『前面パネルが開かない』のクチコミ掲示板

2009年11月30日 発売

大清快 RAS-281UDR

とくダネ!モニターや涼風運転などを備えたルームエアコン(単相100V/10畳用)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

電源:100V フィルター自動お掃除機能:あり 大清快 RAS-281UDRのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 大清快 RAS-281UDRの価格比較
  • 大清快 RAS-281UDRのスペック・仕様
  • 大清快 RAS-281UDRのレビュー
  • 大清快 RAS-281UDRのクチコミ
  • 大清快 RAS-281UDRの画像・動画
  • 大清快 RAS-281UDRのピックアップリスト
  • 大清快 RAS-281UDRのオークション

大清快 RAS-281UDR東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月30日

  • 大清快 RAS-281UDRの価格比較
  • 大清快 RAS-281UDRのスペック・仕様
  • 大清快 RAS-281UDRのレビュー
  • 大清快 RAS-281UDRのクチコミ
  • 大清快 RAS-281UDRの画像・動画
  • 大清快 RAS-281UDRのピックアップリスト
  • 大清快 RAS-281UDRのオークション

『前面パネルが開かない』 のクチコミ掲示板

RSS


「大清快 RAS-281UDR」のクチコミ掲示板に
大清快 RAS-281UDRを新規書き込み大清快 RAS-281UDRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

前面パネルが開かない

2012/02/20 15:31(1年以上前)


エアコン・クーラー > 東芝 > 大清快 RAS-281UDR

クチコミ投稿数:572件

室温が6℃以下になると前面パネルが開かなくなります。
みなさんのエアコンはどうですか?

室温が10℃以上になり電源を入れ直すと正常に開閉します

書込番号:14180297

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/02/20 22:17(1年以上前)

この機種の使用者ではありませんが・・・
普通に考えると熱の交換効率を上げる為に吸い込み口を絞っている可能性があると
思うので前面パネルが開かないのを理由に電源入れ直しをするのは意味が無いと
思いますよ。
エアコンは稼働状態から停止ボタンを押しても室外機の熱を放出するためか直ぐには
全停止状態にはならないから無闇にコンセントを抜いたりしているなら止めた方が
いいと思います。

書込番号:14181984

ナイスクチコミ!0


B Jさん
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:57件 大清快 RAS-281UDRのオーナー大清快 RAS-281UDRの満足度5

2012/02/26 00:09(1年以上前)

この機を使ってる人がなかなか見てくれないようですね。
私も使ってますが、残念ながらこの冬の寒かった日でも室温はせいぜい7〜8℃と、温暖な所に住んでるもので、その様な症状はまだありません。
開かないまま運転を続けて室温が10度よりもっと高くなっても開かないなら明らかに故障でしょうね、開くなら配線クネクネさんが書かれてる通りです。
一度メーカに聞くのがよいと思います。

書込番号:14204412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:100件

2012/02/26 00:59(1年以上前)

何だか不思議な現象ですね。
○℃の時にこうなるという法則を見抜いたスレ主さんも凄いですね。
メーカーに問い合わせされてはいかがですか。

書込番号:14204645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件

2012/02/27 21:31(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。

仕様ではなさそうな感じですね。

メーカーに問い合わせしてみます。

部屋が暖かくなっても電源を入れ直さないと前面パネルは
開きません。
風量も減りますし開かないのは気になりますね…

書込番号:14212662

ナイスクチコミ!0


マンヅさん
クチコミ投稿数:9件

2023/02/06 14:36(1年以上前)

古い記事へのコメント失礼します。

我が家のUDR、一台はロフトへ設置してありまして、やはり寒いときは
完全に開いてないことに数年前気が付きました。
#たまたまロフトへあがって判明しました。

その後、対策として暖房オンで5~7分後に一度切って再起動、すると
普通に全開になります。感覚的には冷え切ったアーム部に扉がしまった状態で
数分温風が当たり、再起動ではスムースに動く、そんなイメージです。
電気代云々もありますが、わざわざサービスを呼ぶのも面倒です。

書込番号:25129827

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 大清快 RAS-281UDR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
わずか2年目で 3 2012/12/11 20:43:13
前面パネルが開かない 5 2023/02/06 14:36:55
空気清浄能力は? 3 2011/03/16 21:33:20
内部でカビ大発生 11 2015/07/13 17:08:57
9月5日 ビックカメラなんば店にて 0 2010/09/07 1:22:50
プラズマイオンの発生音は?冬には役に立つの? 12 2010/09/01 19:18:50
ヤマダ電機で買いました! 19 2010/10/09 1:33:45
室温計測は? 14 2010/08/26 19:14:40
配管の数 9 2010/08/24 21:04:54
お掃除中のにおい 3 2010/08/09 14:49:10

「東芝 > 大清快 RAS-281UDR」のクチコミを見る(全 168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

大清快 RAS-281UDR
東芝

大清快 RAS-281UDR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月30日

大清快 RAS-281UDRをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング