Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]三菱電機
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月20日



PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]
MDT243WG2を購入予定でしたが、ギガクリアが無いけれども約2万円安いMDT243WG-MB
にしようかと思っていたら、 RDT231WM-Xが発表されました。
さすがに、「IPSパネル+MP ENGINEU」とは行かなかった様で、残念です。
「VAパネル+MP ENGINEU」vs「IPSパネル+高速応答:3.8ms(GTG)」の対決となります。
早く、店頭でどちらが良いか見比べたいものです。
RDT231WM-X IPSパネル 1920x1080 ギガクリア 高速応答:3.8ms(GTG) \47,480
MDT243WG2 VAパネル 1920x1200 ギガクリア MP ENGINEU \89,640
MDT243WG-MB VAパネル 1920x1200 ---------- MP ENGINEU \67,299
書込番号:10391390
0点

IPSパネルでHDMI端子付というのはいいですね。
モニタメーカーも重い腰を上げてやっとTV並みの画質と利便性のモニタの方向へ進みそうですね。
これにナナオやNECも追従していくと面白くなるんですが、、、、
昨今のマルチメディアモニタで、ADOBERGB対応IPSパネルとかだといいんですけどね〜
もともとIPSパネルはVAに比べて動画性能は低くないわけですし。
でも解像度はWUXGAがいいな〜。フルHDサイズってモニタとして考えると中途半端(^^;
書込番号:10391499
3点

このモデルでIPSパネルの動向を見てVISEOシリーズにも搭載するとみた!
たしかVISEOシリーズは1920x1200WUXGAで今まで来てますし…
書込番号:10391882
0点

いや〜やっと出てきましたね。
某掲示板でも今かと待っている人たちのコメントがありましたが。
IPSでギガクリア搭載+HDMIってのは嬉しい限り。
値段も買いやすい値段になりましたね〜47480円って。
応答速度が3.8msってのも気になるところなので、店頭に出たら是非みたいものです。
ただ、映画を観たり、動きの激しいFPSがメインで、たまにしか動画や画像編集をしない私には無用の長物なのかな〜と思ったりと。
でも、欲を言うと欲しいですね。
できたらグレアモデルや27インチも出してもらえれば、WUXGAで。
書込番号:10393039
0点

ふと、あまりの安さで気になったんだけど、コイツってまさかIPSはIPSでもe-IPS?
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090527_170217.html
このへんと同じパネルとか?
価格から言えば、コレと同じっぽいね。
まぁ、評判は悪くは無いけどね。
ネタで買うなら安いDELLでもいいような気がしてきた、、、(^^;
書込番号:10397442
0点

スペック上は超解像IPSの方がモニターが速いみたいですが、黒挿入がないと見ると、やはりVISEO MDT243WGUが動画性能は上か。でも5万代で買える超解像IPSは魅力だと思います。
書込番号:10404201
0点

消費電力みたらe-IPSぽいな
IPSとVAは平均85W以上で、これはDELLのe-IPSと同じ50Wちょいなんで
書込番号:10404568
0点

パネルがe-IPSではないかと言うので、メーカーに聞いたらe-IPSでもH−IPSでもないそうです。
普通のIPSパネルを使ってるとの三菱の返事だったのでIPSで間違いないですね。
ただ、供給元は教えてくれませんでした。
たぶん、供給元はLGかサムソンかと思いますけどね。
となると、IPSでもこの価格帯が今ではできる?と言う事なんですかね。
書込番号:10409036
2点

皆様、ご意見および情報、ありがとう御座います。
>普通のIPSパネルを使ってるとの三菱の返事だったのでIPSで間違いないですね。
RDT231WM-Xが普通のIPSパネルなら、RDT241WEX並み(内部信号処理が12bitと10bitで
差がありますが)の色彩表示能力を期待してしまいます。
書込番号:10409199
0点

gigastage5さん
私も鳥坂先輩さんのレスを見て調べてみたんですが、e-IPSっぽく思うんですよね。
ワット数の違い、Dellのワット数に似ている所と価格帯を見るとIPSではないような。
三菱がe-IPSを否定したのは、供給元がバレるのを避けたいからではないでしょうか?
でも、もしこれがのちのちe-IPSとわかれば嘘を言われた事にもなるんですがねw
書込番号:10409271
0点

>闘争心男さん
このくらいの消費電力の違いはパネルじゃなくて
エンジンなどの処理によるものだと思いますよ。
書込番号:10413414
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2010/11/12 5:44:12 |
![]() ![]() |
0 | 2010/09/06 13:48:40 |
![]() ![]() |
7 | 2010/09/06 20:43:03 |
![]() ![]() |
1 | 2010/08/30 18:46:31 |
![]() ![]() |
7 | 2010/08/20 18:48:54 |
![]() ![]() |
3 | 2010/07/12 8:02:02 |
![]() ![]() |
2 | 2010/06/22 17:46:26 |
![]() ![]() |
4 | 2010/07/21 0:30:35 |
![]() ![]() |
5 | 2010/06/07 22:51:35 |
![]() ![]() |
0 | 2010/05/27 19:19:13 |
「三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]」のクチコミを見る(全 764件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)



