eMachines ET1830-E11
Core 2 Duo E7500/2GBのDDR2 PC2-6400メモリー/320GB HDD/DVD スーパーマルチドライブなどを備えるデスクトップPC(Windows 7 Home Premium)。市場想定価格は49,800円前後
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
デスクトップパソコン > eMachines > eMachines ET1830-E11
すごいパソコンだと 思いました。
昔 リネージュ2を はじめたころはリネージュ2が できるパソコンが
量販店に 売っていなくて このゲームをするために
自作のパソコンを2台作りました。
参考に なればと思い投稿しました
書込番号:11243629
2点
すごいと思うのはわかりました。
でも、リネージュ2くらいできるPCが当たり前の世界だってあるんです。
そして、「できた」というだけでは抽象的過ぎます。
もっと具体的な情報でなければ人の役には立ちにくいです。
書込番号:11244258
1点
このパソコンで リネージュ2を はじめて1週間ですが
問題なく ゲームをすることが できております。
書込番号:11244272
0点
Iさん
リネージュ2くらいできるPCが当たり前の世界だってあるんです
いうことですが
もう一台PCの 購入を考えておりますが
40000円で、リネージュ2が 出来るパソコンの機種を
教えて下さい
書込番号:11244349
0点
>>まりゆさん
僕が言っているのはコストパフォーマンスではなく絶対的な性能の話です。
ゲームの快適さは画面の解像度や描画の設定にもよります。
http://lineage2.plaync.jp/setup/spec.aspx
ちなみにここでのリネージュ2の推奨環境をこのマシンは下回っています。
書込番号:11244393
1点
4万円ちょっとの値段でデュアルコアCPU始めWindows7までついてるのは
コストパフォーマンスでいけば優秀な部類になりますが
それはあくまで価格を相対比較した場合の評価です。
例えれば、新車のカローラが100万円以下で買えるならお買い得だが
車の性能自体ははあくまで一般的乗用車であるって事です。
書込番号:11244597
1点
でしゃばって参加w
個人的にはリネージュ2を不満無くプレーするならGTS220クラスから上の
グラフィックカードが欲しいです
大規模レイドや戦争でもきれいに速くプレーしたいならGTS250以上て感じです
このPCで範囲(槍)PTとかしたらイライラしそうな気がします
新しくPCをリネージュ2目的で買ってFPS入れっぱなしは嫌ですね・・・
書込番号:11245003
1点
皆様 ご意見ありがとうございます
GTS250 以上ですか?
初歩的な 質問で 大変申し訳なのですが?
PCゲームの場合
CPU と グラフックは どちらを 重視した方が
よろしいのでしょうか?
Intel Core2 Quad Q8400 で、NVIDIA GeForce GT320 のパソコン と
Intel Core2 Duo E7500 で NVIDIA GeForce 9800GT と
Intel Core2 Quad Q9400 で NVIDIA GeForce GTS250
上記3台では どのマシンが お勧めですか?
書込番号:11245108
0点
問答無用で これ一択でしょ
Intel Core2 Quad Q9400 で NVIDIA GeForce GTS250
選択中 CPUが最上位 GPUの処理能力が最上位
書込番号:11245627
1点
リネージュ2の場合、CPUがi7以上を選べるならIntel。それ以下ならAMDがイイ。
リネ2のために自作を繰り返してきた経験ではCore2DuoよりAMDのCPUのほうがリネには相性が良いと思っている。i7以上とあえて書いたのはその使用経験が無いからだ。
CPUとグラボ、どっちがといえば、CPUがCore2DuoE8400同等以上である前提ならば、グラボ優先。解像度がフルHD以上で画像OPのほとんどを高にしたいなら、NVIDIAならGTX285以上、ATI(AMD)ならHD5850以上がお勧め。
リネージュ2に関してはデュアルコアとクアッドコアの差異は少ない。
デュアルをクアッドにする予算があるなら、GPUのグレードを上げるか、OSとアプリ用ドライブをSSDにしたほうが遥かに体感速度が上がる。
以前HD4850(GTS250とほぼ同性能)を使っていたが戦争や大型ボスレイドでは重かった。
現在はHD5870に乗り換えて、ほぼ満足できる状態になった。
高額だったがその性能には満足している。
だいたいPCゲームといってもその重さはピンきりだしね。
MMORPGでは重めのリネ2だけど、FPSゲームとかだともっと重いのはたくさんある。
というわけで、俺はその3択は全て不可。あえて言うなら上の人と同じ。GTS250を推す。
しかしながらGTS250はもうすでに旧世代製品。
高クロックのデュアルコアPCを買って、グラボは別途HD5770あたりを購入すればイイ。
GTX260でもいいね。リネ2するならそれくらいの性能は欲しいところ。
書込番号:11245674
2点
鳥坂先輩様
ありがとうございます
昔と違って(販売されているPCは 20万円しましたが、 自作で 12万円)
10万円の予算で 購入するとすれば 販売されているPC どの機種が 良いでしょうか?
私の部品の選定が 悪いせいか?
リネ2用の 自作のPC 2台
OS 2000 Core2Duo
OS XPが AMD
どちらも 壊れてしまいまして ぜひ お願いします
書込番号:11245759
0点
実際にプレーした感想
といっても、友人がウチでプレーしたの見ただけですが^^;
i5-750とHD5750の組み合わせでグレシアのレイド討伐にいってました。
表示効果も落とさなかったですが、かなり快適にプレーしてました。
というこで、i5-750とHD5770でしたら、10万以内に収まると思います。
(OS込み、モニタ別で)
旧PCの部品も流用できると思うので、予算に余裕があるなら、CPU、グラボを上位の物にランクアップさせては、いかがですか?
AMDならPhenomU965とHD5770基本で、余裕があるなら、6コアCPUか、上位のグラボ狙いでもいいように思います。
書込番号:11245907
1点
インステッド様
ありがとうございます
ネット上のスペックだけですと
わからないので 大変参考になりました
書込番号:11247475
0点
リネ2はもうすぐWin2kのサポート終了するよ。
最近の構成にするなら、もう古すぎるOSは使うのはやめたがいいね。PCの性能を生かせない可能性が高い。実際Win2kとCore2Duoでは過去にトラブルあったしね。
CPUは好き好きでいいが、グラボは現状コストパフォーマンスを考えるとATI(AMD)が上。
HD5770はミドルクラスにしてはボード長が長いので、後から追加する際はケースの大きさに注意。下記の写真を見て欲しい。
http://www.4gamer.net/games/098/G009885/20091012005/
ちなみにリネ2は64bitOSでも問題なく動くので、メモリを有効に使える点も考えると64bitOSに4GB以上のメモリを積むと快適かもしれない。あと余裕があればリネ2のアプリ自体をSSDに入れるといいだろう。リネ2の場合、ドライブの速さはかなり重要。
俺やがんこさんも昔は高速なHDD(1万回転の製品)を使ってた。
ここ1〜2年は二人ともSSDになってる。
CPUは3GhzくらいのAthlonIIx2くらいでいいから、グラボやSSDにお金をかけたがいい。
好きでつけるならいいが、ハッキリ言ってリネ2においてコアの数はさほど関係ない。同世代のCPUならコアの数よりクロックの高さのほうが重要。キャッシュ量は多いような気はするが、それも必須というわけではない。とにかくグラボ。グラボが上位であればあるほど快適。
可能ならばHD5850以上をお勧めする。5770との差は大きい。
書込番号:11248751
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「eMachines > eMachines ET1830-E11」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2012/05/07 5:05:51 | |
| 3 | 2012/03/28 11:18:12 | |
| 3 | 2011/11/27 13:51:10 | |
| 6 | 2011/11/21 1:47:02 | |
| 6 | 2011/09/01 23:49:29 | |
| 1 | 2011/03/31 2:41:45 | |
| 9 | 2011/01/16 19:46:39 | |
| 4 | 2011/01/10 21:51:51 | |
| 20 | 2010/11/24 19:49:13 | |
| 11 | 2010/10/07 2:52:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)








