『メモリー増設の恩恵とは』のクチコミ掲示板

2009年10月27日 登録

AspireRevo ASR3610-A44

Atom 330/2GBメモリー/160GB HDDなどを備えた小型デスクトップPC。市場想定価格は39,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Atom 330 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows 7 Home Premium ビデオチップ:NVIDIA ION AspireRevo ASR3610-A44のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AspireRevo ASR3610-A44の価格比較
  • AspireRevo ASR3610-A44のスペック・仕様
  • AspireRevo ASR3610-A44のレビュー
  • AspireRevo ASR3610-A44のクチコミ
  • AspireRevo ASR3610-A44の画像・動画
  • AspireRevo ASR3610-A44のピックアップリスト
  • AspireRevo ASR3610-A44のオークション

AspireRevo ASR3610-A44Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月27日

  • AspireRevo ASR3610-A44の価格比較
  • AspireRevo ASR3610-A44のスペック・仕様
  • AspireRevo ASR3610-A44のレビュー
  • AspireRevo ASR3610-A44のクチコミ
  • AspireRevo ASR3610-A44の画像・動画
  • AspireRevo ASR3610-A44のピックアップリスト
  • AspireRevo ASR3610-A44のオークション

『メモリー増設の恩恵とは』 のクチコミ掲示板

RSS


「AspireRevo ASR3610-A44」のクチコミ掲示板に
AspireRevo ASR3610-A44を新規書き込みAspireRevo ASR3610-A44をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリー増設の恩恵とは

2010/10/09 01:18(1年以上前)


デスクトップパソコン > Acer > AspireRevo ASR3610-A44

スレ主 kizuna999さん
クチコミ投稿数:112件 AspireRevo ASR3610-A44のオーナーAspireRevo ASR3610-A44の満足度4

皆様こんばんは

昨今、この機種でPCライフ楽しまれている方が少なくないと思います。

また、メモリーを増設で、限りあるパフォーマンスを引き出そうと思われている方も少なくないはずです。

そこで、私もメモリー増設を考えていますが、体感できる程変化するのか半信半疑です。



増設された方にお伺いします。

増設して変わったことがあればお聞かせ下さい。

また、SODIMM DDR2 PC2-6400 が対応しているそうですが、それ以上のメモリは対応してないのでしょうか。(例えば、pc−900、pc-1000など)

64bitOSなので8Gまで増設されている方、いらしゃいましたら、メモリ増設の感想頂きたいと思います。

よろしくお願いします。

書込番号:12030897

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 kizuna999さん
クチコミ投稿数:112件 AspireRevo ASR3610-A44のオーナーAspireRevo ASR3610-A44の満足度4

2010/10/09 01:29(1年以上前)

すません。8Gは無理ですね。4Gまでしか対応してません。

増設インプレお待ちしてます。

書込番号:12030936

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/10/09 01:41(1年以上前)

 kizuna999さん、こんにちは。

「pc−900、pc-1000」といった規格はありませんので…
 下記のページを参考にしてみて下さい。
「FSB(メモリーバス)」
 http://homepage2.nifty.com/kamurai/MEMORY.htm#fsb

書込番号:12030970

Goodアンサーナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/10/09 01:45(1年以上前)

こういうのは増設した人の感想を聞くよりも、kizuna999さん自身にとって増設が効果的かどうかを
判断するにはどうすればいいのかを聞いた方がよくないですか?
誰が使おうともこのPCの用途が絶対に決められたものであるなら感想を聞くのも一つの方法ではありますが。

書込番号:12030981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/10/09 04:17(1年以上前)

ATOMじゃ、メモリ多く積んでもそれを活かせるアプリ自体がキツイだろう。

2コアとはいえATOMという時点でパフォーマンスには目をつぶったほうがいいだろう。
といったものの、そう悲観的になるほどの性能ではないので、もともとのこのPCの用途(メール及びWeb閲覧など)には充分だろう。

スレ主がこれより重い作業をしたいということなら、素直に普通のデスクトップ(ミドルタワー以上)に乗り換えたがいいだろう。

ネットブックと同じ機能、性能のこのPCに多くを期待するのは可哀想だろう。

書込番号:12031234

ナイスクチコミ!3


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/10/09 07:22(1年以上前)

自分が今、メモリを80%くらい使っていたら効果はあるだろうけど、半分くらいしか使えてないならあまり効果はないと思う。

自分の用途でどれくらいメモリを消費しているかを調べたら?

書込番号:12031496

ナイスクチコミ!1


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2989件Goodアンサー獲得:492件

2010/10/09 11:48(1年以上前)

>すません。8Gは無理ですね。4Gまでしか対応してません

4GBにしても3GBまでしか対応してません。IONだから。
もう少し頑張って調べましょう。

書込番号:12032489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20483件Goodアンサー獲得:3432件 AspireRevo ASR3610-A44の満足度5

2010/10/09 16:33(1年以上前)

Windowsの基本動作上はメモリ増設の恩恵はまず無いでしょう。
メモリを多用するソフトを使われるかどうかで違ってくるでしょう。

ただこいつのメモリは標準で1GB×2枚です。
増設する場合、現在のメモリを抜いて2GB×2枚の購入が必要です。
現在のメモリ相場だと7,000円程度の出費になりますね。

書込番号:12033608

ナイスクチコミ!0


スレ主 kizuna999さん
クチコミ投稿数:112件 AspireRevo ASR3610-A44のオーナーAspireRevo ASR3610-A44の満足度4

2010/10/09 17:42(1年以上前)

カーディナルさん
お世話になっております。

その他の皆さも、貴重な厳しい意見をありがとうございます。

悲観的な方が多いようですが実際のところはどうなのでしょうか。

このPCにパフォーマンスをを求める事は間違ってますが、メモリーを増設するとどう変わるのか。ただそれだけが知りたいのです。

割り切って使用されている方がほとんどだとは思いますが、メモリーを変えて、少しでも使い勝手が良くなればと考えました。

メモリーの増設された方感想をお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。


書込番号:12033868

ナイスクチコミ!1


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2989件Goodアンサー獲得:492件

2010/10/10 08:45(1年以上前)

なにか、まったくアドバイスが関係なしという感じですね。

>メモリーを変えて、少しでも使い勝手が良くなればと考えました
何の使い勝手?

なにも作業しない時でもモッサリですけど。メモリ使用が50%もいっていない時。これが増設して、使用が35%(自宅の4GB積んだG560HJはこのくらい)になっても基本動作は変わりません。起動が早くなったりも、もちろんしません。Atomだからね。

MAX 4GBつんで、RAMディスクにしてIEや仮想メモリに設定しても、あまり・・・。

自分と作業環境が全く同じ人はいないので、まず自分の使用環境を示すべきです。

もう少し、PCのについてお勉強したほうがいいと思いますけど。

Windows7が遅いので、そっちのカスタムを自分なら先にします(お金がないだけでがw)。

書込番号:12037132

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kizuna999さん
クチコミ投稿数:112件 AspireRevo ASR3610-A44のオーナーAspireRevo ASR3610-A44の満足度4

2010/10/10 18:54(1年以上前)

増設をした方が少ないのか、それとも、無意味だからしないのかその辺は分かりませんが、このPCに、そこまで期待している方は少なそうですね。

それでは自ら交換してインプレしてみたいと思います。
百聞は一見にしかずでえすから。

当方の環境ですが、主にHPの閲覧です。時々YOUTUB見て息抜きしてます。

後、マカフィーは削除しました。プラス、不要ソフトの削除とレジストリの最適化、デフラグ。今の所それぐらいです。

皆さんは、されていることありますか。

書込番号:12039361

ナイスクチコミ!1


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2989件Goodアンサー獲得:492件

2010/10/10 19:11(1年以上前)

まあ、AspireRevo ASR3610-A45という4GBのモデルがありますしね。
そちらを参照されてたほうがいいかもしれません。

起動時間が短縮できるかな
http://journal.mycom.co.jp/articles/2010/07/01/soluto-windows-boot-speed-up/index.html?route=blog

書込番号:12039420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20483件Goodアンサー獲得:3432件 AspireRevo ASR3610-A44の満足度5

2010/10/10 23:03(1年以上前)

Adobe Flash 10.1へのアップデートは当然されてますよね。
IONの性能を生かし切るには必須です。

書込番号:12040711

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AspireRevo ASR3610-A44
Acer

AspireRevo ASR3610-A44

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月27日

AspireRevo ASR3610-A44をお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング