『カレンダー/スケジュールの表示順』のクチコミ掲示板

T003

3.0型フルワイドVGA液晶や322万画素CMOSカメラなどを備えた折りたたみ式防水ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年11月 6日

販売時期:2009年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:322万画素 防水機能:○ 重量:118g T003のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カレンダー/スケジュールの表示順』 のクチコミ掲示板

RSS


「T003」のクチコミ掲示板に
T003を新規書き込みT003をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カレンダー/スケジュールの表示順

2010/06/27 12:42(1年以上前)


au携帯電話 > 東芝 > T003

スレ主 Ulyanaさん
クチコミ投稿数:4件

日ごとのスケジュールが時系列で表示されません。
同じ日の11時と13時と15時のスケジュールを入力すると
13時・11時・15時の順番に表示されたりして、なんで〜?と思います。
「用件」のアイコンによるのか、入力順なのか、繰り返し設定していると優先されるのか、
法則性も不明です。
時系列に表示させる方法をご存知でしたら教えてください。
(ソニエリを使っていたときは、いつも普通に時間順にソートされていたのですが...?)

書込番号:11551395

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2010/06/27 13:05(1年以上前)

ご愁傷様・・
ソフト開発のできない東芝なので、それくらいは有りと寛大な気持ちで使ってやってくだしあ。
とりあえずはサポセンにゴルァしておきましょう、気が向けば対応してもらえるかと。

書込番号:11551478

ナイスクチコミ!1


KT0329さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:126件

2010/06/27 13:43(1年以上前)

W62Tを使用しています。

>「用件」のアイコンによるのか、入力順なのか、繰り返し設定していると優先されるのか、
法則性も不明です。

スケジュールは、ほとんど使わないんですが、ちょっと調べてみました。
「用件」のアイコン、入力順、繰り返し、ほかにアラームなど、いろいろと組み合わせを試してみましたが、時系列で表示されました。

時系列で表示されてないようでしたら、
不具合ということで、ショップに持ち込みがいいと思います。

書込番号:11551597

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ulyanaさん
クチコミ投稿数:4件

2010/06/27 17:13(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
サポートセンターかショップに問い合わせをしてみます。
正直、使い勝手は他にも???と思うところが多いのですが、
トウシバ犬には癒されます...(これがほしくて東芝を選んでしまったのですが)
解決しましたらご報告します。

書込番号:11552256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/06/28 01:49(1年以上前)

T003オーナーですが、私の携帯では、時系列に表示されます。
試しに 15時→11時→13時 の順番で入力してみました。
表示順番は、11時→13時→15時 でしたよ。

入力はカレンダーから新規 → スケジュールで
用件と開始日時、終了日時のみ入力。

表示順序の確認は、同じくカレンダーにて、入力した日にカーソルをあてて、
画面下部に登録スケジュールの一覧にて確認しました。

何か相違点はありますか?

書込番号:11554607

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ulyanaさん
クチコミ投稿数:4件

2010/06/30 02:27(1年以上前)

りゅううしさん、そしてKT0329さんも、動作確認していただきありがとうございました。
さて、auサポートセンターからお返事が届きました。
基本は時系列で表示されるのですが、繰り返し設定しているとそれが一番上に来るようになっているそうです。
これは繰り返し設定の有無を区別して、わかりやすくするための仕様なのだそうです。(...そうですか?)

ただ、私が試したところでは、同じ日に繰り返し設定のスケジュールを2件入れると、時系列ではなく入力順になりました(...なんだか中途半端な仕様のような)

書込番号:11563127

ナイスクチコミ!0


KT0329さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:126件

2010/06/30 08:00(1年以上前)

auサポートセンターの説明によると、繰り返し設定が影響するということですから、繰り返し設定に注目して試してみました。

結論からいうと、下のようになります。

「STARTで入力した年月日、時間の古い順に上から並ぶ」

27日に試したのは、一日分だけです。
ほとんどスケジュールを入力していない状態です。
7月1日に、いろいろと組み合わせて、入力しました。
この場合だと、繰り返し設定の有無に関係なく、時系列で表示されます。

今回は、繰り返し設定の有無が関係するということから、7月1日に毎日繰り返しのスケジュールを入力して、7月2日の入力で試しました。

>同じ日に繰り返し設定のスケジュールを2件入れると、時系列ではなく入力順になりました

これについては、
1件が前から入力してあったスケジュールで、1件が初めて入力したスケジュールではないでしょうか。
この場合は、初めて入力したほうが下になります。

「STARTで入力した年月日、時間の古い順に上から並ぶ」と合っていると思います。


以下のauサポートセンターの説明ですが、
>基本は時系列で表示されるのですが、繰り返し設定しているとそれが一番上に来るようになっているそうです。
これは繰り返し設定の有無を区別して、わかりやすくするための仕様なのだそうです。

説明はだいたい合っているんですが、ちょっと違います。
繰り返し設定していると、上に来るようになっているのは、前から入力してあるものだけです。

新しく入力すると、下のほうに来ますし、繰り返し設定の有無は、関係ないです。

例えば、7/02のスケジュールは、下のように並びます。

STARTの月日時
6/30、22:00、毎日
7/01、20:00、毎日
7/02、16:00、繰り返しなし
7/02、18:00、毎日

書込番号:11563467

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Ulyanaさん
クチコミ投稿数:4件

2010/07/01 06:02(1年以上前)

KT0329さん、どうもありがとうございました。
おかげさまで仕様はよくわかりました。
結論としては、私にとってはものすごく使いづらいスケジュール機能のようです。
他にも電話やメールの操作で、あれっ?と思うことが多々あり、
私とは相性が悪いみたいです...
早めに他機に切り替えたいと思います...

書込番号:11567405

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > T003」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
留守電センターにしたい 4 2017/04/29 21:53:03
重すぎる… 1 2015/07/28 4:30:44
Bluetooth ヘッドセットについて困っております。 0 2013/04/19 1:17:50
サムネイル表示について 1 2013/03/03 18:44:59
液晶悪すぎます 1 2011/12/29 11:15:19
T003 塗装剥がれ 究極の対処法(かな?) 1 2011/12/22 7:56:47
塗装剥がれました 0 2011/08/16 14:41:04
塗装のはがれ 0 2011/08/14 15:56:10
T003塗装はがれ AUクレーム対応 2 2011/09/02 7:25:47
塗装剥げ?ですか? 5 2012/03/16 9:52:00

「東芝 > T003」のクチコミを見る(全 381件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

T003
東芝

T003

発売日:2009年11月 6日

T003をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)