『クロックアップ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

OS:Windows 7 Home Premium 64bit Alienware Aurora ALXのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Alienware Aurora ALXの価格比較
  • Alienware Aurora ALXのスペック・仕様
  • Alienware Aurora ALXのレビュー
  • Alienware Aurora ALXのクチコミ
  • Alienware Aurora ALXの画像・動画
  • Alienware Aurora ALXのピックアップリスト
  • Alienware Aurora ALXのオークション

Alienware Aurora ALXDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月 4日

  • Alienware Aurora ALXの価格比較
  • Alienware Aurora ALXのスペック・仕様
  • Alienware Aurora ALXのレビュー
  • Alienware Aurora ALXのクチコミ
  • Alienware Aurora ALXの画像・動画
  • Alienware Aurora ALXのピックアップリスト
  • Alienware Aurora ALXのオークション


「Alienware Aurora ALX」のクチコミ掲示板に
Alienware Aurora ALXを新規書き込みAlienware Aurora ALXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

標準

クロックアップ

2010/03/08 11:32(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Alienware Aurora ALX

スレ主 BeatManさん
クチコミ投稿数:17件

あれこれ悩んでやっとAurora ALXユーザーになりました!!
今の所ファンも起動の時以外は静かです。

CPUを920のオーバークロック3.2Ghzというのを選んだんですが、
届いたものは2.66Ghzのまま。(2.67って表示されてます)
サポートに電話したらBIOS画面で自分でオーバークロックして下さい・・て。
設定されてるもんだとばかり思ってました。

どなたかオーバークロックされてる方いますか?


書込番号:11053001

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/03/08 11:53(1年以上前)

価格見ましたけど、これ結構するもんですね(内容次第でピンキリでしょうけど…)
内蔵電源の仕様を教えてもらえませんか?

書込番号:11053079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:56件 インクルードマニュアル 

2010/03/08 12:13(1年以上前)

酷い。
オーバークロック状態だとINTELは動作保証してないんでもしオーバークロックできなかった場合デルは保証してくれるんですかね?
他の個体で成功している情報が多いからってテストなしで売るのは酷いですね。

書込番号:11053146

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/03/08 12:29(1年以上前)

記憶違いでなければOC動作を保証してるモデルなはずですね。
BIOSになんか設定ありません?
通常みたいにベースクロックを自分で上げるではなくなんか設定があったきがするのですが。

書込番号:11053199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2010/03/08 12:48(1年以上前)

テストしてないという情報はどこから?

書込番号:11053298

ナイスクチコミ!0


スレ主 BeatManさん
クチコミ投稿数:17件

2010/03/08 17:54(1年以上前)

やっぱり腑に落ちない話なんですよね?
クロックアップってしたことないので「そういうもんなのかな?」と思っちゃったんですが。
マニュアルにも載ってますがBIOS画面でクロックアップ設定メニューはあります。
これクロックアップモデルじゃないとない?・・って話なのかなぁ?
ただ知識がないのでどういじってどう値を詰めていけばいいもんかさっぱり。
電圧やら周波数やらをいじるにしてもその度に調子を見てTRY&ERRORの繰り返しもなんだか怖い(--;
メーカーがクロックアップモデルと宣伝してるんだからてっきり最適な値を設定してくれてる
もんだとばっかり思ってました。

>満腹 太さん
電源は875Wです。
ちなみにSSDはsumsung製です。

書込番号:11054281

ナイスクチコミ!1


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/03/08 17:58(1年以上前)

いやBIOSにファクトリーOCの設定みたいなのありません?
以前DellのOCモデルではそういう設定がBIOSにあるという話を聞いたことがあるので。

書込番号:11054295

ナイスクチコミ!0


スレ主 BeatManさん
クチコミ投稿数:17件

2010/03/08 18:09(1年以上前)

ファクトリーOC?
すんません知識がないので良く解らないのですが多分「ない」っす。
VersionはA04
マニュアルの033〜034ページ辺りの設定画面しかないですよ〜。

サポートの謎のアジア系?の女性に「ちょっと確認しますからお待ち下さい」と
言われて待つこと5分。返ってきた答えがBIOS画面で自分で設定してくださいでした。

やっぱり酷い話?いやそんなもん?
基準が解らないもので・・。

書込番号:11054338

ナイスクチコミ!0


can.2さん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/08 19:25(1年以上前)

 腑に落ちないですよね。
 それともOCして3.2Ghzまでは保障するとの意味でしょうか?

 下レスでアビフェさんが書き込みしているのを一度みられては?
 
 スレ1 ‘ベーシックとプレミアムの違い’
 スレ2 ‘Alienware Aurora ALX かStudio XPSTM 9000’

 何か突破口が見つかるかもしれませんよ。











書込番号:11054626

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/03/08 19:36(1年以上前)

Load Level 1 OC SETTING

このセッティングが920でもあればそれだと思うんだけど、どうも説明書通りであればXE(975のことだと思う)CPU選択時のみと書いてあるのでない可能性が高いですね。

>返ってきた答えがBIOS画面で自分で設定してくださいでした

試しにどうやって設定するんですか?と聞いてみるのはどうですかね?

書込番号:11054667

ナイスクチコミ!0


can.2さん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/09 17:38(1年以上前)

>Load Level 1 OC SETTING
今、自分のを確認したら項目はありました。
私のはオーバークロックモデル(購入時選択はなかった)じゃないですが・・
あるってことはOCできるんでしょうかね?保障はないでしょうが・・
今の所、不自由を感じてないので、あまり気にはなりませんが
いずれさわって見ようと思います。

書込番号:11059196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/01 08:54(1年以上前)

こんにちは。

わたしは買ってすぐにベースクロックを170にして使ってますが、とくに問題はないようですよ。
190まではいけそうですね。でも安全のため170(170x21=3、57GHZ)で常用としてます。
いろんなベンチも試しましたが、すべて完走してますし・・・

そのための液冷だと自分で解釈しちゃってますw  ちなみにcore i7/930です。

書込番号:11303179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2010/05/03 14:17(1年以上前)

OCモデルの解釈は、チップメーカーは保証しないが、パーツやPCのメーカーが保証するということです。

OC状態で不安定なら「看板に偽りあり」です。

ただ、モノがモノだけに、「保証期間を過ぎてから不安定になった」とかレアケースで暴走、なんてことは起きえますけど。その場合はだいぶ戦わないとダメですな。

書込番号:11312557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/08/31 22:55(1年以上前)

時間がたっているようですが、OCしたのでご参考までに
まず、BIOSで設定可能ですね。 ただ選択で出てくる推奨以外はメモリの値がおかしくなったので、やめました。 MAX190まであげたらメモリが2G(6G搭載)
とみえたのでやめました。(なぜなのか詳しくないので私にはわかりません)
ということで、説明書にもあった工場出荷での推奨設定でとめています。
おそらくこで3.3Gくらい(160x21=3.3)なのでこれだと思います。
設定方法は説明書にあります。ただこれだと ターボはオフになりますので私は
ONにしています。

書込番号:11843173

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Alienware Aurora ALX
Dell

Alienware Aurora ALX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月 4日

Alienware Aurora ALXをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング