『Lenovoのサポート、修理体制はおかしい。』のクチコミ掲示板

IdeaPad U350 29633KJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core 2 Solo SU3500/1.4GHz/1コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:1.6kg IdeaPad U350 29633KJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad U350 29633KJの価格比較
  • IdeaPad U350 29633KJのスペック・仕様
  • IdeaPad U350 29633KJのレビュー
  • IdeaPad U350 29633KJのクチコミ
  • IdeaPad U350 29633KJの画像・動画
  • IdeaPad U350 29633KJのピックアップリスト
  • IdeaPad U350 29633KJのオークション

IdeaPad U350 29633KJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • IdeaPad U350 29633KJの価格比較
  • IdeaPad U350 29633KJのスペック・仕様
  • IdeaPad U350 29633KJのレビュー
  • IdeaPad U350 29633KJのクチコミ
  • IdeaPad U350 29633KJの画像・動画
  • IdeaPad U350 29633KJのピックアップリスト
  • IdeaPad U350 29633KJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad U350 29633KJ

『Lenovoのサポート、修理体制はおかしい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad U350 29633KJ」のクチコミ掲示板に
IdeaPad U350 29633KJを新規書き込みIdeaPad U350 29633KJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

Lenovoのサポート、修理体制はおかしい。

2010/10/11 20:36(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad U350 29633KJ

クチコミ投稿数:5件

IdeaPad U350を買って、直ぐにマウスの左ボタンが押しっぱなしになっていることに気づき修理に出しました。この時は修理期間は最大で2週間とことでした。(後から確認したら、商品紹介のホームページには修理は、4営業日と書いてありました。)
 1週間後、修理状況を聞いたら、マザーボードの不良でまもなく交換して発送になるとのことでした。
 しかし、1ヶ月経った現在も修理から帰ってきておらず、問い合わせたら、マザーボードが無いので修理ができない。いつ頃入るかの質問にも「わかりません」を繰返だけの対応です。
 修理部門にマザーボードが無いなどというメーカーがあるのでしょうか。マウスパッドの右ボタンやマウスパッドは普通に使えていました。最近は、本当にマザーボードの不良が原因なのか疑っています。この先、本当に修理できるのか非常に心配でどうしようか悩んでいます。

書込番号:12045274

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2010/10/11 20:58(1年以上前)

こんばんは。ドラ猫77さん

Lenovoユーザーですが。

PCの事は、詳しくないですが。発売日:2009年10月22日
通常修理部品は4年か5年保管するはずですね?
無いって・・・・どんな管理なのでしょう。保証の意味がないですね。
自分もこわくなってきました。

書込番号:12045429

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2010/10/11 20:59(1年以上前)

ドラ猫77さん、こんばんは。

最近は、PCに限らずメーカーは可能な限り部材の在庫を減らそうとしています。そのため、需要・生産のデータをもとにライン上最低限必要な所要量を予測するわけですが、これがあまり精度がいいというところまで届いていません。修理対応などのために一定量をストックしておく、ということが無くなったわけではないのですが、全体量としては極小化に移行しつつあります。

さらに、今回のドラ猫77さんのケースのように、何か不具合があった場合は、当然予測の範疇外となってしまいますので、件数が多くなれば比較的簡単に部材不足に陥るような傾向があるようです。

本来ならば、このような事態になった場合、生産から保守へ部材を回したりしていたのですが、本来人間が持っていたノウハウを機械化しようとして上手くいっていない端的な例だと思います。生産管理システム上、生産中の部材を完成品用から保守用に付け替えるといった機能はあまり例がないと思います。

結局、当初想定した不良率から算定した保守部品の生産計画に則って作っているため、各物流・保守サービス拠点に行き渡っていない可能性もあると思います。

ユーザーにとっては、メーカー全体のサービスの低下、と捉えられますが、メーカーとしてはこのデフレの状況下で、製品単価を落として利益を確保するにはいたしかたない、という面もあるのでしょう。

それにしても1カ月は長すぎると思います。定期的に連絡を入れて、進捗を滞らせないよう意識させるようにするのがよろしいかもしれませんね。

書込番号:12045441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:81件

2010/10/12 03:01(1年以上前)

文面から初期不良のように見えますが、購入店に言って新品交換では。
フォア乗りさんがおしゃているように、近頃メーカーも事情もあるみたいだし。
メーカーと直接ではなく、購入店をはさんほうがよかったのでは?

書込番号:12047267

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2010/10/13 20:49(1年以上前)

昨日、連絡があり今週末に部品が入荷するので直ぐに修理して発送するとのことでした。
サポートセンターの「わかりません」だけの返答はやめてほしい、本当に修理できるのかとても心配になります。
その旨も話ししました。

書込番号:12055139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/10/19 21:01(1年以上前)

先週末にマザーボードが入荷して直ぐに修理するとの連絡がありましたが、未だ、修理から戻ってきてません。
今後Lenovo製品を購入する人の参考になるよう、修理から戻ってきて動作確認するまで、ここに記載いたします。
現在の状況では、Lenovo製品を買うのは問題があると思います。

書込番号:12085340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/10/21 22:48(1年以上前)

本日、修理がやっと終わりパソコンが届きました。不具合箇所は直っていました。修理期間は、サポートに電話してから丁度40日かかりました。
やっぱり、原因は、マザーボードの不良では無く、マウスパッドの交換と修理内容に書かれていました。なんでマザーボードの不良と判断したのでしょうか。パッドの左ボタンのスイッチ不良と張り紙をしてやったのに?。
私は、自分でバックライトの冷陰極管交換もできますし、当然マザーボードの交換もできます。但しマザーボードの修理はできません。
会社には、大手メーカーのSEさんも年中出入りしてます。だから、メーカーさんでさえ技術力が落ちていることも知ってます。
しかし、マザーボード不良かマウスパッドの不良ぐらいは見分けがつかないと困ります。
あと、キーボードを外すときはプラスチックドライバー位使ってください。修理工場なのだから。細かい傷が残っていました。
中国人が対応に出るメーカーさんよりはいいですが、サポートセンターの知識不足も何とかして欲しいです。
よかったのは、遅れて申し訳けないと思ったのか航空便で送ってくれました。

書込番号:12095489

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad U350 29633KJ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

IdeaPad U350 29633KJ
Lenovo

IdeaPad U350 29633KJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

IdeaPad U350 29633KJをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング