
-
- デスクトップパソコン -位
- ゲーミングPC -位
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
デスクトップパソコン > Dell > Alienware Aurora ALX
Alienware Aurora ALXに後から別のショップで買ったSSDを3.5インチの増設ベイに取り付けたいのですが、SSD添付のマウンタでは取付けできませんでした。
うまく取付けられるマウンタか取付け方法はないでしょうか?
書込番号:11960018
0点
fuberionさんこんばんわ
Ainex、Owltechあたりのマウンターで、使えそうですけど検索して見てください。
Ainex
http://www.ainex.jp/products/hdm-12.htm
Owltech
http://www.owltech.co.jp/products/bracket/BRKT05_06/BRKT05_06.html
書込番号:11960204
0点
私はコレ↓これ使ってる。 1000円位で少し高い気もするけど、SSD側の
コネクタも破損しにくいし、ベイに入れるよりケーブルも接続し易かったんで。
http://www.ainex.jp/products/hdd-pci.htm
ただ、SSDの場合は軽いし振動も無いんで、マウンタ使わなくてもネジ一本でも、
ある程度固定できるし、空いてるスペースに固定しないで置いといても、特に問題
無いんですけどね。
書込番号:11960425
0点
今のがどういう理由で駄目なのか、説明もせず推測の足掛かりの欠片も出さないのでは、解かりようが無いだろう。
組み方か間違っている可能性が高い。
書込番号:11960442
1点
すいません、説明不足でした。
内部は下記のHPに記載されているようになっています。
http://nattokude.gozaru.jp/alienware-aurora-alx/2_bodycheck4.html
コネクタ部分が固定されているのとHDDを簡単に取付けられるようになっている左右の構造に合わないので取付けられない状態です。
書込番号:11960715
0点
恐らく、SSD付属のマウンタ長さが短くて、穴の位置が合わないのだと思いますが、SSDは駆動部が無いので、上記写真なら手前側のピンのみ固定すればOKですよ。マウンタ無しで結束バンドで固定しても問題ありません。
また、マウンタのねじ穴部にうまくピンが刺さらない場合は、強引にまわしながら差し込めばピンが変形して刺さるようになると思います。
書込番号:11960970
0点
こんにちは!
私もSSDの取り付けに苦労しました。
ハードディスクとSSDでは、ネジ穴の位置が違うためうまく取り付けできません。
なので、右奥のピンを引っこ抜いてSSDを差し込んでから、左側の空いたところに
スぺーサー(マウンター)を2列に並べて入れてます。
このやり方で、とりあえず問題なく動いています。
書込番号:11962425
0点
CREMAXのMB882SP-1S-1Bがコネクター位置も問題無く使えましたよ。
値段は少し高くなりますけどね^^
書込番号:11965155
![]()
3点
あもさんへ
OwltechのURLは「404 : Not found」になっていますよ。
書込番号:11965187
0点
きらきらアフロさんありがとうございます。
こちらは飛べると思います。
http://www.owltech.co.jp/products/bracket/BRKT06/BRKT06.html
書込番号:11966059
0点
こんばんは
みなさん、いろいろな情報を教えてくださりありがとうございます。
とある買い物好きさんが書かれているCREMAXのMB882SP-1S-1Bで
問題なく増設できました。
今後は特殊なケースのPCを購入するときは注意します。
書込番号:11970291
0点
最新型番はMB982IP-1S-1
http://www.kingtech.co.jp/products/removable/mb982.html
アマゾンでは6120円で販売している
http://www.amazon.co.jp/EZConvert-Enterprise-2-5%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81SAS-HDD%E6%90%AD%E8%BC%89%E7%94%A83-5%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC-MB982IP-1S-1/dp/B0087IZUPC/ref=sr_1_1?s=computers&ie=UTF8&qid=1415855632&sr=1-1&keywords=MB982IP-1S-1
僕もこのタイプを検討しております。
書込番号:18163261
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Alienware Aurora ALX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2013/03/28 18:02:07 | |
| 15 | 2012/04/16 23:07:32 | |
| 3 | 2012/03/05 13:23:42 | |
| 5 | 2011/11/21 14:41:08 | |
| 3 | 2011/09/19 20:02:38 | |
| 1 | 2011/09/09 19:24:39 | |
| 0 | 2011/07/30 10:45:29 | |
| 2 | 2011/04/06 20:31:21 | |
| 0 | 2011/03/28 1:17:41 | |
| 7 | 2010/11/23 23:51:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)










