『やはりまた』のクチコミ掲示板

AQUOS SHOT SH006

タッチパネル対応3.4型フルワイドVGA液晶/1210万画素CCDカメラ/Wi-Fi WINなどを備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS SHOT SH006をお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 3月 5日

販売時期:2009年秋冬モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1210万画素 AQUOS SHOT SH006のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『やはりまた』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SHOT SH006」のクチコミ掲示板に
AQUOS SHOT SH006を新規書き込みAQUOS SHOT SH006をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信28

お気に入りに追加

標準

やはりまた

2010/03/30 18:46(1年以上前)


au携帯電話 > シャープ > AQUOS SHOT SH006

一昨日 携帯修理から返ってきたのに またも違う不具合 通話中に プップッ音声切れ 開閉時に不快なミチミチした音 また今日修理に出しました。いったいいつになればまともに直るんだろ?

この際 発表では6月とは言っているけど 早くで4月下旬の スマートフォンIS02を買おうかと何かシャープ製はボロですね

書込番号:11164113

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:15件

2010/03/30 18:48(1年以上前)

SHARPじゃなくauが悪いんです!携帯会社の中で一番切れやすいのはauです

書込番号:11164123

ナイスクチコミ!2


DF50さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:6件

2010/03/30 19:12(1年以上前)

どこからその根拠?

書込番号:11164217

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件 AQUOS SHOT SH006のオーナーAQUOS SHOT SH006の満足度2

2010/03/30 19:25(1年以上前)

ケンタロウさん


以前 ソフトバンク ボーダフォンの時ですが やはりシャープ製はボロでしたよ 基本的シャープはまぢボロ

書込番号:11164277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:15件

2010/03/30 19:31(1年以上前)

10年ぐらいSHARPの携帯使って来ましたが一度も壊れたこと無いですね。当たりハズレはどのメーカーもありますから!後は使う人にもよりますが使いかたにも

書込番号:11164300

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件 AQUOS SHOT SH006のオーナーAQUOS SHOT SH006の満足度1

2010/03/30 19:32(1年以上前)

自分のは通話は平気ですが、閉じてるだけで液晶画面にボタンの食い込み傷跡がついてしまい買ったショップに行ったら新品交換してくれましたが一週間ほど使ってたら又ボタンの跡が液晶についてしまいました(>_<)
ちなみに不快なミチミチ音は自分の機種も最初のやつも新品交換してもらった今のやつも開閉する時に耳障りなミチミチ音が鳴りますね(>_<)
自分事ですがこれの前は51SAを3〜4年使ってて不満一つなく大満足でしたがスペックが良いと思い今回006にしましたが自分は神経質のせいかヒンジの耳障りな軋み音と画面にボタンの食い込み傷で出鼻をくじかれたような気がして自分も今回の増設で後悔してます。

書込番号:11164302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:15件

2010/03/30 19:37(1年以上前)

画面にボタンのあとは自分もたまに着きますよ!でもそれはポケットとかに入れた時とかですね!キシキシ音はなりませんよ

書込番号:11164326

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件 AQUOS SHOT SH006のオーナーAQUOS SHOT SH006の満足度2

2010/03/30 20:03(1年以上前)

こーじkさん

ヤッパリ音は気になりますよね。お互いハズレを引きましたね

ボタン跡は自分のもついてましたね
それと 0ボタン付近なんですが ボタンパネル部分 軽い膨らみ?みたいになってませんか?

書込番号:11164430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 AQUOS SHOT SH006のオーナーAQUOS SHOT SH006の満足度1

2010/03/30 22:18(1年以上前)

天体戦士サンレッドさん
確かに0付近が膨らみみたいになってますね。
お互いハズレというか他の掲示板や2ちゃんねる掲示板でもヒンジから開閉の際にミチミチパチパチ嫌な音がしたり通話しようと思って開いて耳に当てた拍子にギシギシ軋み音がしたり異様な音がなってるって書き込みは数人見ましたよ(>_<)
あと自分は外出の時にポケットに入れてるせいかボタン跡というよりボタンが食い込んで、えぐれた傷がついてしまいました。新品交換してもらう時に購入した店のauショップの店長に聞いたけどポケットに入れたぐらいで傷がつくようじゃ設計ミスみたいな物だって言ってましたよ。
自分としては中身以前に外装をしっかり作ってから販売してほしいと思いますよ!ちなみに自分も天体戦士サンレッドさん同様に二度とシャープは買わないつもりです。

書込番号:11165163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件 AQUOS SHOT SH006のオーナーAQUOS SHOT SH006の満足度2

2010/03/31 03:48(1年以上前)

こーじkさん

やはり膨らみありますか?自分のだけではなかったんですね。良かった様な悪かった様な ショップのデモ機では無かったんで修理出した時しつこいくらい言ったのですが 人によっては見方が違うので ショップの人は?マークが頭の上飛んでましたよ(笑)

ボタンのえぐれみたいなのは自分のはなってないですが


兎に角 膨らみと開閉時の音は許せませんね 確かに電話の時 耳に当てたらミシって凄い気になるし 自分の嫁はCA003なんですが全くそのような事ないですねカシオにしとけば良かったって感じです(泣) 基本的AUがコスト削り杉なんですよ
ドコモのSHは全てにおいて完璧な出来でした。
まぁ〜暫く使いますどうでも気に入らなかったらドコモに鞍替え もうAU6年使ってますが新しいの出る買う度に頭来てますわ 絶対って程1回の修理でまともに返って来た試しがない。流石お客様不満足度ナンバー1ですわ〜

書込番号:11166564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/03/31 08:40(1年以上前)

まず初期ロット(初期生産分)は
どの会社の携帯も不具合が起きやすいですね…

シャープはその中でも不具合多いようですが…
最近シャープ頑張ってる気がしてたんですがね(..;)

そこまで本体がおかしいならもう交換してくれればいいんですがねぇ…

書込番号:11166900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:15件

2010/03/31 08:46(1年以上前)

故障が多いように言われますが実際は携帯台数が一番売れてるから故障の数が多いように思うだけです。全体で見れば大したこと無いですよ。

書込番号:11166922

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/31 08:47(1年以上前)

個体差があるのでしょうか?
わたしはあまりの丈夫さにビックリしました。
自転車走行中、ポケットから落下。止まって後ろを振り返ると、ケイタイが画面を下に開いた状態で道路に落ちてました。
幸い車に轢かれず、真っ青になりながら拾い上げました(∋_∈)
側面から落下したらしく、角に少し傷・塗装がハゲていましたが、壊れてませんでした。
かなりの衝撃だったはずですが機能も大丈夫で、軋みとかもなく、ビックリです。
ずっとソニエリ派でしたが不具合に泣かされ続け、ようやく三行半を出し、初めてのSHARP機にしました。わたしには良いようです。
ボタン跡わたしもありましたが、なぜか今はなくなってます(笑)
ただソニエリ機でのauの対応は怒り心頭で、ショップでもお客様センターの電話での対応も不満です。よく不具合で新機と交換してもらった方とか聞きますが、やはりこちらから強く言わないとしてもらえないのでしょうか。謝れまられるだけでなんの解決にもならなかったです。もうこのケイタイ壊れたらauやめようと思いました。(幸か不幸か壊れませんでしたが)

書込番号:11166923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/03/31 09:23(1年以上前)

シャープ製は買ったこと無いんですがこれを買おうか迷ってます。

ボタン跡は付かないようにすると案外ゴミの入りやすい形状になってしまうんですよね…
今使ってる携帯は少し跡つきますね、そこは諦めてたんですが006はそんなに酷いんですかね?

書込番号:11167011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:15件

2010/03/31 09:28(1年以上前)

酷く無いですよ!自分がこれがいいと思った物が一番良いんですよ。口コミはあくまで参考に!決めるのは自分自身です。

書込番号:11167020

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38件 AQUOS SHOT SH006のオーナーAQUOS SHOT SH006の満足度2

2010/03/31 10:46(1年以上前)

とらゴロさん


端末には個体差ありますね 今回の006前回の003共に作りが何かもろい?それにしてもハズレばかり引きますわ(泣)


新品状態全てをリニューアルして返ってきたわりには 上のレスにも書いていますが 0ボタン付近のパネル膨らみを感じるし 家の中で蛍光灯の下で見るとハッキリ判るんですよ 開閉時のギィ〜ミチミチみたいな音 修理出す前はしなかったのに修理から返ってきたらこの状態ですよ まぢ頭きましたね。


それとそんなにソニエリは酷いですか?ソニエリは1回も使った事ないので


あっ奇跡の嵐さん


ショップで買う際に何台か新品出して貰って 外装に不具合の無いのを選ばせて買った方がいいですよ言えば出して見せて選ばせてくれますので
今回自分はオークションの白ロムを買っての増設なので出来ませんでしたからハズレ引いたんですが 後は使ってからの不具合ですよね? これはどの携帯でも多かれ少なかれ出ますので 腹は立ちますが仕方ないかと


取り敢えず気に入った状態で使いたいものです。

書込番号:11167263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS SHOT SH006のオーナーAQUOS SHOT SH006の満足度5

2010/03/31 18:37(1年以上前)

兄弟機のSoftBank940SHより遥かにマシかと

左ヒンジ割れ、勝手に電撃落ち、フリーズと不具合満載のようですよ

書込番号:11168905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件 AQUOS SHOT SH006のオーナーAQUOS SHOT SH006の満足度2

2010/03/31 19:54(1年以上前)

ブラウジングさん


そうなんですか?ソフトバンクは相変わらず酷いですね。

それを考えればAUはましかな?

6年も付き合ってますしね もう暫く付き合って見ますかね?

書込番号:11169225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 AQUOS SHOT SH006のオーナーAQUOS SHOT SH006の満足度1

2010/03/31 20:36(1年以上前)

天体戦士サンレッドさん
コスト削って安い材質使ってるからヒンジから異様な音がするのかなって自分も思いますよ。
ヒンジだけじゃなく電池蓋も少しミシミシ音がしますし(>_<)
006を買って思いましたけど、自分は以前51SAで何の不具合もなく大満足だったのですが焦らないでスライドのハイスペックが発売されるのを待ってれば良かったなって後悔してます。この006を買って満足出来ない機種で2年間もの分割払いだし後悔しても悔やみきれないです(>_<)

書込番号:11169397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/31 22:56(1年以上前)

天体戦士サンレッドさん、色はなんですか?
僕は白と青を持っているのですが、閉じている時の質感は白より青の方が勝っていると思いますが、キーの周囲のパネルに関しては、圧倒的に白の方が質感が高いです。
材質も違うようで、少なくとも僕のものは白は完璧に平らで、青は0の部分だけでなく全体的に波打っているようにも見えます。
また、青は押すと少しへこむくらい薄いです。
クイックキーについてですが、僕はとくに指が小さいわけでも器用でもありませんが、1度も間違って押したことはありません。
SHARPについてボロクソにおっしゃってますが、以前少なくとも2台SHARPで失敗しているのに、同じメーカーのものをオークションで買うなんて無謀ですね。
僕は初SHARPですけどとても満足しています。

書込番号:11170225

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38件 AQUOS SHOT SH006のオーナーAQUOS SHOT SH006の満足度2

2010/04/01 00:08(1年以上前)

こーじkさん

こーじkさんとは共感持てますね。
自分もカシオばっかりだったので カシオは何の問題もなく使えてました。失敗しました(≧▽≦)

確かに蓋左右どちらかに軋む音が手に違和感ありますね。
後はヒンジ部分の壊れソフトバンクの940SHはかなり酷いと聞きます、口コミでもかなり酷いもんですので同じシャープだし。
今度は カシオの夏モデルに期待を持って 暫く我慢します。

書込番号:11170660

ナイスクチコミ!0


kazz0327さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/01 11:09(1年以上前)

携帯は特に個体差が大きいですよね。とりあえず、私はauを8年使ってますが
そんな不具合に出会ったことはありません。こういう掲示板の書き込みは、不幸
にも不具合があった人が中心なるので不具合ばかりに見えますよね。
確かに他メーカーと比べてシャープの不具合率が高いのかもしれませんが・・・。

私のSH006は、ヒンジのギシギシ音は全くありません。液晶にボタンの跡も全く
出来ませんね。パンツのポケットなどに入れることが無いからかもしれません
けど。
クイックキーとダイレクトキーの下にポッチが付いてて、閉じたときに液晶がボ
タンに触れないようになってますよね。閉じて横から見ると、液晶とボタンの間
に少〜し隙間があります。ですが、皆さんは液晶とボタンが接触しているってこと
でしょうか? 閉じただけの状態で隙間があるのに液晶にボタンの跡が付くなら
ポケットなどで無理な圧力が掛かって押さえ付けられてるのかもしれません。
私はシャープ製はソフトバンクの913SHも持ってますが、これには説明書に「液晶
が大きいのでズボンの後ろポケットに入れると割れる恐れがあるので入れないで
下さい。」と注意書きがありました。

逆に、私のSH006は隙間が広すぎる気がします。ヒンジのところにゴミが溜まり
易いです。

書込番号:11171907

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件 AQUOS SHOT SH006のオーナーAQUOS SHOT SH006の満足度2

2010/04/01 11:40(1年以上前)

KAZZ0327さん


確かに 閉じた時蛍光灯に照らして見たら隙間があるのハッキリわかりますよね。あれだけあいてたら?て思いますよね。自分はズボンのポケットには入れない派なので。
外に出る時は腰付けサイドに入れてますがそれでもうっすら跡が付いてますね不思議ですわ〜


それにしても何の不具合も出ないなんて羨ましい 当たり引きましたね〜


書込番号:11172014

ナイスクチコミ!0


Fuki*さん
クチコミ投稿数:7件 AQUOS SHOT SH006のオーナーAQUOS SHOT SH006の満足度5

2010/04/01 11:44(1年以上前)

スレ主さんも運が悪かったということで、他の携帯にした方がいいと思います
この携帯は機能的に満足できると思いますが・・(個人的ですが
いつまでも引きずっていても何の解決にもなりません
2chのスレにもあなたのような方がいるのですが・・

書込番号:11172027

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件 AQUOS SHOT SH006のオーナーAQUOS SHOT SH006の満足度2

2010/04/01 12:38(1年以上前)

以前4年前なんですが勤めてた会社が倒産して仕事探すのに遊んでる訳いかないので派遣のバイトで 某会社であの当時ソフトバンクのシャープ製携帯を作ってた事あるんですよ 2ヶ月程
携帯は全て人の手で作られます 機械での組み立て一切なし。
その時自分が担当していたのが ボタンパネル部分とヒンジ部分と メインの基板です。
基板を取り扱う時は必ずアース線を取り指は10本指全部に薄いゴムの指サックをつけます。 この時たまにアース線をつけるのを忘れる時があるんですよ。
指サックスも破れますし 指の油や静電気に基板は弱いので 直ぐに対処すればいいんですが なんせ忙しくて 付け替える暇も無いくらい つい判っててもそのまま基板扱ってしまうんですょね〜 そんな具合だから不具合出ても当たり前かと?

それで各担当に流れて行き最後に液晶部分を取り付け完成 検査員がザッとですが外装開閉を見てシャープに出荷なんですよ


見てたら ええ〜そんなんで?いいん?みたい事も

見るには楽しいですがやるにはかなりしんどいですね
人間が手作業で1台1台作るんですから 当たりパズレは有りますが あまりにも急がせると 雑なのが出来るんですよねシャープからのノルマ1日何台作れと言うノルマありますから。
朝礼の時 こんな不具合がとかこの部分で不具合がとかシャープの方からクレーム来てますって事も言うんですよ。
あくまでも自分の携帯じゃないので適当なんでしょうね?
全体の4割が中国人でしたから。

どこも管理体制がなってないんですよ
こんな具合だから不具合出るんです 見てる方は 参考までに。

書込番号:11172207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:15件

2010/04/01 14:32(1年以上前)

何処のメーカーも同じでしょうね!

書込番号:11172571

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:18件

2010/04/01 21:06(1年以上前)

少し細かすぎやしませんかね??

書込番号:11173952

ナイスクチコミ!4


vista777さん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS SHOT SH006のオーナーAQUOS SHOT SH006の満足度5

2010/04/07 22:25(1年以上前)

スレ主がSHARP携帯に嫌われているだけでは?ネガキャンは辞めましょう。

書込番号:11202394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS SHOT SH006のオーナーAQUOS SHOT SH006の満足度5

2010/04/07 23:56(1年以上前)

嫌われてるだけ?とは意味が解りませんしなんの理由にもなってないと思います
確かにスレ主は過剰反応してるとは思いますが
私の携帯も少しギシギシ音がしますが壊れなきゃいいかなって思ってます

書込番号:11203078

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SHOT SH006」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SHOT SH006
シャープ

AQUOS SHOT SH006

発売日:2010年 3月 5日

AQUOS SHOT SH006をお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)