『大失敗。録画できません。』のクチコミ掲示板

2009年11月 5日 発売

AQUOS LC-32E6 [32インチ]

2系統のHDMI端子やASV液晶ハイビジョンパネルを搭載した液晶TV(32V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 AQUOS LC-32E6 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-32E6 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-32E6 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-32E6 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-32E6 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-32E6 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-32E6 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-32E6 [32インチ]のオークション

AQUOS LC-32E6 [32インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月 5日

  • AQUOS LC-32E6 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-32E6 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-32E6 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-32E6 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-32E6 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-32E6 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-32E6 [32インチ]のオークション

『大失敗。録画できません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-32E6 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-32E6 [32インチ]を新規書き込みAQUOS LC-32E6 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

大失敗。録画できません。

2009/12/12 13:09(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-32E6 [32インチ]

スレ主 asd7000さん
クチコミ投稿数:43件

出力端子がないのでテレビ番組が録画できなかった。
いまどき、考えられない機種でした。

書込番号:10618307

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:197件

2009/12/12 13:32(1年以上前)

asd7000さん こんにちは。
アンテナケーブルの接続ですが、
壁→レコ→テレビ
でつないでいますか?

それともビデオデッキなど地デジチューナー非搭載の
レコーダーへ録画したかったのでしょうか?

書込番号:10618378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/12 13:40(1年以上前)

asd7000さん
こんにちは。

どちらで購入されたんでしょうか?

背面を見れば分かると思いますし、
メーカーのWebサイトにも仕様書あります。

購入前に端子等はわかることですし、
それで商品評価を悪とされるのはちょと....。

次回からはもう少し情報収集された方が良いと思います。

書込番号:10618411

ナイスクチコミ!2


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/12/12 13:40(1年以上前)

出力端子がついてるついてないという問題以前に、これは単なる「テレビ」なので、最初っから録画を目的としたモノではありませんが、
何を失敗したんでしょうか?

書込番号:10618412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/12/12 13:59(1年以上前)

>いまどき、考えられない機種でした。

デジタルチューナー内蔵レコーダーが当たり前になってる今時だからこそ、
必要性の低い録画出力端子が省略されている、と考えるべきでしょう。

書込番号:10618483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:54件

2009/12/12 14:09(1年以上前)

"いまどき"にも個人差があるんですね。
私がHDTVのアナログ出力から録画していたのは、4年も前の話です。
しかもSD画質になるのが耐えられず、すぐに止めてしまいました。
結局ハイビジョンレコーダーが欲しくなり購入しましたよ。

「"いまどき"テレビ出力から録画してるの?」と言われる時代も、あっと言う間に来ます(^^)

書込番号:10618528

ナイスクチコミ!0


erp7さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:37件

2009/12/12 14:12(1年以上前)

確かにAV出力端子が無いようですね。
これではアナログレコーダーにデジタル放送のアナログ録画ができませんね。

2011年に地デジ切り替え時に、アナログレコーダー、アナログテレビ
を持っている人が、どちらかを地デジ対応に買い替える場合で、
テレビを買い替えた場合は、AV出力端子が必要になるはずです。

メーカーにはテレビのAV出力端子は残して欲しいものですが、
逆にレコーダーも買い替えろ ということですかね。

書込番号:10618536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2009/12/12 15:09(1年以上前)

最近はコストダウンで録画出力を設けない機種が増えていますね。
操作や設定も煩雑になりますし使う方も案外少ない機能で、たまに録画無しのデシタルテレビだけの部屋のお客様から『録画予約したのに何も無い。』と言われることが・・・レコーダー併設(録画出力の接続・設定無し)のお客様が勘違いしてテレビの録画予約して録画出来てなかったと激怒されたことも。

録画出力のある機種でも赤外線コントローラーは別売だったりメーカーも大多数の人は使わない認識のようです。もちろんデシタル録画機器を売りたい気持ちがあるのも事実でしょうが

書込番号:10618750

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2009/12/12 16:10(1年以上前)

価格COMで、いや世の中みんなが「安くしろ安くしろ、安くないと買わないぞ、安くないと買わないぞ」とメーカーを脅すので、メーカーもその声に答えて使用頻度の低い機能はどんどん削っていってます。

出力端子がないのは、大多数のユーザーの声に答えた結果ですね。

書込番号:10618985

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:197件

2009/12/12 16:49(1年以上前)

取説17〜18ページを見ればわかりますよね。
購入前に確認できるのですが、
「ついているのが当たり前」
という認識なら確認なんてしないでしょうから。残念でしたね。
http://www.sharp.co.jp/support/aquos/doc/lc32_26e6_mn.pdf

書込番号:10619133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/04/02 22:09(1年以上前)

どうも傾いた書き込みが多いようですね。
ここで問題なのは「出力端子のないデジタルチューナー内蔵テレビの是非や珍しいかどうか」ではありません。
論理的にここで問題なのは
「出力端子はありません」という一文の表示を出さないことが
本当に一切批判を受けるべき点にあたらないのかということです。

悪魔の証明じゃないですが
ないという表示もないのに
それがないことを確認するのは
あることを確認することの数倍の手間を要します。

どんな理由があろうとも
購入前に取扱説明書を隅から隅まで読まない方がおかしいと決め付けるだけでもだいぶ傾いてるのに
あると思っていたものがないことに疑問を抱き疑い深く店やメーカーに確認するほどのことを
”普通に考えて”と称すのはかなり無理があるように感じます。
100ページ200ページもあるものを1ページごとにすべて疑心暗鬼でかかり
それを購入候補にあがったすべてのメーカー、すべての機種でおこなわなければ
後にどんな不都合があっても
「買って失敗した」と表現することさえ罷り通らせないという風潮は
少々恐ろしいものがあります。

まるでブランド品を持つように自己を満足でなく利用価値としてなら
無理矢理な地デジ化という脅迫によって
綺麗に見たいからではなく映らなくなるから買い換えるという意味合いが強い中で
綺麗に撮りたいのではなく単に留守録のように録画できればいいという需要は
むしろ今だからこそ増えています。
なぜならば、今はもはや二台目、三台目と
サブの子供部屋や寝室等のテレビの買い替えの時期だからです。
リビングには大画面テレビと同時にデジタルチューナー録画機器を購入し
それまで使っていたアナログチューナー録画機器をサブに回すという方はかなり多いことでしょう。
おそらくスレ主さんも32型という小型サイズであることを考慮するに
リビング等メインのものではないと思われます。
一台目で問題なかったから二台目以降で問題の発想自体起きなかったということ以上に
数万円のテレビを買うのに、同じく数万円するデジタルチューナー付き録画機器を買うことが当然なのであれば
このサイトで数百円単位で値段を争うことなどほぼ無意味になりますね。

存在しないことまで確認しなくてはならないことが
本当に一流家電メーカーのすることなのかどうかは
また議論の余地があると思いますが
そこまでメーカー様に頭を下げた姿勢でいないと人格まで否定されてしまうことを目の前にすると
今回起こった原発事故の背景が頭を過ぎります。
それも仕方のないことだと過剰適応されるのは勝手ですが
それを他人にまで押し付けるとなると話は変わってくるのではないかということです。

あくまでもこの商品やメーカーが悪いというわけでも
スレ主さんが一切悪くないというわけでもなく
このスレッドの流れに対し客観的な論理矛盾の指摘と
それに則した中立的な感想を書き込んだだけであることをまずご理解ください。

書込番号:12851953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:197件

2011/04/04 16:34(1年以上前)

痛奴晒上さん
なぜ今頃このような古いスレを掘り起こされたのかはおいといて(^^;

>「出力端子はありません」という一文の表示を出さないことが
>本当に一切批判を受けるべき点にあたらないのかということです。
批判はあるでしょうね。
現にスレ主さんがこうしてスレを立てているのですから。
「出力端子はありません」の一文があれば親切でしょうが、
ないから不親切、ということはないと思います。


>ないという表示もないのに
>それがないことを確認するのは
>あることを確認することの数倍の手間を要します。
基本的に「ある」という表示のないものは「ない」と考えた方がいいですね。
あれば「ある」と表記するのですから。
無いものを列挙すると…
「3D視聴はできません」
「録画機能はありません」
ということはもちろん、
「空は飛びません」
「ご飯は炊けません」
「冷暖房はできません」
などなど、果てしなく表記しなければなりません。

アメリカで、雨にぬれたネコを乾かそうとして
電子レンジに入れたら死んだ、という訴訟では
説明書に「ネコを乾かしてはいけません」という表記がなかったため、
メーカーが敗訴したそうです。
日本でも、PL法の施行後は説明書がどんどん厚くなってきました。
ただ、どれも「説明書にある以外の使い方はしないでください」でまとめられています。
痛奴晒上さんの言うとおり、無いものを証明するのは難しいのです。

本人にとって重要な機能ならば買う前に確認しましょうよって
ほんとに、その程度のことなんだと思いますが…(^^;

>100ページ200ページもあるものを1ページごとにすべて疑心暗鬼でかかり
今回のケースなら17ページと18ページだけ見ればOKなんですけど(^_^;
わかんなかったら店員さんに聞けば済むことですし。

>「買って失敗した」と表現することさえ罷り通らせないという風潮は
>少々恐ろしいものがあります。
表現は自由だと思います。
ただ、正確に表現するなら
「『確認しないで』買って失敗した」ということになるかと。

>おそらくスレ主さんも32型という小型サイズであることを考慮するに
>リビング等メインのものではないと思われます。
うちは32型がメインテレビなんですけど…(^_^;
それこそ傾いた見方では…?

>あくまでもこの商品やメーカーが悪いというわけでも
>スレ主さんが一切悪くないというわけでもなく
この製品は、スレ主さんにとって欲しい機能がなかったのですから
少なくともスレ主さんにとっては「悪い商品」でしょうね。
この機能が不要な人にとっては必ずしも悪くはないというだけのことでしょう。

>このスレッドの流れに対し客観的な論理矛盾の指摘と
>それに則した中立的な感想を書き込んだだけであることをまずご理解ください。
論理に矛盾?
スレ主さんにとって重要な機能がついてるかどうかを買う前に確認しましょう、
ということのどこに矛盾があるのかわかりません…(^_^;
で、これらの意見をことごとく否定して、
挙句の果てに今回の原発事故が起きたのは
お前らみたいなのがいるせいだ的な書き込みもあって
どこが中立な意見なのかもわかりません。

痛奴晒上さんの意見としては結局
スレ主さんはどうすればよかったのか、これからどうすればいいのか、
メーカーは今後どうしていくべきとお考えなのか、
今後の勉強のためにご意見をいただけますか?

書込番号:12858456

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-32E6 [32インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-32E6 [32インチ]
シャープ

AQUOS LC-32E6 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月 5日

AQUOS LC-32E6 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング