『Virtual XP mode 使えますか?』のクチコミ掲示板

2009年10月27日 登録

AspireRevo ASR3610-A44

Atom 330/2GBメモリー/160GB HDDなどを備えた小型デスクトップPC。市場想定価格は39,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Atom 330 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows 7 Home Premium ビデオチップ:NVIDIA ION AspireRevo ASR3610-A44のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AspireRevo ASR3610-A44の価格比較
  • AspireRevo ASR3610-A44のスペック・仕様
  • AspireRevo ASR3610-A44のレビュー
  • AspireRevo ASR3610-A44のクチコミ
  • AspireRevo ASR3610-A44の画像・動画
  • AspireRevo ASR3610-A44のピックアップリスト
  • AspireRevo ASR3610-A44のオークション

AspireRevo ASR3610-A44Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月27日

  • AspireRevo ASR3610-A44の価格比較
  • AspireRevo ASR3610-A44のスペック・仕様
  • AspireRevo ASR3610-A44のレビュー
  • AspireRevo ASR3610-A44のクチコミ
  • AspireRevo ASR3610-A44の画像・動画
  • AspireRevo ASR3610-A44のピックアップリスト
  • AspireRevo ASR3610-A44のオークション

『Virtual XP mode 使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AspireRevo ASR3610-A44」のクチコミ掲示板に
AspireRevo ASR3610-A44を新規書き込みAspireRevo ASR3610-A44をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

Virtual XP mode 使えますか?

2010/10/03 14:55(1年以上前)


デスクトップパソコン > Acer > AspireRevo ASR3610-A44

クチコミ投稿数:913件

1台ノートPC(CPU SU2300)を持ってますがBIOSでの対応予定がないとメーカに言われ困惑してしまいました。Acerだったら問題なかったのですが…
XP homeは所有してますので7でもhome premiumでOKなのですがあまり出費をせず、安価で小型でそこそこ動作するPCを探してます。ノートPCを除いて。
そこでこのPCは使えますでしょうか?やっぱりAtomもどきでは無理?
新型ならいける、等情報いただければ幸いです。

書込番号:12005464

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:612件

2010/10/03 14:59(1年以上前)

XP持ってるんだったら、XPをインストールして使えばいいと思うけど?

XPモードもしくはVirtualPCになにかこだわりでもあるの?

書込番号:12005472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2010/10/03 15:07(1年以上前)

Win7のあとからWinXPをインストールするのは、かなりパソコンに詳しくないとできません。
パソコンを二台体制にしたほうが簡単です。
VirtualPCのXPモードは、期待はずれです。
動かないソフト、動かない周辺機器が多発しています。(とくに64bit)

書込番号:12005517

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/10/03 15:12(1年以上前)

動かすことは出来るでしょうけど仮想化は重いでしょうね。

小型でそこそこの性能だと例えばこういうのがいいんじゃないかな。
http://www.oliospec.com/sg41j1.html

書込番号:12005531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:913件

2010/10/03 15:32(1年以上前)

皆様

素早いレス、大変恐縮です。

少々、言葉足らずでした。
まずシャトルのキュービック型は使ってたことがありますが音がうるさくてやめた経緯があります。今は小さいノートPCですのでFANもさほど気にならず快適です。これと同等のものを考えています。
また、XPを別にインストールということですが、7を使い始めるとXPに戻れません(^^)。そしてXPをつかいたいのはとてもレアなときだけ。そのためOSを2つ入れることをためらったのです。切り替えて起動しなおすのも面倒ですし。

ある程度CPUパワーがないといけないことは重々承知の上での質問でしたが、本製品の魅力も捨てがたく質問した次第。
でもやっぱりCPUは役不足ということでしょうかね?

書込番号:12005587

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/10/03 16:06(1年以上前)

>でもやっぱりCPUは役不足ということでしょうかね?
SU2300でやったことがあるけど、遅いかな…

>まずシャトルのキュービック型は使ってたことがありますが音がうるさくてやめた経緯があります。
だからオリオスペックのを載っけたんですけどね。
アイドルで17dbのモデルもあります。
http://www.oliospec.com/sg41j1kai.html

書込番号:12005703

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:913件

2010/10/03 16:43(1年以上前)

すみません、詳細みてなかったです。
静音仕様ですか。しかし価格みて吹っ飛びました(汗)

SU2300については書いた通りでBIOSの制限で仮想VTモードに切り替えられず試すことすらできません。残念ながら。
なので安価でXPをちょこっとつかえるような手段を探していたのです。なかなかよい案がなく質問した次第です。

GarewayではなくAcerにしていれば問題なかったのですがGatewayの真っ赤なボディに惹き付けられてしまいました(爆)
EC1400です。ちょっとの失敗が尾を引いてしまった例です(汗)。

書込番号:12005846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/10/03 19:05(1年以上前)

>役不足ということでしょうかね?
逆です「力不足」

書込番号:12006486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/10/03 19:06(1年以上前)

「役不足」
力を持て余しているという意味です。

書込番号:12006492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:913件

2010/10/03 19:38(1年以上前)

何回も間違いを指摘されすみません。
これは挙げ足取り、なのですかね。
それは禁止行為です。

書込番号:12006647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/10/03 19:55(1年以上前)

SIOHSUNさん>
どうしても仮想環境で Windows XPを使いたい、と言う事であれば、別に Windowsの XP Modeにこだわらず、他の Productsで実現すれば良いだけでは?。

VMware Serverや Player、および Sun xVM VirtualBoxもありますから。どれも Performanceは落ちますけど VT Supportは必須ではありません。

#個人的には VirtualBox上で ubuntuを使ったり、
 VMware Server上で実験用の vSphereを入れたり
 してますけど、VT functionの切り替えを行わないで
 双方とも動作しました。非常に重かったですけど
 ね>DELL Latitude D430@2GB RAM機。

書込番号:12006724

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:913件

2010/10/03 21:19(1年以上前)

皆さん、色々すみません。

変なこと考えたからいけないのかもしれません。
PCを複数台長らく持っていましたが今は1台、できれば増やしたくないのです。
でもこの1台でWindows7を知ってしまいもうメインはXPには戻れない・・・(悲)

なのでHDMI端子付でフルHDが可能な本省スペースデスクトップなどが
考えに浮かんだのですがやっぱりバーチャルは所詮バーチャルだ、という
ことでしょうかね。わかっていたことなのですが。

すみません、これから自己完結していきます。

やっぱり、どうしてもXP必要になる場合はベアボーンの小型PCなどを考慮し
手持ちのXP専用マシンにするなど、もう少し考えたいと思います。

お騒がせして失礼しました。

書込番号:12007185

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AspireRevo ASR3610-A44
Acer

AspireRevo ASR3610-A44

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月27日

AspireRevo ASR3610-A44をお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング