『グラッフィクボードの増設は、無理ですか?』のクチコミ掲示板

2009年10月27日 登録

eMachines ET1830-E11

Core 2 Duo E7500/2GBのDDR2 PC2-6400メモリー/320GB HDD/DVD スーパーマルチドライブなどを備えるデスクトップPC(Windows 7 Home Premium)。市場想定価格は49,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo E7500 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows 7 Home Premium ビデオチップ:GeForce 7050 eMachines ET1830-E11のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • eMachines ET1830-E11の価格比較
  • eMachines ET1830-E11のスペック・仕様
  • eMachines ET1830-E11のレビュー
  • eMachines ET1830-E11のクチコミ
  • eMachines ET1830-E11の画像・動画
  • eMachines ET1830-E11のピックアップリスト
  • eMachines ET1830-E11のオークション

eMachines ET1830-E11eMachines

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月27日

  • eMachines ET1830-E11の価格比較
  • eMachines ET1830-E11のスペック・仕様
  • eMachines ET1830-E11のレビュー
  • eMachines ET1830-E11のクチコミ
  • eMachines ET1830-E11の画像・動画
  • eMachines ET1830-E11のピックアップリスト
  • eMachines ET1830-E11のオークション

『グラッフィクボードの増設は、無理ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「eMachines ET1830-E11」のクチコミ掲示板に
eMachines ET1830-E11を新規書き込みeMachines ET1830-E11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信19

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > eMachines > eMachines ET1830-E11

スレ主 aki-comさん
クチコミ投稿数:2件

安さに魅かれてつい購入しましたが、スカパーの番組をLANハードで録画してパソコンで見る為に「DiXiM DigitalTV」をダウンロードしたのですが あまりに非力なオンボードグラフィックで見れません。グラッフィクボードの増設は、無理ですか?

書込番号:10692894

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2009/12/27 13:28(1年以上前)

特に問題ないでしょう。
ただし電源容量が少なめなようですから、カードによっては電源の交換も必要になる可能性があります。

書込番号:10692924

ナイスクチコミ!0


スレ主 aki-comさん
クチコミ投稿数:2件

2009/12/27 14:07(1年以上前)

>>特に問題ないでしょう。
ただし電源容量が少なめなようですから、カードによっては電源の交換も必要になる可能性があります。

早速の回答ありがとうございます。おすすめカードは、ありますか?取り付けは、素人でも出来ますか?

書込番号:10693070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/12/27 14:55(1年以上前)

自作ユーザーのほとんどは素人ですよ。

でも素人にもいろいろあって、あなたが大丈夫かはわからない。


書込番号:10693237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:7件

2009/12/28 23:13(1年以上前)

GeForceGT240か9600GTGEなら電源交換せず使用可能だと思いますよ。

書込番号:10700056

ナイスクチコミ!0


unagimanさん
クチコミ投稿数:690件Goodアンサー獲得:50件

2009/12/29 04:32(1年以上前)

用途的にはHD4350でも十分かな
このPCのスペックならグラボを載せれば
スレ主さんが考えてる以上に快適になると思いますよ
電源のことを考えればHD4350かHD4550がお勧めです

GT240は電源的に危険
DirectX10.1に非対応のGF9系を単品でWin7のPCの為に買うのはアホくさい
GeForceが良いなら210かGT220(やや危険)にしましょう

書込番号:10701079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:7件

2009/12/29 10:11(1年以上前)

http://www.nvidia.co.jp/object/product_geforce_gt_240_jp.html

NVIDIAのサイトではGeForceGT240は300W以上の電源でなら動作可能です。CPUがCore2Duoと省電力なので無事に動作します。HDDを増設したり、光学ドライブを増設したりすると厳しくなるかもしれません。

書込番号:10701668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:7件

2010/01/01 20:19(1年以上前)

自分はこのパソコンのWindowsVista版のET1810-E3を使用しています。OSとCPU以外はほとんど違いが無いはずなのでどうぞご参考になさってください。
自分は電源変えてRadeonHD4770増設しました。
電源変える前にRadeonHD4670の省電力版を増設してみましたが15分程度動作した後に電源が急に落ち、その後電源が入らなくなりました。(マザーボードが逝きました。)
emachinesのほうで無償で修理してくれたのでよかったですが。
電源が250Wなはずなので、電源を変えないでグラボを増設するのはやめたほうがいいと思います。
せめて400W〜500Wはあったほうがいいと思います。(余裕があったほうが無難です)
ちなみに自分は600Wにしました。(余裕があり、動作しているときの音も静かになりました。)

書込番号:10718523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:7件

2010/01/01 20:23(1年以上前)

連続レスすいません。。。
GeForce9600GTも純正電源では無理です。
というか純正電源でのグラフィックカードの増設は無謀ですよ。
自分もツクモの店員などに大丈夫と言われて純正のままRadeonHD4670を増設しましたがマザボ逝きましたしwww
保証のために電源を変えるか冒険をして壊すかどちらかですね・・・
壊れた場合は自分の場合は大丈夫でしたが必ずしも無償修理できるとは限りませんし・・・
どうぞご参考になさってください。

書込番号:10718539

ナイスクチコミ!0


haru1020さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/03 21:09(1年以上前)

激安ゲットから現在進行形・・・・

自分も”どらどら大好き!さん”に賛成ですね
 昨日ソフマップでグラッフィクボードを探して 
GeForceGT210.220.HD4350.HD4550あたりを店員さんに聞いてみると
電源250wでは全滅でした。
まずは電源の増設をしてそれからグラッフィクボードやHDD、
キャプチャーを増設するつもりです。
 いまは静音ファンを前に8cmと後ろに標準9.2cm入れて
e-statをPCIスロットまで引き出して使ってます(外付けHDD)
 因みにIO-DATAのおまけのマッハドライブはすごいですね
CrystalDiskMarkですごい数字が出ました。今度画像でも添付します。
 M/Bがシングルチャンネル(ECS MCP73VT-PM Mainboard)なんでメモリーを1G+2Gに増設
ReradyBoost用にUSBを4G二本差しています。
 新OSですし至極快適です。

書込番号:10727904

ナイスクチコミ!1


unagimanさん
クチコミ投稿数:690件Goodアンサー獲得:50件

2010/01/04 00:41(1年以上前)

250Wってメーカー製のスリムだと普通の容量だし
HD4350くらいでパンクするとは思えないんだけど...
ホントにダメならこのPCが特別ダメってことなんじゃないかな

書込番号:10729149

ナイスクチコミ!0


haru1020さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/04 19:21(1年以上前)

外付けHDD

内臓HDD

"unagiman"さん
>>HD4350くらいでパンクするとは思えないんだけど...

そうなんですか?
買っとけば良かったかな??

HDDの増設や地デジチューナーもしたいんでまあ大きい電源に変えても良いかなと
それからビデオカードを買っても遅くないと思いまして先日は取りやめました。

今のスリムパソコンに主流の電源ならそうでしょうね。
いろいろサイトを検索したんですが一応に電源がネックで増設に難色を示され
少しへこみます。

IO DATA 直販サイト アイオープラザのおまけソフト
”マッハドライブ”を導入してのベンチ結果。
詳しくはわかりませんが以前よりいいみたいです

内臓HDD....Hitachi HDT721032
外付けHDD....WDC WD32 OOAAKS

どちらも7200回転 sata 320Gです


書込番号:10732446

ナイスクチコミ!0


taka3_86oさん
クチコミ投稿数:2件

2010/01/06 10:11(1年以上前)

マッハドライブについての補足です。

このソフトウエアはPC利用時使ってない空きのメモリをキャッシュとして利用して
HDDアクセスを高速化させる物です。
通常のHDDですとせいぜい写真ほどです。(これでも良い方)

なので導入するメリットは大いにあったと思います。
転送要領を1000MBとかにしてもう一度ベンチしてみると結果は変わってくると思います。

書込番号:10740669

ナイスクチコミ!0


taka3_86oさん
クチコミ投稿数:2件

2010/01/06 10:16(1年以上前)

貼り忘れました^^;

書込番号:10740684

ナイスクチコミ!0


vanzandtgさん
クチコミ投稿数:14件

2010/01/11 07:50(1年以上前)

横から失礼いたします。

オンボードが非力とのことですが、
YouTubeのHD画質動画やニコニコ動画を再生する分にはカクついたりせず見れますよね?
PCで3DゲームやTVを見ることは全く視野に入れてないため、
そこを気にしなければ安価でそこそこのものが手に入るかなぁと思っているのですが。
どうでしょう?

書込番号:10765760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/01/11 08:40(1年以上前)

↑というか、今気づいた(遅い!w)が、スレ主がそもそも使用しようとしているソフトウェアの動作条件にオンボードビデオが対応してないってことだね。

まぁ、上記でみんなが勧めているローエンドチップなら大丈夫みたいだが、、、

書込番号:10765876

ナイスクチコミ!0


unagimanさん
クチコミ投稿数:690件Goodアンサー獲得:50件

2010/01/11 13:03(1年以上前)

vanzandtgさん
現在メーカー製で新品として出回ってるPCの中で
これよりグラフィック性能が貧弱な物は
EL1330以外にはAtom機くらいしか見当らない
同価格帯のノートにすら劣ります

CPUがそこそこだから動画再生くらいは出来ると思いますが
売られてる仕様のままで使うつもりなら
避けた方がいい機種である事は間違いないです

XPが入ってれば人にも奨められるスペックなのに勿体無い...

書込番号:10766999

ナイスクチコミ!1


vanzandtgさん
クチコミ投稿数:14件

2010/01/12 00:40(1年以上前)

>unagimanさん
ご返信ありがとうございます。

同価格帯のノートにすら劣る、の部分に驚愕です。
流石にそこまでは想像していなかったので・・・。
電源も貧弱で、何かしら増設するにも気を遣うようですし、
あれこれ交換することに関しても無知なので、
このPCはパスしておこうと思います・・・。

横からの質問に関わらずご丁寧に教えて頂き、
大変参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:10771055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:7件

2010/01/12 23:27(1年以上前)

自分が電源不足で落ちた原因がわかってきました・・・
ドライブを1つ増設していたのが原因かもです。
今計算してみたのですがRadeon HD4670省電力版では落ちるはずはないみたいです。
ですがやはり安全を取るなら電源変えましょう。

書込番号:10775575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/01/13 02:50(1年以上前)

参考になりましたら幸いです。

私は、電源増設せずにHISのRadeonHD4350(512MB)を挿しましたが
特に不具合は発生していません。挿していない状態でのグラフィック
性能を確認していないので比較は出来ませんが、鑑賞用途であれば
至極快適に動作しています。

ただ、HDD追加する際には、やはり電源は交換するつもりです。

書込番号:10776537

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「eMachines > eMachines ET1830-E11」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

eMachines ET1830-E11
eMachines

eMachines ET1830-E11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月27日

eMachines ET1830-E11をお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング