『PSPにムーブ出来ません!』のクチコミ掲示板

2009年11月下旬 発売

GV-MVP/HS3

地上デジタル放送とワンセグ放送に対応したTVキャプチャー(PCI-Express x1バス接続モデル)。本体価格は13,600円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥13,600

TVチューナー:ワンセグ/地デジ タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp GV-MVP/HS3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/HS3の価格比較
  • GV-MVP/HS3のスペック・仕様
  • GV-MVP/HS3のレビュー
  • GV-MVP/HS3のクチコミ
  • GV-MVP/HS3の画像・動画
  • GV-MVP/HS3のピックアップリスト
  • GV-MVP/HS3のオークション

GV-MVP/HS3IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月下旬

  • GV-MVP/HS3の価格比較
  • GV-MVP/HS3のスペック・仕様
  • GV-MVP/HS3のレビュー
  • GV-MVP/HS3のクチコミ
  • GV-MVP/HS3の画像・動画
  • GV-MVP/HS3のピックアップリスト
  • GV-MVP/HS3のオークション

『PSPにムーブ出来ません!』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/HS3」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/HS3を新規書き込みGV-MVP/HS3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 PSPにムーブ出来ません!

2010/02/21 11:47(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/HS3

皆様、こんにちは。

昨年の暮れにこちらの地デジチューナーを購入しPSPへのムーブを試みましたが、何度やってもムーブ出来ません(TT)。ソフトウェアのバージョンアップもやりましたが依然ムーブ出来ない状態が続いております。

この板にも過去に同じ様な現象になられてご解決されている方もいらっしゃるみたいですが、どうも私の症状とは違うみたいです。どなたかご存じでおられましたら、是非ご教授頂きます様よろしくお願い申し上げます。


症状:「指定された番組は、メモリースティック・EMPRへのダビング(コピー/ムーブ)には対応していません。」と表示されてPSPへのムーブが出来ません。色々なチャンネルの番組で試してみましたが全部ダメでした。

パソコン構成
・ HP Pavilion Desktop PC p6220jp ベースユニット
・ Windows 7 Home Premium 32bit 正規版
・ インテル(R) Core(TM) 2 Quad Q8300(2.5/4/1,333)
・ 4GB DDR3 SDRAM (1333MHz,2DIMM)
・ 1TB ハードドライブ(SATA, 7,200rpm)
・ 増設用ハードドライブなし
・ HP ポケット・メディア・ドライブ ベイ なし
・ ブルーレイ記録/DVD スーパーマルチドライブ
・ 増設用オプティカルドライブなし
・ NVIDIA(R) GeForce(R) G210(512MB)

PSP構成
・PSP−3000
・ソフトウェアバージョン 6.20
・ソニー純正マジックゲート対応メモリースティックPRO Duo8GB

ご面倒をお掛け致しますが、ご存知の方がいらっしゃいましたら何卒ご教授頂けます様よろしくお願い申し上げます。

書込番号:10974973

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/02/21 11:56(1年以上前)

ワンセグ?

書込番号:10975015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2010/02/21 12:05(1年以上前)

こんにちは。

確かに、商品説明には「録画したワンセグをPSPgoやウォークマンで持ち出して楽しめるようになりました。」となっていますね。
ワンセグでないと持ち出しはできない様です。

あと、MSは間違いなくマジックゲート対応ですか?
PSPでMSのアイコンで△ボタンを押してメニューを出し、情報で「マジックゲート」の項目は「対応」になっていますか?
MSは偽物が出回っているので要注意ですよ。

書込番号:10975066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2010/02/21 12:20(1年以上前)

http://www.iodata.jp/pio/prod/multimedia/1seg/
※ ダビング機能(コピー/ムーブ)は管理者権限のユーザーのみ行えます。
※ 初めてダビングをご使用になる場合は、Web接続環境が必要です。

書込番号:10975115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件 居酒屋 でーよんじゅう 

2010/02/21 12:37(1年以上前)

皆様、ご丁寧なお応えを頂きありがとうございます。


尻尾とれたさん、お応えありがとうございます。
>ワンセグ?
はい。ワンセグ放送をPSPにムーブしようとして失敗してます。


ナナミとユーマのパパさん、お応えありがとうございます。
>MSは間違いなくマジックゲート対応ですか?
PSPにて確認しましたが、「マジックゲート」の項目は「対応」になっています。


ダイの大冒険2さん、お応えありがとうございます。
>※ ダビング機能(コピー/ムーブ)は管理者権限のユーザーのみ行えます
自宅で使用しているので特に管理者権限などは設けておりません。

>※ 初めてダビングをご使用になる場合は、Web接続環境が必要です
パソコン、PSPともWEBへの接続は可能な状態になっております。ここで仰っておられる「Web接続環境」とは、「mAgicTV Digital」での接続環境でしょうか?


ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご教授頂きます様よろしくお願い申し上げます。

書込番号:10975178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/02/21 13:23(1年以上前)

あとは、PSP側でUSBモードに変更かな?

書込番号:10975366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件 居酒屋 でーよんじゅう 

2010/02/21 14:16(1年以上前)

尻尾とれたさん、お応えありがとうございます。

>あとは、PSP側でUSBモードに変更かな?
はい。PSPはパソコンに接続し、USBモードになっております。

ご面倒お掛け致しますが、ご教授よろしくお願い申し上げます。

書込番号:10975566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/02/21 17:04(1年以上前)

あと思いつくのは、ファイアウォール等無効にしてみるとか。

書込番号:10976235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件 居酒屋 でーよんじゅう 

2010/02/21 17:17(1年以上前)

尻尾とれたさん、お応えありがとうございます。

>ファイアウォール等無効にしてみるとか
ファイアウォール等、常駐プログラムをすべて無効にしてみましたがダメでした。

ご面倒お掛け致しますが、ご教授の程よろしくお願い申し上げます。

書込番号:10976290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2010/02/21 18:59(1年以上前)

確認されているとは思いますが、Q&Aへのリンクを貼っておきます。

PSPやEMPR対応機器(PSPgo, ウォークマンXシリーズ)へのダビング(ムーブ)に失敗するのですが?
http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s15274.htm

これでダメなら、一度メーカーに問い合わせた方が良いかもしれませんね。

書込番号:10976775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/02/22 00:32(1年以上前)

記憶があいまいですが、私が以前ビデオデータをPSPに転送する際
パソコンでメモリースティック内にビデオフォルダーを作ったような・・・?

書込番号:10979040

ナイスクチコミ!0


PLUS+9さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/27 22:24(1年以上前)

mAgicガイドのファイルサイズのところに○○○MB(○○MB)といった風に表示されてますか?
(○○MB)の表示が無いとフルセグだけ録画されていてワンセグが録画されていない状態です。

もし表示されていない様でしたら、mAgicマネージャ→予約設定の中の予約録画デフォルト設定でワンセグにチェックが入っているか確認してみてください。

書込番号:11008493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:4件 GV-MVP/HS3のオーナーGV-MVP/HS3の満足度4

2010/02/28 00:14(1年以上前)

まず、ワンセグを録画されているかの問題ですが、mAgicガイドDigitalを起動し、一番上のタブ?でライブラリーにする。すると今までに録画したものの一覧が現れるはず。
そこの一番右端から二番目に放送波という項目があるのですがそこに地デジなら地、ワンセグならワと表示されてるはず。両方録画したなら地ワとなります。
当然PSPにはワンセグしか転送できませんので、少なくともこの項目にワが表示されたものでないと無理です。
 上記である事を前提としてその番組を右クリック→エクスポート→メモリースティックへのダビング→あとはメモリースティックを指定して開始ボタンで可能だったと思います。
 

書込番号:11009196

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > GV-MVP/HS3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10で使えてます 6 2019/11/24 13:35:35
windows8.1 7 2015/06/05 20:50:15
Ver 4.19 Windows8で使用中 1 2012/11/14 14:36:42
酷過ぎる 14 2012/10/29 19:47:34
ディスプレイの電源管理 6 2012/10/18 7:59:21
GV-MVP/HS3 バージョン4.18 5 2012/09/07 10:19:50
Ver.4.17 0 2012/06/20 14:04:22
予約録画がならない 4 2012/02/04 23:21:34
ver.4.15レポート 1 2011/11/18 5:47:48
私の環境では安定しました。 0 2011/10/18 19:00:20

「IODATA > GV-MVP/HS3」のクチコミを見る(全 452件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/HS3
IODATA

GV-MVP/HS3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月下旬

GV-MVP/HS3をお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る