先日SA001を外装交換で修理に出しました。そして一昨日修理から戻ってきたのでショップに取りに行きました。
帰り道に携帯をさわっていると、「画面表示がブレる(ピクトアイコン周辺が特に酷い)」と、「メール・1・4・7・*ボタンが押した時の感触がない」という修理前にはなかった不具合が起きていました。
3ヶ月前に画面の表示不良で修理に出した際に画面部品を交換して特に不具合等はそれ以降なかったので、メーカーに壊されたと断言できます。
ボタンは他のボタンの押した時の感触があるし、修理前は一切このようなことはありませんでした。
京セラはどれだけ乱雑に修理をしているのでしょうかね?
前回の修理でも関係のない部品を壊されて返ってきただけにとても憤慨しています。訴えてやりたい気分です。
ちなみに修理拠点は「京セラいわきサービスセンター」です。
私と同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、その時にどういった行動をされたかなど教えてくださると助かります。
書込番号:12143069
0点
スレタイは違うと思います。
残念ながらお書きになっているエリア・部署固有の問題だと思います。
お手間ですが、まずは事実をありのままにお客様センターに相談するのが第一でしょう。
ただし、そことて現物を見ている訳ではありませんので、再修理になるとは思います。
その上で話がこじれたら、次に国民生活センターなどへ申告するのがよろしいかと思います。
書込番号:12143243
3点
分解して、再度組立の際の精度が悪いのか、部品が悪いのか。
とりあえずここで言ってても仕方ないし、もう一度修理持ち込むしかないでしょうね。
次はきちんと直ってくるといいんですが。
書込番号:12143549
![]()
1点
それは、それは災難でしたね。ていうかぁ、艱難辛苦?
私もかつてW41Kを修理に出したら、傷だらけになって帰ってきました。
外装に無数の擦り傷と、折り畳んだとき、完全には閉じなくて、わずかに浮いてしまっていました。
よほど、へたくそな修理担当者に当たってしまったのでしょう。
修理後、チェックとかしないんですかね?
こちらで指摘した不具合は、「再現せず」ということで、基板交換したそうです。
(100%再現するのに・・・)
受取るとき、よく確認すれば良かったのですが、家に帰ってから気づきました。
翌日、ショップに持っていき、訳を話して再修理となりました。
今は、ドコモを利用しています。
書込番号:12143932
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > SA001」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2011/01/10 23:06:39 | |
| 1 | 2012/04/03 20:50:41 | |
| 4 | 2010/10/31 19:28:27 | |
| 8 | 2010/11/02 0:26:49 | |
| 3 | 2010/09/26 5:33:14 | |
| 2 | 2010/10/02 13:23:07 | |
| 5 | 2010/09/07 12:41:14 | |
| 0 | 2010/07/21 12:31:19 | |
| 0 | 2010/07/03 0:30:32 | |
| 2 | 2010/05/27 7:59:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




