『本当に困る機器です。』のクチコミ掲示板

2009年11月中旬 発売

GV-MVP/VZ

地上・BS・110度CSデジタル放送に対応したTVキャプチャー(USBバスパワーモデル)。本体価格は15,700円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,700

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 GV-MVP/VZのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/VZの価格比較
  • GV-MVP/VZのスペック・仕様
  • GV-MVP/VZのレビュー
  • GV-MVP/VZのクチコミ
  • GV-MVP/VZの画像・動画
  • GV-MVP/VZのピックアップリスト
  • GV-MVP/VZのオークション

GV-MVP/VZIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月中旬

  • GV-MVP/VZの価格比較
  • GV-MVP/VZのスペック・仕様
  • GV-MVP/VZのレビュー
  • GV-MVP/VZのクチコミ
  • GV-MVP/VZの画像・動画
  • GV-MVP/VZのピックアップリスト
  • GV-MVP/VZのオークション

『本当に困る機器です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/VZ」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/VZを新規書き込みGV-MVP/VZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

本当に困る機器です。

2010/09/09 22:12(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/VZ

スレ主 gegegeisaoさん
クチコミ投稿数:14件 GV-MVP/VZのオーナーGV-MVP/VZの満足度1

購入してから3週間ぐらい使っていますが、急にブルースクリンになったり、落ちたり、深夜になるとNHKとフジテレビが電波が低下していますとかなって視聴できなくなったりします。リモコンまで買ってどうしようもないと思って使っていましたが昨日台風があったからはテレビ東京以外はまったく見られなくなりました。アンテナの問題かなと思って隣の地デジテレビを持っている方に聞いたら出ないことはないって言われました。どうすればいいですか。パソコンも具合が悪くなりそうだし、本当に困ります。

書込番号:11885432

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/10 00:13(1年以上前)

爆弾掴んでしまったようですね。

IOデータ社に問い合わせてきちんとした対応を取ってもらうようにしたほうがいいです。

最悪の場合、返品になることもありうるので、保証書と領収書はきちんと保管しておいたほうが無難です。

私も5年ほど前に、別の機器で爆弾を掴んでしまったことがあります。
その時は、IOデータ社から「対応できないので製品を返品させて下さい」ときました。
こうならないことを祈っています。

書込番号:11886166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:7件 GV-MVP/VZの満足度5

2010/09/10 07:29(1年以上前)

私も以前、同様の内容で悩まされてきました。
私の場合はUHFアンテナでなくフレッツテレビでの受信環境ですので少々異なるかもしれませんが下記に対応策を書きます。他も同一環境ではないと思われますので試してみてください。

まずブルー画面は、パソコンのUSB端子とチューナーの間にAC電源付きUSBハブを中継してください。理由は少し↓のスレッドを参照してください。

次に一部のチャンネルが視聴出来ない点についてですが、この製品は受信レベルに応じた個別デバイスの設定が可能です。レス主さんの場合は弱電界に変更する必要があると思います。購入時は中電界になっているかと思いますl

書込番号:11886901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/09/10 08:50(1年以上前)

横から失礼します。

>電波が低下していますとかなって視聴できなくなったりします

これはドライバを最新にすると解決するかもしれません。

私の場合も最初特定の局が異常な電波レベルで視聴できたりできなかったりしてましたが、神頼みでドライバ更新したらどういう訳か全局が強電界レベルになり、スッキリ解決しました。その他諸々改善した事も多々あり、付属のドライバがいかに未完成だったのかを思い知らされるわけですがw。

ただし、ドライバの更新手順はやや面倒です…orz

書込番号:11887090

ナイスクチコミ!1


スレ主 gegegeisaoさん
クチコミ投稿数:14件 GV-MVP/VZのオーナーGV-MVP/VZの満足度1

2010/09/10 11:18(1年以上前)

皆さんのご意見ありがとうございます。ケチャップ&マヨさん まずドライバーの更新では解決できませんでした。
京成&京急さんの「弱電界に変更する必要」 の話ですが、どんな方法すればいいか教えて頂きたいですね。
のぞみ1号博多行きさんのご意見の通り、IODATAがなんとかやってくれるんだったら一番嬉しいと思います。

書込番号:11887534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:7件 GV-MVP/VZの満足度5

2010/09/10 13:09(1年以上前)

電界設定は下記のようにします。(アイオーデータ機器製のサイトから)


1)mAgicガイド DigitalやmAgicTV Digitalを閉じます。
2)Windowsのタスクトレイに常駐しているmAgicマネージャDigitalアイコンを
 ダブルクリックします。
3)GV-MVP/xx とデバイス表示されている箇所で右クリックし、
 「デバイス固有の設定」をクリックします。
4)受信感度が弱いときは[弱電界]に、
 受信感度が強すぎるときは[強電界]に設定することで、
 地上デジタル放送を正常に受信できるようになることがあります。

※私の場合はこれで解決しました。

書込番号:11887921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:7件 GV-MVP/VZの満足度5

2010/09/26 09:39(1年以上前)

レス主さん

不具合は解決しましたか?

書込番号:11971212

ナイスクチコミ!0


スレ主 gegegeisaoさん
クチコミ投稿数:14件 GV-MVP/VZのオーナーGV-MVP/VZの満足度1

2012/07/15 02:21(1年以上前)

すみません、掲示板を今になって気付いてしましました。
結局問題は変わらなくて捨ててしましました。
そして今はテレビを買って視聴してます。心も楽になったし
テレビ放送はテレビで見るのが正解だったという思いです。
遅くなってすみませんが、ご意見などありがとうございました。

書込番号:14808770

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/VZ
IODATA

GV-MVP/VZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月中旬

GV-MVP/VZをお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る