『字がボヤケル』のクチコミ掲示板

2009年11月下旬 発売

LCD-DTV192XBR [18.5インチ]

地上デジタルチューナーや2基のHDMI端子などを搭載した18.5型ワイド液晶ディスプレイ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:18.5型(インチ) 解像度(規格):WXGA 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx2/D5端子x1/S端子x1/コンポジットx1 LCD-DTV192XBR [18.5インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LCD-DTV192XBR [18.5インチ]の価格比較
  • LCD-DTV192XBR [18.5インチ]のスペック・仕様
  • LCD-DTV192XBR [18.5インチ]のレビュー
  • LCD-DTV192XBR [18.5インチ]のクチコミ
  • LCD-DTV192XBR [18.5インチ]の画像・動画
  • LCD-DTV192XBR [18.5インチ]のピックアップリスト
  • LCD-DTV192XBR [18.5インチ]のオークション

LCD-DTV192XBR [18.5インチ]IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月下旬

  • LCD-DTV192XBR [18.5インチ]の価格比較
  • LCD-DTV192XBR [18.5インチ]のスペック・仕様
  • LCD-DTV192XBR [18.5インチ]のレビュー
  • LCD-DTV192XBR [18.5インチ]のクチコミ
  • LCD-DTV192XBR [18.5インチ]の画像・動画
  • LCD-DTV192XBR [18.5インチ]のピックアップリスト
  • LCD-DTV192XBR [18.5インチ]のオークション

『字がボヤケル』 のクチコミ掲示板

RSS


「LCD-DTV192XBR [18.5インチ]」のクチコミ掲示板に
LCD-DTV192XBR [18.5インチ]を新規書き込みLCD-DTV192XBR [18.5インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信14

お気に入りに追加

標準

字がボヤケル

2010/05/01 16:37(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > LCD-DTV192XBR [18.5インチ]

スレ主 ky1969さん
クチコミ投稿数:8件

HYUNDAIの19インチモニター(大特価15000円で購入)
と比べるとLCD-DTV192XBRは字がぼやけて見えるのですが
何故でしょう??

改善方法はないでしょうか??
マルチディスプレイで使用しております

書込番号:11304551

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/05/01 16:49(1年以上前)

接続の型式は何でしょうか。
解像度が適切に設定されていないのかもしれません。

書込番号:11304590

ナイスクチコミ!0


スレ主 ky1969さん
クチコミ投稿数:8件

2010/05/01 17:08(1年以上前)

グラフィックボードはASUSのEAH3650 1GBです
接続はDVIになります

解像度はHYUNDAIが1440×900
LCD-DTV192XBRが1366×768です

どう考えてもこの時代にこの写りは酷いです

書込番号:11304643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/01 17:58(1年以上前)

最近のモニタは色んな画像モードがあるので、モニタ側の設定が動画や写真モードだとそう感じる場合があるようだね。他にも Dynamic Contrastとか、大抵は動画やビデオを綺麗に見せるためのもので、PCのテキスト表示だと辛いだろう。

書込番号:11304815

ナイスクチコミ!1


スレ主 ky1969さん
クチコミ投稿数:8件

2010/05/01 18:00(1年以上前)

なるほど
私も薄々感じておりました
42インチのプラズマテレビに繋いだ時も
同じ症状がでてました

やはりPCにはPC用モニターですね
有難うございました

書込番号:11304829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/05/01 18:38(1年以上前)

 ky1969さん、こんにちは。

 画像モードの他だと、リフレッシュレートがどうなっているかが気になります。
 
>42インチのプラズマテレビに繋いだ時も
>同じ症状がでてました

 これは画面サイズがDot by Dotではなかったからかもしれません。

書込番号:11304962

ナイスクチコミ!0


スレ主 ky1969さん
クチコミ投稿数:8件

2010/05/01 20:07(1年以上前)

