050
1点
写真を撮りましたので…
アドレスに登録してある同じ人からのメールで
どちらもデコメの受信です。
書込番号:11043150
1点
私はH001を使用しています。
H001はSH006のクイック機能の代わりというか似たような感じのマルチ機能があります。
H001で受信メールを見ながら、マルチ機能でさらにもうひとつの受信メールを開くと、同じように閲覧だけで返信はできません。
クイック機能は触れたことがないのでわからないのですが、2重に受信メールを開いていたりはしていませんか?
書込番号:11043808
0点
先程の書き込みに少し訂正を。
送信メールを作成中にマルチ機能で受信メールを開く場合は返信ができません。
書込番号:11043844
0点
1A2Bさん
ご回答ありがとうございます。
マルチタスク(?)状態でないことを確認のためとりあえず電源OFFし
再度起動し直後に他の機能を動かさないままメールを見てみましたが
同じ状況でした。
こういった不具合(かどうかまだ断定できないのでしょうけど)は
機種メーカーでは受け付けないしauに言っても対応してもらえるのですかね?
一人がなんだかんだ言ったところで対応するようなレベルではなさそうですし…
前回の41SH同様、これから使っていくのにすごく不安な機種になってしまいました。
書込番号:11044254
0点
デコレーションの内容によって返信できなくなるということは?
書込番号:11044568
0点
マルチタスクを使っているときの状態のようですね。しかし、マルチを使っているのならば、おそらく、他の返信(デコレーション返信や、クイック返信)もできないはずです。ちなみに、クイック返信をしてみたら、どうなるのでしょうか?
クイック返信→適当に選択すると、いつも通りの返信画面が出てくるはずですよね!?そうなると、完全に不具合です。
もし、これが不具合(バグ)だとしたら、大きな問題なので直ぐに、アップデートなどで改善されると思います。長くても2ヶ月以内には直ると思います。(たぶん)
書込番号:11044610
0点
au特攻隊長さん
レスありがとうございます。
可能性はなくもないですね…
もう一度同じデコメで送ってもらって調べてみます。
まさふみMMさん
レスありがとうございます。
ご指定の通りクイック返信を選択してみると
クイックのリスト(ThankYouなど)が表示され選択すると
通常の送信メール作成画面に選択した文字が入った状態に変わりました。
やはりバグでしょうか…昔バグを見つける仕事をしてたので
こういったことは得意なのかもしれませんが…あまり嬉しいものではないですね
(過去仕事範囲以外でMicrosoftExcelの致命的バグを見つけてしまったこともあります)
書込番号:11045357
0点
>ご指定の通りクイック返信を選択してみると
>クイックのリスト(ThankYouなど)が表示され選択すると
>通常の送信メール作成画面に選択した文字が入った状態に変わりました。
>やはりバグでしょうか…
何の問題もないのでは?
書込番号:11045601
0点
au特攻隊長さん
クイック返信は選択できるのに通常の返信は選べないとなると
おかしくないでしょうか?
と思っていたのですが…
…調べていたら原因が判明しました。
著作制限のあるデコメ素材?を使用して送信されたメール(ディズニー等)を
返信(本文引用の場合)しようとすると選択できなくなっているようです。
メール設定で「本文引用しない」に設定すると「戻る」が「返信」に
変わりました。
今まで特にデコメを使用する事がなかったのですがこの機種から使用したこと
そして初期設定で本文を引用する設定になっていたことでこのような症状が
出るようです。
当方返信はキーの左上ボタンを普段利用するので返信できないのか
大変不便で質問させていただいた次第です。
このクチコミが必要でなければ自分の勘違いもあるので削除依頼を出そうと
思いますが、もし同じような事で悩まれる方がいるのであればお役に立てて
いただきたいと思います。
書込番号:11045758
0点
クイック返信は引用をせずに特定の短文を本文に打ち込むだけですから
>ご指定の通りクイック返信を選択してみると
>クイックのリスト(ThankYouなど)が表示され選択すると
>通常の送信メール作成画面に選択した文字が入った状態に変わりました。
は何も問題ないわけです。
書込番号:11045806
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS SHOT SH006」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2011/05/24 11:36:50 | |
| 2 | 2011/05/05 15:28:21 | |
| 0 | 2011/02/11 22:27:09 | |
| 4 | 2011/09/10 19:11:59 | |
| 8 | 2011/01/26 12:41:57 | |
| 2 | 2010/12/07 23:25:14 | |
| 6 | 2011/02/02 17:58:58 | |
| 2 | 2010/12/02 13:54:28 | |
| 8 | 2011/09/04 1:43:33 | |
| 21 | 2011/01/25 17:13:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)








