『着信音』のクチコミ掲示板

S002

2.7型フルワイドQVGA液晶や319万画素CMOSカメラなどを備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年10月30日

販売時期:2009年秋冬モデル 液晶サイズ:2.7インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:319万画素 重量:113g S002のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『着信音』 のクチコミ掲示板

RSS


「S002」のクチコミ掲示板に
S002を新規書き込みS002をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

着信音

2010/01/26 18:45(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > S002

スレ主 suhrさん
クチコミ投稿数:228件 S002の満足度4

昔auの携帯を使っていた時の話ですが、

パソコンにCDから音楽を取り込む(mp3で)→
変換ソフトで変換(拡張子は忘れました)→
メールで携帯に送る→
着信音に設定

という感じで自分の好きな音楽を着信音にしていたのですが、
この機種で同じことをやろうとしても、音楽の再生そのものはできたのですが、
それを着信音に設定することができませんでした。

最近の携帯は出来なくなっているということでしょうか?
それとも何か特別なやり方があるのでしょうか?

書込番号:10843084

ナイスクチコミ!0


返信する
tinybearさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 S002のオーナーS002の満足度5

2010/01/26 23:17(1年以上前)

wave→mmf に変換する方法ですが、着信登録可能です。
(MP3でも可能だったかどうかは うろ覚え)
いずれもフリーソフトです。

・えせ着うた 
・mmf converterII
・WSD (WaveSoundデコレーター)

どれでも大丈夫なので、お好みでどうぞ。
別途SscMA3が必要だったりするので、詳しくは各HPでご確認くださいね。

着信設定できるデータサイズの上限は はっきり分からないんですが
私の場合 220KBでも登録可能でした。
20秒以内ぐらいにしないとデータサイズが大きくなるので
元データを「SoundEngine」などで切り出されると良いと思います。
あとは完成したmmfをメールで携帯に送る→着信音に設定 で出来るかと。

書込番号:10844705

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 suhrさん
クチコミ投稿数:228件 S002の満足度4

2010/01/27 09:55(1年以上前)

tinybearさん
ありがとうございます。やってみたところ、とりあえず着信音にはできたのですが、
音が聞くに耐えないものになってしまいました。音量を上げたラジオのように
ガーガーと割れてしまったような感じです。
調べると「mmfは音質が良くない」というようなことが書かれていたので、
これが限界ということであきらめるしかないのでしょうか?

書込番号:10846282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2010/01/27 10:37(1年以上前)

mmf converterII このソフトを変更されてみては?

『au mmf 高音質』みたいなキーワードで検索すれば、参考サイトが見つかりますよ。
この手のソフトを使っていないので、お薦めのソフト名を提示できなくてスミマセン。
※違う方法で作成しているという意味ではなく、docomo携帯なので作成したことがないのです。

書込番号:10846413

ナイスクチコミ!0


tinybearさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 S002のオーナーS002の満足度5

2010/01/27 11:02(1年以上前)

限界はありますよね〜。
私も、自分が作ったmmfに満足していないんで
もっといい方法があれば教えて欲しいと思ってるぐらいです。
(なのに、えらそうにアドバイスしてすみません)

出来るだけ長さを短めにして
モノラルにしたり不要な高音や低音部分をカットして元データの容量を抑えてから
前述のフリーソフトでサンプリング周波数を上げて作ったら
最初の頃よりは ちょっとマシになったかな〜と思ってるんですが。

3g2が着信として使える機種もあるみたいですが
S002はそうではないみたいなので残念です。
なんだかんだいってもこの携帯は気に入っているので
お互い色々工夫してがんばりましょうね。
もしなにか良い方法を発見されたら是非教えてください。^^

書込番号:10846491

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > S002」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2020年問題 4 2020/01/09 20:32:02
通話機能について、 4 2011/09/21 20:24:52
アドレス帳のグループ検索について 0 2011/04/30 23:10:28
着信音 1 2010/07/06 13:33:05
スケジュールの待ち受けへの表示件数 2 2010/04/29 20:28:23
塗装剥がれ 3 2010/05/06 10:51:34
通話音質について 1 2010/05/10 22:29:05
待ち受け画面の登録について 2 2010/04/13 20:17:48
サブ画面について 4 2010/04/12 13:07:39
開閉 2 2010/04/08 11:49:02

「SONY > S002」のクチコミを見る(全 416件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

S002
SONY

S002

発売日:2009年10月30日

S002をお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)