『UDRとUDXで迷っています。』のクチコミ掲示板

2009年11月30日 発売

大清快 RAS-402UDR

とくダネ!モニターや涼風運転などを備えたルームエアコン(単相200V/14畳用)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに14畳用 電源:200V フィルター自動お掃除機能:あり 大清快 RAS-402UDRのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 大清快 RAS-402UDRの価格比較
  • 大清快 RAS-402UDRのスペック・仕様
  • 大清快 RAS-402UDRのレビュー
  • 大清快 RAS-402UDRのクチコミ
  • 大清快 RAS-402UDRの画像・動画
  • 大清快 RAS-402UDRのピックアップリスト
  • 大清快 RAS-402UDRのオークション

大清快 RAS-402UDR東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月30日

  • 大清快 RAS-402UDRの価格比較
  • 大清快 RAS-402UDRのスペック・仕様
  • 大清快 RAS-402UDRのレビュー
  • 大清快 RAS-402UDRのクチコミ
  • 大清快 RAS-402UDRの画像・動画
  • 大清快 RAS-402UDRのピックアップリスト
  • 大清快 RAS-402UDRのオークション

『UDRとUDXで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「大清快 RAS-402UDR」のクチコミ掲示板に
大清快 RAS-402UDRを新規書き込み大清快 RAS-402UDRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

UDRとUDXで迷っています。

2010/11/22 18:50(1年以上前)


エアコン・クーラー > 東芝 > 大清快 RAS-402UDR

クチコミ投稿数:130件

東芝のRAS-402UDRとUDXで迷っています。
ネットの最安値では12,000円の違いなので、その程度の差であればUDRを買ったほうがいいでしょうか?
たまに焼肉をやるので、UDRの換気機能に惹かれてます。
また、デュアルコンプや涼風運転、ダッシュ暖房の有るか無いかが両機種の違いのようなのですが、実際に使われている方がいれば、アドバイスお願いします。

書込番号:12256651

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/11/22 18:52(1年以上前)

12000円くらいなら高い方を選んだ方が後悔がなくていいと思いますよ。

書込番号:12256670

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/11/22 23:15(1年以上前)

個人的には焼肉をされるなら自動掃除機能が付いている機種は
お薦めしません。
家のダイニングキッチンについているエアコンのフロントパネル
が長年の使用でかなり脂分が付着しているからです。
確か東芝の掃除機能はブラシでこそぎ落としてから吸引するタイプ
だったと思うので脂分によって目詰まりが発生して故障の原因に
なる可能性があると思います。

書込番号:12258510

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/11/23 12:31(1年以上前)

自動お掃除機能についてdすが
掃除機パターン(ほこりを外に排出するタイプ)と
ダストボックスタイプですね。

で、ダストボックスタイプの場合だと
油分がついても、ほこりが取れにくくなるくらいで済むわけですが
掃除機タイプの場合だと、なんか大変そうだということを聞いています。

で、掃除機タイプじゃないほうがいいようだと思いますので
日立やFUJITSUのノクリアとかどうでしょうか?
東芝と比べたら高いかもしれませんが・・・

で、UDRとUDXについてですが

402UDR
暖房能力 5.0(0.2〜9.5)kW
低温時暖房能力 6.9kW
冷房能力 4.0(0.2〜5.4)
期間消費電力量 1,336kWh=¥29,392

402UDX
暖房能力 5.0(0.6〜7.7)kW
低温時暖房能力 5.6kW
冷房能力 4.0(0.8〜4.5)kW
期間消費電力量 1,636kWh=¥35,992

UDRとUDXの差はこんな感じです。

書込番号:12261254

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件

2010/11/24 00:41(1年以上前)

ご丁寧な回答ありがとうございました。
いろいろ、考えたのですが、高機能であればあるほど、故障率も上がるのではと考え、80,000円前後の最低限の機能のみついている機種で検討することにしました。
UDRのような高機能な機種も、結局は使えこなせないのではないかと考え、また、最低限の機種と比べて3万円以上の差は、省エネ分を考慮してもどうなのかなと判断しました。

アドバイス頂いたにもかかわらず、申し訳ございません。

書込番号:12265749

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 大清快 RAS-402UDR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

大清快 RAS-402UDR
東芝

大清快 RAS-402UDR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月30日

大清快 RAS-402UDRをお気に入り製品に追加する <170

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング