『液晶テレビと比較して』のクチコミ掲示板

2009年12月12日 発売

FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]

FineContrastやPower Resolutionを備えたフルハイビジョン対応23型液晶ディスプレイ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]の価格比較
  • FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]のレビュー
  • FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]のクチコミ
  • FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]の画像・動画
  • FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]のオークション

FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]EIZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月12日

  • FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]の価格比較
  • FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]のレビュー
  • FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]のクチコミ
  • FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]の画像・動画
  • FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]

『液晶テレビと比較して』 のクチコミ掲示板

RSS


「FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]」のクチコミ掲示板に
FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]を新規書き込みFlexScan EV2334W-TBK [23インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビと比較して

2012/03/12 20:43(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]

皆様、はじめまして。
私は現在、IODATAのLCD-MF242XBRというモニタを、パソコン&テレビ視聴(地デジ端子を増設済)の用途で使っています。
http://kakaku.com/item/K0000020950/
仕事等で一日画面とニラメッコすることも多く、最近とても目が疲れて困っています。
設置環境は、視聴距離70p程度の机上での使用です。
そこでモニタの交換を検討することにしました。

交換の候補に上がったのはこの製品です。
評判が良く、とても目に優しい素晴らしい製品のようですね。

また、テレビ自体についても検討しています。
VIERA TH-L23X5
http://kakaku.com/item/K0000331862/

どうやらIPSパネルが良いというのは理解できたのですが、テレビと比較して液晶モニタがどのような点で有利なんでしょう。
また、どのようなデメリットがあるのでしょう。

本製品も残りが少ないようなので、早期に検討して後悔しないようにしたいと思います!
よろしくお願い致します!

書込番号:14279311

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2012/03/12 22:26(1年以上前)

高いTVは、動画に最適化した画像処理をしてくれます。
TVのデメリット…30インチとか買っても、PCで使う距離だと無駄にでかいだけ…というところでしょうか。

書込番号:14280050

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2012/03/13 11:43(1年以上前)

>KAZU0002さん
返信ありがとうございます。
やはりテレビは動画には強いんですね。
机に設置できるモニタについては、高さに制限があるため、24インチ程度までの製品で探していました。
EV2334Wや三菱製RDT233WXも検討していました。
TN液晶ではない液晶モニタを探していたのですが、その中でテレビでも良いのかなぁ…と。
24インチまで、IPS液晶、フルHD以上のテレビだとTH-L23X5が良さそうだったので。
ただ、長時間使用で近い視聴間隔を想定して、テレビをモニタとして使っているレビューが少なかったもので、特に弊害やデメリットがあるのか気になりました。
ドライアイ気味なもので、特に目に悪くないかが気になります。

書込番号:14282348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2012/03/13 17:36(1年以上前)

この機種ではありませんが、ナナオの液晶モニターは2台使いました。

強調感のないコントラストや自然な色再現性などのお蔭で、
長時間の使用でも不当に目が疲れることはありませんでした。
パネルがノングレアなので映り込みがない点も、PCモニターとして
適していると思います。

VAパネルなので視野角はIPSに劣りますが、PC本来の用途(正面から見る)からすれば
特に問題ありません。逆に、VA方式はコントラスト(黒の沈み込み)の点では
有利です。

ただ、動画応答性は決して良くなく、数年前の液晶テレビ並みの
動画ボケがありました。
やはり、静止画でこそ真価を発揮するようです。

実機は見たことがないのですが、三菱の方が動画特性を重視しているようですから、
動画重視ならそちらの方がベターかもしれませんね。

液晶テレビは、それなりの距離を置いての動画コンテンツ視聴を主眼に置いて
映像がチューニングされている筈なので、至近距離でのテキスト表示などは
PCモニターより目が疲れるかもしれません。

書込番号:14283478

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2012/03/13 21:06(1年以上前)

>当たり前田のおせんべいさん
返信ありがとうございます。

現在使用中のモニタは、ノングレアではあるのですが、フルHDの液晶モニタが一気に安くなったときに購入したTN液晶です。
今まで活躍してくれていましたが、目の疲れだけは辟易していました。
やはりナナオ製品は目に優しいようですね!
貴重な体験談、ありがとうございます。

液晶モニタでテレビを見ることもあるので、やはり動画性能は気になりますね。
…となると、この製品が俄然気になってきます。
FORIS FS2332-BK
http://kakaku.com/item/K0000268691/
三菱製品だと、RDT233WX-Zの倍速補正も気になります。
http://kakaku.com/item/K0000262793/

なんだかんだでテレビとしての使用よりもパソコンとしての使用が多いので、液晶テレビの導入は早まらない方が良いですね。
確かに至近距離での使用は想定されていないはずですから…。

書込番号:14284490

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EIZO > FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
目に優しいモニター教えてください 5 2025/11/16 13:27:47
音の出し方 2 2025/07/14 6:14:58
HDMI接続で画像が荒い 6 2024/06/03 9:04:44
いいです 2 2016/02/27 13:35:29
画面の色が青くないですか? 15 2013/06/26 17:25:27
EV2334W-TBLとEV2335W 1 2013/05/03 16:23:28
ついに2万切りました 3 2012/07/01 20:30:44
NTT-XストアでEV2334Wが21,800円! 4 2012/03/31 10:22:45
データー処理、DTP兼用機 4 2012/06/30 10:32:09
液晶テレビと比較して 4 2012/03/13 21:06:51

「EIZO > FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]」のクチコミを見る(全 537件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]
EIZO

FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月12日

FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]をお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング