※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
au携帯電話 > シャープ > AQUOS SHOT SH006
WIFIを自動受信設定しておりますがWIFI中メールがセンター受信のままで受信することができません。WIFIを切断すると受信します。このような症状の方おられます?また対応策はございますか?
書込番号:12281073
0点
私も同じような症状になりますよ。
家ではwi-fiですが、ルーターから3m以上離れると同じような感じで「センターにEメール…」となりますね。
私の部屋はルーターから5mくらいなので、部屋にいる時は半分くらいの確率でメールがセンターに止まります。
で、前置きはさておき、改善策という訳ではないのですが、いつも接続が悪くなればアクセスポイントを全部削除してもう一度登録し直すとしばらくは改善されますね。
書込番号:12281245
0点
私も同じです。一日一回位は、そうなりますのでトラブルの確率は高いです。
無線機はbuffaloですが相性かな?とも思っていました。そうでも無いのでしょうか?
携帯側からWi-Fiを再接続すると改善します。
書込番号:12288230
0点
以前のスレで、同じような事象の報告がありましたが、
当方の場合も、まったく同じですね。
ちなみに、Wi-Fi親機は、
自宅のNECのものでも、バッファローのものでも
Willcom の、どこでもWi-Fi、docomoのポータブルWi-Fiでも、
症状は変わりません。
仕方がないので、再接続しなおして使用しています。
同じWi-Fi接続で使用していますdocomoのXperia では、
こんな症状は出ません。
書込番号:12300231
0点
多分。。無線の事前キーをルーターが更新してるからでは?
この携帯はキーがルータ側で更新されたことを判別しないので、発生してるんだと思いますよ〜
書込番号:12308739
1点
xwn 様
自分も当スレのトラブルに悩まされていましたが、xwnさんのご指摘を
ヒントにルーター(wimax)の設定を変えたところ、見事解決しました。
今は再接続することなく、快適に常時接続を確立できています。
有難う御座いました!
キーだけが更新されてないということで、接続できなくなっても
WIFIアイコンが消えないので“たち”が悪いですね(-_-;)
書込番号:12539517
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS SHOT SH006」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2011/05/24 11:36:50 | |
| 2 | 2011/05/05 15:28:21 | |
| 0 | 2011/02/11 22:27:09 | |
| 4 | 2011/09/10 19:11:59 | |
| 8 | 2011/01/26 12:41:57 | |
| 2 | 2010/12/07 23:25:14 | |
| 6 | 2011/02/02 17:58:58 | |
| 2 | 2010/12/02 13:54:28 | |
| 8 | 2011/09/04 1:43:33 | |
| 21 | 2011/01/25 17:13:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





