『wifi接続がうまくいきません・・・』のクチコミ掲示板

AQUOS SHOT SH006

タッチパネル対応3.4型フルワイドVGA液晶/1210万画素CCDカメラ/Wi-Fi WINなどを備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS SHOT SH006をお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 3月 5日

販売時期:2009年秋冬モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1210万画素 AQUOS SHOT SH006のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wifi接続がうまくいきません・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SHOT SH006」のクチコミ掲示板に
AQUOS SHOT SH006を新規書き込みAQUOS SHOT SH006をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

wifi接続がうまくいきません・・・

2010/03/18 16:28(1年以上前)


au携帯電話 > シャープ > AQUOS SHOT SH006

スレ主 hanzo777さん
クチコミ投稿数:5件

無線LANルーターはWZR-G108と現在は販売終了という古いものなんですが、
一応AOSSで設定まではできたものの、接続が全くできない・・・。
BAFFALO製品で特に設定が必要ってありますか?
ちなみに、他スレでVPNパススルーが必要とのコメントがあったのでONにしています。

書込番号:11104333

ナイスクチコミ!0


返信する
akio3さん
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:10件

2010/03/19 12:08(1年以上前)

電波の段階ですか、または、ネットの段階で接続できないのでしょうか?

書込番号:11108127

ナイスクチコミ!0


akio3さん
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:10件

2010/03/19 12:09(1年以上前)

10年くらい前のアクセスポイント使ってますが、問題ありません。古さは関係ないようです。

書込番号:11108132

ナイスクチコミ!0


スレ主 hanzo777さん
クチコミ投稿数:5件

2010/03/19 14:52(1年以上前)

電波の段階での接続です。
無線ルーター側ではAOSSでの設定時に携帯は認識しているみたいですが、
(設定自体はすんなりできたし、ルーター側でも携帯のMacアドレスは確認できました。)
いざAP一覧から接続すると全く、「アクセスポイントに接続できませんでした」としかでてこない・・・
特にルーターから離れたとかということは全くないのですが。
いろいろサイト検索してみたものの、原因がルーター側にあるのか、携帯側にあるのかすら分からぬ状況です。

書込番号:11108668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:26件

2010/03/20 01:04(1年以上前)

>「アクセスポイントに接続できませんでした」
というメッセージからすると
携帯側の設定がうまく出来ていない様に見えます。

一度ルーターも携帯も電源を切ってから、AOSSを説明書を見ながらやり直してみてはどうでしょうか。
特別スキルを必要としない方法ですが、これでいける場合があります。


>原因がルーター側にあるのか、携帯側にあるのかすら分からぬ状況
ルーター側にある場合、
DSiで構いませんので、別のクライアントを使ってネットに繋がるか確認してください。
繋がればルーターには問題ナシとしましょう。

携帯側にある場合、
auショップに行って、店員の方に店のwifiに繋いで貰いましょう。
繋がれば携帯に問題ナシ。

多分どちらも繋がるでしょうから、今度は、ルーターの設定を変更しましょう。
SSIDを除く暗号化に関する設定を、全て無効にしてください。
完璧なフリースポット状態になってますので、この状態でマニュアル登録を試してください。
無線が有る機器からならどれでも誰でも、ネットに繋がるはずです。

これでも繋がらないとなると、
家庭にあるそれぞれの機器の設定は私には判りませんので、メーカーに問い合わせるか、
バッファローに詳しい方、聞いてください。

書込番号:11111344

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SHOT SH006」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SHOT SH006
シャープ

AQUOS SHOT SH006

発売日:2010年 3月 5日

AQUOS SHOT SH006をお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)