こんばんわ
42インチに繋いだパソコンは今回のパソコンではないのですが

何とか『字がボヤケル』の改善方法はないでしょうかね

リフレッシュシートは60固定になってます

書込番号:11305282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/05/01 20:21(1年以上前)

 ky1969さん、こんにちは。

 下記のクチコミの例が今回と似ているので、参考になるかもしれません。

「画面設定を教えてください」
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000039696/SortID=11131543/

書込番号:11305333

ナイスクチコミ!0


スレ主 ky1969さん
クチコミ投稿数:8件

2010/05/01 20:46(1年以上前)

これはHYUNDAIで見た画像をプリントスクリーンしました

書込番号:11305435

ナイスクチコミ!0


スレ主 ky1969さん
クチコミ投稿数:8件

2010/05/01 20:49(1年以上前)

こちらです
HYUNDAIから見た画面です

書込番号:11305449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2010/05/01 22:05(1年以上前)

見た感じぼやけている様には見えませんが。

怒っているアイコンなんとかなりませんか?こちらが腹立たしいですよ。
質問やアドバイスも同じアイコンでは、対応してくれる人がいなくなります。

書込番号:11305812

ナイスクチコミ!4


スレ主 ky1969さん
クチコミ投稿数:8件

2010/05/01 23:45(1年以上前)

写真はLCD-DTV192XBRの画面をプリントスクリーンしたのではなく
HYUNDAIの画面をプリントスクリーンしたのです

買ったのに思うようにいかない
それで怒りアイコンです

あなたは誰ですか??

書込番号:11306382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/02 00:31(1年以上前)

前にも書きましたが、最近の液晶モニタは PC用でも 表示モードによっては内部で画像の信号を補正しています。動画の粗を目だなくしたり、コントラストを強調したりします。

この結果、解像感が失われる場合があります。結果、顕著に分かるのが1ドット線を多様する文字です。これは、どのモニタでも似たような感じです。

ビデオカメラを大きく振ると画像は流れますが、頭を横に振っても目に見えてる画像が流れたように見えにくいのは、脳が強力に画像を補整してるからだそうです。
人間の目は動く物には、自動的にシャープネスや補完が頭の中でかかり、静止画には掛かりません。つまり、静止画でのシャープネスの欠如は、動画より敏感な訳です。

LCD-DTV192XBRの画面モードを標準に設定したも、ぼけは全く治らないのでしょうか?
ぼけてるのは文字だけ? 

そうでないなら、メーカに相談されたらいかがでしょうか?

書込番号:11306590

ナイスクチコミ!1


スレ主 ky1969さん
クチコミ投稿数:8件

2010/05/02 00:45(1年以上前)

文字だけが『にじむ』症状です
インクを紙に零したような感覚で
疲れて見れないんです

今までNANAO、MITSUBISHIなどのモニターを使用してきましたが
初めてのケースです

ちなみにグーグルで LCD-DTV192XBRにじみ と検索すると
同じ症状の方がおります

書込番号:11306646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/02 08:42(1年以上前)

モニタの設定をどう変えてもダメなのですかと何度も聞いてるのに、スレ主は当方の質問には答えない方ですね... 

書込番号:11307456

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「IODATA > LCD-DTV192XBR [18.5インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PC(PCV-LX55)との接続について 1 2010/08/01 20:35:18
字がボヤケル 14 2010/05/02 8:42:14
モニターについて 3 2010/04/07 12:58:33
21980円 1 2010/04/04 10:11:02
PS3・テレビとしては使えますか? 2 2010/01/20 22:33:54
エコポイント付く付かないの違いは? 3 2010/01/17 21:56:55
ワイド解像度について。 2 2010/01/09 10:13:43
メーカーHPを見たのですが 8 2010/01/05 9:38:16
LCD-DTV222XBRとの比較について 2 2009/12/02 20:04:29

「IODATA > LCD-DTV192XBR [18.5インチ]」のクチコミを見る(全 45件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LCD-DTV192XBR [18.5インチ]
IODATA

LCD-DTV192XBR [18.5インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月下旬

LCD-DTV192XBR [18.5インチ]をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング