『また故障してしまいました。。。。』のクチコミ掲示板

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron One 19の価格比較
  • Inspiron One 19のスペック・仕様
  • Inspiron One 19のレビュー
  • Inspiron One 19のクチコミ
  • Inspiron One 19の画像・動画
  • Inspiron One 19のピックアップリスト
  • Inspiron One 19のオークション

Inspiron One 19Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月 4日

  • Inspiron One 19の価格比較
  • Inspiron One 19のスペック・仕様
  • Inspiron One 19のレビュー
  • Inspiron One 19のクチコミ
  • Inspiron One 19の画像・動画
  • Inspiron One 19のピックアップリスト
  • Inspiron One 19のオークション

『また故障してしまいました。。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron One 19」のクチコミ掲示板に
Inspiron One 19を新規書き込みInspiron One 19をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

また故障してしまいました。。。。

2010/10/27 02:05(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron One 19

スレ主 markZさん
クチコミ投稿数:30件

地デジも見られるとのことで、今年の3月にこのパソコンを購入しましたが、
本日、4度目の故障が発生しました。

故障の内容は
電源を入れてWindows7のロゴは出てきますが、その後画面が消えてしまい、
5分間しばらく何もせずに待っていても何も映りません。

3月に購入してから、こんな状態がすでに今回で4度目。
一回目は電源を交換をしていただき、二回目はマザーボードと電源を交換していただき、
三回目はすべて交換していただきました。
すべて交換してくれたから、さすがに同じ症状は起こらないだろうと思っていたら、
本日。。。

このパソコンを購入された方にお聞きしたいのですが、
皆様のパソコンは正常に稼動しておられるのでしょうか?
正常であれば、私の使い方の問題なのでしょうか?

このまま正常に動作しないまま保障期間終了を迎えてしまうことに非常に不安を感じています。
こういう場合でも、保障期間は購入日から1年間なのでしょうか?

この先どうすればよいかわからず、質問をさせていただきました。

ご意見、アドバイスなどありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:12120864

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/10/27 03:17(1年以上前)

 markZさん、こんにちは。

(Inspiron One 19のユーザーではありません)

 せっかく購入されたのに4度も故障が発生したとのことで大変お気の毒です。
 保証期間はそのままだとやはり標準の1年間だけかと。
 故障で修理した場合は分かりませんが、下記の延長保守契約サービスを申し込むのも選択肢の1つとしてありかと思います。
「延長保守契約サービス|Dell 日本」
 http://www1.jp.dell.com/content/topics/topic.aspx/jp/segments/dhs/services/extend_maintenance?c=jp&l=ja&cs=jpdhs1

書込番号:12120952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2010/10/27 04:39(1年以上前)

http://www.ioffer.com/i/125795029
(↑)ぞくにいう液晶一体型(AIO−PC)ってこんななってるみたいっす。

本当は、メーカー製PCなので、こんな事は、メーカーさんの範疇なのですが、
自作PC系ですと
memtest86+
OCCT
3DMark(まともに動かなくていいので負荷試験として使います)
等で負荷をかけて試験します。よかったらググってみてください。

最近のDELLをよく知りませんが、付録DVDやサポートサイトにダイアグ(試験)プログラムかなんかありませんか?ちょっと温度やそこらへんをモニターできませんかね?

液晶裏側の放熱や、ファン(ついているのであれば?)の音等を確認してみてください。念のため確認ですが、PCへのAC電源供給はタコ足などありませんかね?

書込番号:12121018

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/27 05:59(1年以上前)

症状としては、修理対応にもあるように
電源orマザーっぽいのですが
落とし穴として、自宅のコンセントから供給される電力が足りてないのかも

タコ足配線はしてませんか?
一度、コンセントにPCだけ繋いで起動してみてください。

書込番号:12121092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/27 06:01(1年以上前)

って、よく見たら
けんけんRXさんが
タコ足指摘してた、消したいw

書込番号:12121098

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/10/27 06:09(1年以上前)

 今日も睡眠不足さん、こんにちは。

 下記のフォームから削除依頼可能です。
「価格.com - ヘルプ:お問い合わせフォーム -」
 https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2250&type=3

書込番号:12121103

ナイスクチコミ!1


スレ主 markZさん
クチコミ投稿数:30件

2010/11/08 10:28(1年以上前)

みなさま、ご回答ありがとうございました。

電源を壁から直に取ったり、診断プログラムを実施したり、Windows再インストール(HDDに再インストールイメージがなく、Windowsのメディアも付属していなかったため、できませんでしたが。。。)等2日かけて、いろいろと手を尽くしてみましたが、結局直りませんでした。

その後、DELLカスタマーサポートに電話して、保証期間延期、返品等で現在交渉中の状態です。
でも、想定していたとおり、返品はもちろんのこと保証期間延期すら厳しいようです。
修理しか対応できないとのことなのですが、今度で4度目の修理、ホントに直るのかは疑問です。。。

書込番号:12182909

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron One 19」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
また故障してしまいました。。。。 6 2010/11/08 10:28:59
dellはサポートが最悪です。 14 2010/08/15 10:16:18
値下げのタイミング 5 2010/03/05 10:21:43

「Dell > Inspiron One 19」のクチコミを見る(全 28件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron One 19
Dell

Inspiron One 19

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月 4日

Inspiron One 19をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング