eMachines EL1830-E10
Pentium Dual-Core E5300/2GBのDDR2 PC2-6400メモリー/320GB HDD/DVD スーパーマルチドライブ/18.5型ワイド光沢液晶などを備えるデスクトップPC(Windows 7 Home Premium)。市場想定価格は59,800円前後
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
デスクトップパソコン > eMachines > eMachines EL1830-E10
2001年製の富士通FMV(当時OSはmeで現在XPにしてます)を未だに使用しておりそれよりも快適になるのならばと思案中です。
思い切って買い換えたいのは山々ですが不況の折、予算は非常に乏しく電気屋さんで有名メーカーモデルを眺めつつ諦めておりました。
素人なので安価なモデルは取扱が難しいだとかカラッポだとか色々問題が多いと昔は聞き及んでましたが今のモデルはどうなのでしょうか?
ここで拝見していると普通に素人が使用できて充分な機能があるように感じます。
普段の使用はHPちらちら見たりショッピングしたりオークションしたりたまにユーチューブ動画みたりたまにエクセル使ったり年に一度年賀状刷ったりする程度です。
この程度の使い方ならばこのモデルでも充分なのでしょうか?
写真の通りモニターもキーボードもマウスもついてくるのですよね?
接続に関しては素人でも可能でしょうか?
やはり無知な人は有名メーカーにしといた方がいいよ的なアドバイスでもいいので頂ければ幸いですm(_ _)m
書込番号:10804136
2点
鳥坂先輩さん
早速のアドバイスありがとうございます。
>普段の使用はHPちらちら見たりショッピングしたりオークションしたりたまにユーチューブ動画みたりたまにエクセル使ったり年に一度年賀状刷ったりする程度です。
この程度の使用を出来れば快適にできるデスクトップ希望です。
何故デスクトップかと言う理由は大してないのですが・・。
でもネットブック安いですね〜m(_ _)m参考になりました!
書込番号:10804291
0点
ネットブックと同じくらいの性能のデスクトップ探せばいいじゃん。
書込番号:10804394
0点
>たまにエクセル使ったり
officeが付いて無い気がしますが。
>写真の通りモニターもキーボードもマウスもついてくるのですよね?
付いてますね。
>接続に関しては素人でも可能でしょうか?
さあ?多分大丈夫な気がしますが、自分はあなたの事を知らないのでなんとも言えません。
>やはり無知な人は有名メーカーにしといた方がいいよ的なアドバイス
その場合は予算の上限とかを書いた方が具体的なお勧めとかを聞けてよいのではないでしょうか。
書込番号:10804409
0点
安価なデスクトップPCなら店頭購入をお薦めします、ヤマダのFRONTIERなど。
書込番号:10804446
![]()
0点
鳥坂先輩さん
もしも可能ならばおすすめ教えていただければ嬉しいです。
度々ありがとうございますm(_ _)m
書込番号:10804466
0点
紅妖抄さん
ありがとうございます!
PC事情本当に無知で現在使用のFMVと同じく16万円くらいが相場かと思って諦めておりました。
必要最低限の機能があれば安価なほうがいいんですが・・。
あ!エクセル使えないんですね〜そういうところが全然ダメなんですm(_ _)mありがとうございます。
書込番号:10804492
0点
yamayan.5さん
ありがとうございます!
店頭で色々聞いたほうがわかりやすいかもしれませんね!
ちょっと店員さん困らせそうですが・・。
最近ではノート型の方が安いんですね〜完全に浦島太郎です。
書込番号:10804525
0点
アジシオコーラさん
ありがとうございます!
こんなのもあるんですね!
最下機種より1〜2個上ならプリンターとかも動くんですかね?
あ、すいません〜自分でよくみてみますm(_ _)m
書込番号:10804969
0点
flamingofreakさん>
本機の場合はディスプレイまで付いての金額なので、まあ、そこそこのお値段になっていますね。
本当に予算が無くて、それでもある程度の機種が欲しいのであれば、リースアップなどの中古製品をオークションでねらう方法もあるでしょうけど、これだと用途が限られてしまうのであまりお薦めできないですね。
まずは投じる事の出来る予算全額をきちんと計算して、その上で製品を購入する際の指針にするべきかと。
あとは MAR(The Microsoft Authorized Refurbisher Program)で OSライセンスが付与された中古 PCであれば、 Windows XPライセンスがきちんと付いているので、用途さえ合えばそういう選択もあるかと思います。
また基本的に OSライセンスが PCの中ではある意味一番コストが掛かるところでもあるので、きちんと様とを絞り込んで新品を買うのか、もしくは中古でとりあえず現状を繋ぐのかを考えてみてはいかがでしょうか?。
ちなみに eMachinesは Acerグループなのである意味同じグループ内の Acer、Gateayブランドの製品も選択肢にはいると思いますよ。詳細は店頭で見比べてみてください。実際には中身がほぼ同じだったりするみたいですが。
書込番号:10806209
0点
オススメは幾つかある。
パソコン専門店の自社ブランド。
製造は海外の大手。
店員の多くはパソコンが趣味で知識豊富。
他社は、知識は無い安い労働者が、仕事だから仕方なくやっている。
悪評立たせたくないし、対応は親身。
他社は、金が掛かる事は自社に非が有っても悪評立ってもやらない。
こともある。
価格や名前で選んで酷く後悔し、家電も含め今後一切このメーカーは買わない決心をすることがある。
外資系は、丁寧な対応は有料サービスと考えてる。
サービス別売りや、追加サービスオプションが無いその分安い。
書込番号:10807003
2点
きこりさん>
> 外資系は、丁寧な対応は有料サービスと考えてる。
> サービス別売りや、追加サービスオプションが無いその分安い。
まあ確かに。というか基本的に「Service」ってのは無料って意味ではないので当然と言えば当然でしょうね。付加価値ですし。
付加価値を付加価値として考えるか、余計なコストと見るかで感覚はがらりと変わるものですし、結局は個々人の割り切りなども相関してますね。
書込番号:10808649
1点
はむさんど、さん
ありがとうございます!
ヤフオク等で中古も見てましたがもうまず単語が頭に入ってきませんw
何が必要で何が不要かすら自分でもよくわかっていない始末です。
予算はこの機種くらいなら捻出できそうなのでこの価格あたりで探してみようかと思います♪
書込番号:10809531
0点
きこりさん
ありがとうございます!
私は大阪なのですが日本橋のソフマップとかそういうところの話かと理解しました。
ちょっと店員さんに迷惑かけるかもしれませんが行ってみようと思います☆
書込番号:10809549
0点
大阪ならジョーシンのアウトレット店をお勧めします。
例えば今日兵庫の某店で、ゲートウェイのSX2800-22(7アップグレード対象)の新品在庫が55000円でした。
http://jp.gateway.com/products/product.html?prod=SX2800-22
大体旧モデルの新品在庫が3〜5割引で、ショップの長期保証も普通に付けれますよ。
書込番号:10813489
0点
カラッポは、欠点でなく利点。
単独のソフトウェアやハードウェアは、カラッポの状態に対して正常動作するように作られる。
カラッポでないパソコンで正常に動作しなくても、動作を保証する義理は無い。
カラッポでないパソコンのメーカーは、正常に動作しなくても、リカバリしろと言うだけで、責任を負おうとしない。
割りを食うのはユーザーだが、カラッポではないという事に目が眩んで、その利点を選んだのだから、それ以上の利点を望んだことです起きた問題は、自力解決するのが筋。
書込番号:10813803
1点
ydr0500さん
ありがとうございます!
アウトレット店最近車で走っているとよく見かけますね!
その値段で一通り入ってそうなのでいいですね!
アップグレード対象品探してみますm(_ _)m
書込番号:10814240
0点
きこりさん
ありがとうございます!
そういうことなんですね〜。
やはりド素人には中古は難しそうですね!
ありがとうございますm(_ _)m
書込番号:10814256
0点
ケロヨンパさん
週末なのでたくさん飲んでください☆
明日電気屋さんめぐってきます♪
書込番号:10828257
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「eMachines > eMachines EL1830-E10」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2010/03/31 0:02:17 | |
| 1 | 2010/03/30 1:08:29 | |
| 1 | 2010/03/26 23:56:52 | |
| 0 | 2010/03/15 10:13:12 | |
| 3 | 2010/03/11 0:48:41 | |
| 0 | 2010/02/12 11:02:31 | |
| 4 | 2010/02/04 22:28:01 | |
| 3 | 2010/02/02 15:40:27 | |
| 21 | 2010/01/23 19:40:49 | |
| 1 | 2010/01/15 2:13:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









