『入力切替の仕様が残念なことに』のクチコミ掲示板

2009年10月20日 登録

ProLite E2210HDS-B PLE2210HDS-B1 [21.5インチ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:21.5型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 ProLite E2210HDS-B PLE2210HDS-B1 [21.5インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ProLite E2210HDS-B PLE2210HDS-B1 [21.5インチ]の価格比較
  • ProLite E2210HDS-B PLE2210HDS-B1 [21.5インチ]のスペック・仕様
  • ProLite E2210HDS-B PLE2210HDS-B1 [21.5インチ]のレビュー
  • ProLite E2210HDS-B PLE2210HDS-B1 [21.5インチ]のクチコミ
  • ProLite E2210HDS-B PLE2210HDS-B1 [21.5インチ]の画像・動画
  • ProLite E2210HDS-B PLE2210HDS-B1 [21.5インチ]のピックアップリスト
  • ProLite E2210HDS-B PLE2210HDS-B1 [21.5インチ]のオークション

ProLite E2210HDS-B PLE2210HDS-B1 [21.5インチ]iiyama

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月20日

  • ProLite E2210HDS-B PLE2210HDS-B1 [21.5インチ]の価格比較
  • ProLite E2210HDS-B PLE2210HDS-B1 [21.5インチ]のスペック・仕様
  • ProLite E2210HDS-B PLE2210HDS-B1 [21.5インチ]のレビュー
  • ProLite E2210HDS-B PLE2210HDS-B1 [21.5インチ]のクチコミ
  • ProLite E2210HDS-B PLE2210HDS-B1 [21.5インチ]の画像・動画
  • ProLite E2210HDS-B PLE2210HDS-B1 [21.5インチ]のピックアップリスト
  • ProLite E2210HDS-B PLE2210HDS-B1 [21.5インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > iiyama > ProLite E2210HDS-B PLE2210HDS-B1 [21.5インチ]

『入力切替の仕様が残念なことに』 のクチコミ掲示板

RSS


「ProLite E2210HDS-B PLE2210HDS-B1 [21.5インチ]」のクチコミ掲示板に
ProLite E2210HDS-B PLE2210HDS-B1 [21.5インチ]を新規書き込みProLite E2210HDS-B PLE2210HDS-B1 [21.5インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 入力切替の仕様が残念なことに

2010/02/25 17:14(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > iiyama > ProLite E2210HDS-B PLE2210HDS-B1 [21.5インチ]

スレ主 am01125さん
クチコミ投稿数:940件

この価格帯の液晶は初めてですので、他社製品との比較は出来ませんが…

MENUボタン > その他 > 入力選択と押しにくいボタンを操作していく必要がありますが、
入力を「自動」以外に設定すると、その端子に信号が来ていない場合は自動的に
スタンバイになります。そして、MENUを押してもスタンバイから復帰できません。
電源を入れなおしても直ちにスタンバイしてしまい、OSDを表示させることもできません。

つまり、「選択した端子に信号が来ていないと、別な端子を入力ソースに指定できない」仕様のようです。
(リセットもOSDを表示しないとできないし、うっかり持っていないソースを選択してしまった人はどうするんだろう?)

軽くてセッティングが楽で消費電力も少ないし、画質も予想よりはるかに良いのですが、
PC(DVI)、サーバ(D-Sub)、マルチメディアプレーヤ(HDMI)と使い分けるために買ったので
これにはがっかりです。

書込番号:10996890

ナイスクチコミ!2


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/02/25 17:53(1年以上前)

PDFマニュアルの18ページの部分拡大

am01125さん こんにちは。 ユーザーではありません。  気になったのでPDFマニュアルを読みました。
http://www.iiyama.co.jp/products/lcd/22/PLE2210HDS/
PDFマニュアルの18ページに、各入力に設定している時、信号入力は固定となり、自動選択しません、、、と補足されてます。
と、言うことはパソコンからの信号があれば表示するのでしょう。
D-SUBかDVI-DかHDMIのどれかに繋ぎ換えると表示するはずなので、表示したらOK?
念のためにオートに設定すると良いのじゃないかなー

書込番号:10997017

ナイスクチコミ!2


スレ主 am01125さん
クチコミ投稿数:940件

2010/02/25 20:56(1年以上前)

おおっ ありがとうございます。
このpdfの内容は同梱の冊子とは全く別物ですね。
おかげさまで使い勝手は普通のディスプレイ並です。

私は困ってからマニュアルを読むクチですので、AUTOの長押しとは気づきませんでした。
(で、元に戻せなくなってから同梱の冊子には何も書いていないしWebは見れないしで難儀しました)

しかし、オート以外の入力を間違って選択をしてしまったら戻せない件については、やはりフェイルセーフがないですね。
ことに、ネット上のマニュアルを読めない環境でセットアップしたら
本体に切替用のボタンが見当たらないのでOSDからの選択に行き着くでしょうし。
せめてMENUを押したら画面が点灯してOSDを表示すればいいのですが。

書込番号:10997853

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/02/25 22:02(1年以上前)

そうでしたか。
メーカーに知らせておくと「善処」してくれるかも知れません。

よく分かっている人が取説を書くと、よく分かってない人が読めば「よく分からない」事が多いようです  H i

書込番号:10998309

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「iiyama > ProLite E2210HDS-B PLE2210HDS-B1 [21.5インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ProLite E2210HDS-B PLE2210HDS-B1 [21.5インチ]
iiyama

ProLite E2210HDS-B PLE2210HDS-B1 [21.5インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月20日

ProLite E2210HDS-B PLE2210HDS-B1 [21.5インチ]をお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング