『限界解像度は?』のクチコミ掲示板

2009年11月27日 発売

Diamondcrysta WIDE RDT271WLM(BK) [27インチ]

ECO機能を備えた27型フルHD液晶ディスプレイ(ブラック)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 Diamondcrysta WIDE RDT271WLM(BK) [27インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Diamondcrysta WIDE RDT271WLM(BK) [27インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT271WLM(BK) [27インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT271WLM(BK) [27インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT271WLM(BK) [27インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT271WLM(BK) [27インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT271WLM(BK) [27インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT271WLM(BK) [27インチ]のオークション

Diamondcrysta WIDE RDT271WLM(BK) [27インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月27日

  • Diamondcrysta WIDE RDT271WLM(BK) [27インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT271WLM(BK) [27インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT271WLM(BK) [27インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT271WLM(BK) [27インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT271WLM(BK) [27インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT271WLM(BK) [27インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT271WLM(BK) [27インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT271WLM(BK) [27インチ]

『限界解像度は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Diamondcrysta WIDE RDT271WLM(BK) [27インチ]」のクチコミ掲示板に
Diamondcrysta WIDE RDT271WLM(BK) [27インチ]を新規書き込みDiamondcrysta WIDE RDT271WLM(BK) [27インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信17

お気に入りに追加

標準

限界解像度は?

2010/02/24 02:38(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT271WLM(BK) [27インチ]

スレ主 穀雨さん
クチコミ投稿数:26件

推奨最大解像度は1920×1080と明記されてますが、
どこまで解像度を広げることが可能かはOHPにも書いてなかったので、
もしご存知の方は教えてください。とにかく大きくなるのなら多少は
歪んでもいい、くらいに考えてます。ちょっと特殊な用途なもんで。
グラボの限界値を問わないとして、どこまでいけるでしょう。
24で同じ解像度なので、27だともうちょっと頑張れそうなんですが・・・
ちなみに以前使用してたモニタは、推奨解像度1280×960でしたが、
デフォで1600×1200で使って7年経っても現役。もともとそういうもののはず。

書込番号:10989896

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:68件

2010/02/24 03:09(1年以上前)

????? 失礼。

>ちなみに以前使用してたモニタは、推奨解像度1280×960でしたが、デフォで1600×1200で使って7年経っても現役。もともとそういうもののはず。

ひょっとしてCRTをお使いですか? CRTと液晶では異なりますよ。
CRTは表示領域と周波数が許容範囲内であれば、実際のドットピッチと異なる解像度で表示できましたが、液晶モニタの殆どは周波数が固定されていますので、額面通りの最高解像度になる製品ばかりです。

最大解像度よりも大きい解像度を設定は出来ないか、グラボのドライバで設定しても表示するのはきっちり1920×1080の領域になります。

なので、1920×1080の領域よりも広い表示領域が必要であるなら、デュアルリンクに対応した液晶モニタを検討されることをお薦めします。

書込番号:10989941

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:68件

2010/02/24 03:27(1年以上前)

申し分けないです。言葉足らずの所があったので補足します。

>液晶モニタの殆どは周波数が固定されていますので、
と書き込みましたが、

「液晶モニタの殆どは解像度毎に周波数が固定されていますので、」と訂正します。
CRTの場合、表示解像度を実現する周波数に選択肢というか、幅がありましたが、今の液晶モニタの場合、選択の余地が無いと考えた方が良いと思います。

書込番号:10989963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/02/24 03:31(1年以上前)

>推奨解像度1280×960でしたが、デフォで1600×1200で使って7年経っても現役。もともとそういうもののはず。

すごく意味不明。液晶モニタならありえない話だし、CRTだったのであれば液晶モニタも同じように解釈するのもおかしい。




まぁ、とにかく結論としてはそのモニタでの最大解像度は1920×1080だよ。それ以上は増えません。

書込番号:10989968

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:96件

2010/02/24 07:34(1年以上前)

限界解像度とは?
に尽きるんだけど、スレ主さんがやりたいことがよく分からない。
上手く伝わってないからもう少し具体的に書いたら?

書込番号:10990266

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/02/24 08:20(1年以上前)

画素数以上の解像度を選択できる液晶は一部の車載用モニタやノートPCくらいです。
特に後者は拡張デスクトップのようなものなので種類が異なります。
あとリフレッシュレート60Hzなら1920*1200までならシングルリンクで使えますので。

書込番号:10990382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2010/02/24 10:10(1年以上前)

ちなみに1920x1080iの信号を1680x1080に表示できるディスプレイなんてのはあります。
RDT 223WMがそう。

>デフォで1600×1200で使って7年経っても現役。もともとそういうもののはず。

デフォってなにがデフォ?

デフォルトの意味わかってます?

#債務不履行じゃないよ。

書込番号:10990659

ナイスクチコミ!0


hina_yuriさん
クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:86件

2010/02/24 10:10(1年以上前)

穀雨さん、こんにちは^^

高解像度が必要ならDELLのU2711はどうでしょう?
2560X1440の解像度に視野角の広いIPSパネル、発色もよいですよ

DELLのモニターらしく少しクセはあるものの、今はキャンペーンで
59,800円と安く買えるはずです

書込番号:10990660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/24 13:19(1年以上前)

このモニターの最大解像度は「1920x1080」です。
それ以上の表示は出来ません。

「推奨解像度」と書いてあるのは、
「それ以下でも表示は出来ますがぼやけた感じになりますよ」
という意味だと思います。

hina_yuriさんがかかれているモニターを使用する場合は
グラフィックカードが「デュアルリンク」に対応している必要がありますので
ご注意下さい。
*DELLのU2711に限らず、「1920x1080」を超える解像度が表示できる
 モニターを使用する場合は「デュアルリンク対応グラフィックカード」が必要となります。

書込番号:10991239

ナイスクチコミ!0


Galagaさん
クチコミ投稿数:5件

2010/02/24 17:59(1年以上前)

CRT時代の話と勘違いしてるんと違う? 初期のアナログ接続の頃は液晶でもできてたかな?10年以上前だから忘れた。

書込番号:10992168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/28 07:21(1年以上前)

広い領域が必要ならこんなのありますよ

http://www-06.ibm.com/systems/jp/x/monitor/t221/

UXGAモニター4台分以上の高解像度だそうです。

書込番号:11010132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/02/28 10:38(1年以上前)

 キングジオーさん、こんにちは。

 リンク先のページを見ました。
 高解像度はとても魅力的ですが、価格も相当なものなのでしょうね…

書込番号:11010735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/02/28 10:49(1年以上前)

この製品のカタログページへ行くと、「簡易表示機能」として対応最大解像度以上の解像度も表示できるとあります。
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/standard/rdt271wlm/function.html
制限もあるようですが、一概に1920x1080までとは言えないようです。

書込番号:11010789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/04 09:52(1年以上前)

カーディナルさん亀レスですが、オークションでは3万5千円くらいで売られています。

HDCPに対応していないのが惜しいです。

書込番号:11030825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/03/04 12:04(1年以上前)

 キングジオーさん、こんにちは。

「3万5千円なら!」と思い検索してちょっと調べてみたのですが、
 対応グラフィックボード等の点でちょっと敷居が高いのかな?と思いました。
 でも3840×2400というのは本当に魅力的です…

書込番号:11031192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/08 20:34(1年以上前)

TO:カーディナルさん
IBM T221、このモニタは画像処理やCADに特化したモニタですから、
普通のモニタのつもりで文字を表示すると恐ろしく小さくなりますよ

GENOでほぼ常時在庫(29,999円〜)があるようですね。

書込番号:11054948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/03/08 21:56(1年以上前)

 三毛猫師匠さん、こんにちは。
 
 いろいろ教えて頂き、ありがとうございます。
 普通の用途には向かないという事ですね…

 GENOの掲載ページも見てきました。
 対応グラフィックボード(GV-N98TOC-1GI)とのセットもあったのにはちょっとびっくりです。

書込番号:11055424

ナイスクチコミ!0


Pさん
クチコミ投稿数:135件

2010/03/14 15:31(1年以上前)

用途がイマイチ判らんが…
デジィタル接続なら最大は変わらんだろ...

アナログ接続なら、、、
ひょっとしてって事かwww

書込番号:11084248

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT271WLM(BK) [27インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Diamondcrysta WIDE RDT271WLM(BK) [27インチ]
三菱電機

Diamondcrysta WIDE RDT271WLM(BK) [27インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月27日

Diamondcrysta WIDE RDT271WLM(BK) [27インチ]をお気に入り製品に追加する <271

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング