『mini pci の交換方法』のクチコミ掲示板

IdeaPad S10-2 2957KKJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N280/1.66GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows 7 Starter 32bit 重量:1.2kg IdeaPad S10-2 2957KKJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad S10-2 2957KKJの価格比較
  • IdeaPad S10-2 2957KKJのスペック・仕様
  • IdeaPad S10-2 2957KKJのレビュー
  • IdeaPad S10-2 2957KKJのクチコミ
  • IdeaPad S10-2 2957KKJの画像・動画
  • IdeaPad S10-2 2957KKJのピックアップリスト
  • IdeaPad S10-2 2957KKJのオークション

IdeaPad S10-2 2957KKJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • IdeaPad S10-2 2957KKJの価格比較
  • IdeaPad S10-2 2957KKJのスペック・仕様
  • IdeaPad S10-2 2957KKJのレビュー
  • IdeaPad S10-2 2957KKJのクチコミ
  • IdeaPad S10-2 2957KKJの画像・動画
  • IdeaPad S10-2 2957KKJのピックアップリスト
  • IdeaPad S10-2 2957KKJのオークション

『mini pci の交換方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad S10-2 2957KKJ」のクチコミ掲示板に
IdeaPad S10-2 2957KKJを新規書き込みIdeaPad S10-2 2957KKJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

mini pci の交換方法

2010/10/14 05:23(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad S10-2 2957KKJ

クチコミ投稿数:3件

こんにちは。昨年このPCを購入し、1年1カ月使用後、突然ワイヤレス ネットワーク接続ができなくなってしまいました。メーカー保証は1年なので、自費修理となります(涙)。おそらく、mini pciというのを交換すれば直るのではと思いますが、どなたかこの交換方法ご存じないでしょうか。また、市販されているものなのでしょうか。無線LAN子機のUSBタイプを買って使うという手もありますが、機能しないような気がします。どなたか教えて頂けましたら幸いです。

書込番号:12057108

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/10/14 06:16(1年以上前)

取り外して現物確認。型番を控えてネット販売で購入。
※Lenovoなら個人レベルでもパーツを購入できると思いますよ。

取り外す事も不安ならあきらめてメーカー修理かな?

書込番号:12057156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:49件

2010/10/14 09:03(1年以上前)

Hey you!

ネットワークアダプタのドライバはまだ残ってる?

1)ドライバ削除しPC再起動・・・無料
2)リカバリ・・・無料
3)USB子機増設・・・1,000円位

USB子機が機能しないと想像するんであれば、内蔵だって同じこと。

書込番号:12057509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/10/14 09:36(1年以上前)

お返事ありがとうございます。USB子機増設の場合は、内臓ドライバを削除しないと、稼働しないのでしょうか?(買ってやってみればわかることですが) 削除した後に、リカバリーをすると、また内臓ドライブがインストールされるのでは? PC初心者なものですみません。教えていただけると幸いです。

書込番号:12057603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/10/14 11:21(1年以上前)

Fn + F5で内蔵無線LANオフに出来なないかな?
本体右側の無線LANスイッチを切り替えるかすればドライバ削除しなくてもよいのではないでしょうか。

書込番号:12057911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:31件 Blog 

2010/10/14 11:26(1年以上前)

デバイスマネージャーから現無線LANを無効化してしまうのが一番手っ取り早いんじゃないかな。ハイパワーのような送受信がいらないならUSB子機に一票。

書込番号:12057929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2010/10/14 11:27(1年以上前)

別に削除しなくてもデバイスマネージャから無効に変更すだけで問題ない
個人的には無線LANは使用していないから無効で設定しています
使用するときは有効に設定変更すだけです

書込番号:12057931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/10/14 11:47(1年以上前)

本体裏のビス2箇所を外すとワイヤレスLAN アダプターが確認出来ると思いますよ。
PC本体にはビス2本くらいで固定しているのかな、アンテナ線が2本接続されているはずです。

添付した画像の赤く囲んだ所かな?

書込番号:12058013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:49件

2010/10/14 11:54(1年以上前)

内蔵子機が不良だと特定した経緯が書かれていないけど、本当に壊れてるのかねぇ。
まずはそこの検証が先じゃないの?

ドライバなのか、OSかもしれないんだし。

≫削除した後に、リカバリーをすると、また内臓ドライブがインストールされるのでは? PC初心者なものですみません。

やる手順を書いたわけじゃないのでおのおの別の作業と思って欲しいんだけど、まさにそれを意図しているので
それでも駄目なら内蔵を交換するよりUSB増設の方が手っ取り早いってこと。

今売ってるネットブックにも邪魔にならないUSB子機は最大150Mbpsで接続できる可能性があるので、
ルータ次第では内蔵よりも高速になるかもしれない。
こんなおまけも期待できる。

書込番号:12058041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:49件

2010/10/14 13:19(1年以上前)

≫Fn + F5で内蔵無線LANオフに出来なないかな?

そうそう、ひょんなことからバッテリー外れたりすると無線が無効になるケースもあるからね。
無いとは思いつつも、俺もやったことがあるので一応。

書込番号:12058320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/10/14 17:43(1年以上前)

解決しました。結論から言うと、パソコン横にある、無線LANのオンオフスイッチが、オフになってました。なんかの拍子に、オフになっていたようです。
皆さんのコメントが、解決のヒントになりました。お騒がせしてすみません。
どうもありがとうございました。

書込番号:12059163

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad S10-2 2957KKJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad S10-2 2957KKJ
Lenovo

IdeaPad S10-2 2957KKJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

IdeaPad S10-2 2957KKJをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング