『SH005について』のクチコミ掲示板

SH005

3型フルワイドVGA液晶/IPX5/IPX7相当の防水機能/527万画素AFカメラ/レコーダー連携機能を備えた厚さ14.6mmスリムケータイ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 1月28日

販売時期:2010年春モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:520万画素 防水機能:○ SH005のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SH005について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SH005」のクチコミ掲示板に
SH005を新規書き込みSH005をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信21

お気に入りに追加

標準

SH005について

2010/02/16 17:12(1年以上前)


au携帯電話 > シャープ > SH005

クチコミ投稿数:14件

今度新規でSH005買おうかと思っています。

でも初めてなので正直どれが一番いいのか
わかりません。

しかも
学生の間【2〜3年】使わなくてわならないので
失敗したくありません。

なのでいくつか気になることを書くので
よければ解答ください。

@写真は、どれぐらいのレベルなのか
Aバッテリーは、どれくらい持つのか
B音質が悪いと書いてあるがどれくらいなのか。
以上です

あとこの携帯は、全体的に見て
いい機種なのか買わない方がいい機種なのかも教えてください。

あと
お勧めのau機種などもあれば教えてください。

書込番号:10950805

ナイスクチコミ!0


返信する
siira33さん
クチコミ投稿数:2件 SH005のオーナーSH005の満足度5

2010/02/16 20:57(1年以上前)

1,3に関しては主観の問題なので答えにくいのですがどちらも平均以上かと思います。

2のバッテリーはここのレビューでも2chでも酷評されていますが
初期設定で歩数計(カロリーカウンター設定)が「on」になっているため
バッテリーの消耗が早くなるだけで、この機能を「off」にすればずいぶん長持ちです。

安心して購入できる機種だと思います。

書込番号:10951861

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2010/02/17 08:39(1年以上前)

カロリーカウンターを切ったとしても、もちは非常に悪いといわざるをえません。

書込番号:10954298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/02/17 16:53(1年以上前)

解答ありがとうございます。
参考になりました。

やはりバッテリーの持ちは、
あまりよろしくないようですね。

引き続き解答よろしくお願いします。

書込番号:10955784

ナイスクチコミ!0


Digitarさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/18 10:19(1年以上前)

予備バッテリーは1400円でAUショップで買えます。
心配な場合、それでOKではないでしょうか。

書込番号:10959588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 SH005のオーナーSH005の満足度1

2010/02/18 18:44(1年以上前)

初期不良により、まったく対応できないシャ−プでよければ
どうぞ。   私は勧めません。
先日の電話で、対応案の電話かと思うと ムダ話しで対応できないとの回答。
後は、ソフト内のソニ−も問題じゃ。
まともな物造らないね、シャ−プは
結果、PHSも潰れるし。

書込番号:10961272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/02/18 20:24(1年以上前)

予備バッテリー買えるんですね♪

勉強になりました。

シャープってそんなに
不都合多いんですか?

書込番号:10961805

ナイスクチコミ!0


ts3104goさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 SH005のオーナーSH005の満足度4

2010/02/19 18:25(1年以上前)

@かなり良いですよ。流石にサイバーショットなどには劣ると思いますが。
その辺でちょくちょく撮るぐらいなら何でもありません。
Aこれはかなり悪いですねぇ。機能を考慮すると仕方ないのかな?
Ez webを使いっぱなしだと1:30分ぐらいしかもちません。
B人ごみや街などでは通話は困難かもしれませんね。
その程度のまわりのうるささ以下なら問題ありません。

尚、フラッシュの処理がかなり悪いのはちょっと残念でした。
処理が遅く、フラッシュゲームをしてもボタンを押して0.3〜0.5秒後に
やっと反応してくれるので。。

初期不良についてですが、まだ発売されたばかりということで
よく分かりませんね。ですが初期不良が多々あればネットで
話題になったりネット記事にとりあげられるのが多いのですが、
今回はそのようなことが見られないのであまりないのでは?
初期不良の事例としては
・スピーカーから音が出ない
・SH005のレッド(?)がすぐ色落ちした
ですかね。

SHARPの対応ですが、対応の良い人、悪い人というのが
実際にあがってますね。
オペレーターによってあたりはずれのようなものがあるようです。
まぁ基本は店頭で「〜がだめです」と見せればメーカー修理か
交換(交換はひどい場合)になると思います。

書込番号:10965970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2010/02/19 20:39(1年以上前)

ありがとうございます。

とても参考になりました。

今後の情報にも注意して
慎重に携帯選びしたいですね。

書込番号:10966459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 SH005のオーナーSH005の満足度1

2010/02/21 01:04(1年以上前)

現時点2/20で、私のSH005は 2/9購入で
自宅で、PCからのCD読み込みのソフト自体がWinのUSB認識エラ−にて
SHARPからの回答で、数回電話にてやり取りしましたが
対応しようが無い状態です。
もう1台のPHS-WS0011SHは、昨年初旬からの不調で、5回修理に出してますが
今だ、直らないまま戻ってくる事の繰り返しです。
SH005にもどり
バッテリ−は、最低6時間しか持たない状態で、他のLISMO等のソフトについても
まともに動作したり、しなかったりしカラログに書いてある事のほとんどがバッテリー共々
全滅です。

書込番号:10973355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/02/21 21:08(1年以上前)

そうなんですか。

ちょっと残念ですね。

お勧めの機種とかあれば
また紹介してください。

書込番号:10977513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/02/21 23:42(1年以上前)

機種が云々、初期不良が云々などと語る以前に、
ご自分の日本語の初期不良を修理してから書き込んで欲しい人がいると思うのは私だけか。
レビューにも書き込んでいらっしゃるが。

書込番号:10978711

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2010/02/22 17:31(1年以上前)

すみませんでした。

書込番号:10981753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/02/22 21:53(1年以上前)

いいえ、あなたのことではありません。
もうひとつ上の人のことです。

紛らわしくて申し訳ありません。

書込番号:10983125

ナイスクチコミ!0


ts3104goさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 SH005のオーナーSH005の満足度4

2010/02/23 08:57(1年以上前)

おすすめの機種と言われましても・・・
何を重視するかによりますので・・・^^;

バッテリを第一にあげているようでしたらば、
SH005はお勧めしませんよ。


ここからこのスレから少し逸脱します。
Tシャツさん、LISMO Portをインストールする前に
USBドライバ(SH005専用)をインストールしなければ
認識されませんよ。一括のインストールプログラムでだめでしたらば、
以下のサイトから手動で再インストールを試してみてください。
インストールマニュアル
http://k-tai.sharp.co.jp/support/a/sh005/download/usb/download_file/win7_01/sh005_InstallManual.pdf#search='SH005 USBドライバ'
*↑のアドレスの'SH005 USBドライバ'もアドレスですので、コピペしてください。*
USBドライバ配布アドレス(公式)
http://k-tai.sharp.co.jp/support/a/sh005/download/usb/
LISMO Port配布アドレス(公式)
http://www.au.kddi.com/customer/lismo/service/download/dl_lismo_port.html

尚、LISMOについても改善の余地があるかもしれないので
症状を教えて頂きたく思います。
出来ればスレッドを立てて頂ければ幸いです。

書込番号:10985259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2010/02/23 17:11(1年以上前)

ドスコイビッチさん

私の事じゃなかったんですね。
ちょっとホットしました。

今のところ
デザイン重視です。
バッテリー・音質・写真も
そこそこのやつがいいです。

書込番号:10986836

ナイスクチコミ!0


ts3104goさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 SH005のオーナーSH005の満足度4

2010/02/23 18:51(1年以上前)

デザイン重視でしたらばやはり一度、店頭に行ってみて
いくつか候補をあげてみたほうが良いと思いますよ。

正直auの製品ラインナップはあまりよく見れませんし。
一応、レスポンス(ボタンをうってからの反応の速さ)は
店頭の実機とかでしかわからないので、少し触ってきてみては?
一応auのリンク貼っておきます。
http://www.au.kddi.com/seihin/

デザインならiidaのPLYとかもいいと思いますが、実際ボタンなど
使いづらい点が多々あるようです。

書込番号:10987296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/02/23 20:28(1年以上前)

わかりました。

受験終わってから
購入まで少し日があるので
そのときいじりに行ってきます。

最終決定もたぶん
その時になると思われます。

書込番号:10987756

ナイスクチコミ!0


ts3104goさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 SH005のオーナーSH005の満足度4

2010/02/23 21:45(1年以上前)

はい、ゆっくり見たほうがいいですよ^^
最初はかなり迷いますから、慎重に選ぶと良いですよb

更に2〜3年使用するとなると更に・・・。


候補があがるまで定期的にここのぞいてますから
安心して書き込んでくださいね♪

書込番号:10988222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/02/24 15:26(1年以上前)

はい。

本当にありがとうございます。

書込番号:10991634

ナイスクチコミ!0


noah65415さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:6件

2010/02/25 12:19(1年以上前)

うちの娘は【デザイン重視】で携帯電話を買ってしまい、
2年間解約できず泣いてました★
2年経った今、今度は絶対に【機能重視】で買うと言っています。
で、選んだのがこの機種でしたが(^o^)

御参考までに…

書込番号:10995997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/02/25 17:54(1年以上前)

はい。

この携帯は、
デザインもいいし
機能も結構あるときいています。

デザイン重視しすぎるのも
よくないですね。

書込番号:10997022

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > SH005」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ブラインドでの操作 4 2012/09/19 7:09:46
壊れました〜 0 2012/08/22 7:55:10
電池 0 2012/06/18 23:02:21
壊れすぎです。 3 2012/04/11 10:59:21
【水没】【全損】【有料リニューアル】 0 2011/12/13 18:39:19
酷すぎます 0 2011/05/31 21:57:51
この携帯について 0 2011/05/12 1:56:14
メール送受信いついて 3 2011/05/12 19:32:54
突然 4 2011/02/17 23:14:09
液晶画面に隙間が‥ 7 2011/02/08 16:21:04

「シャープ > SH005」のクチコミを見る(全 488件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SH005
シャープ

SH005

発売日:2010年 1月28日

SH005をお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)