『HDMI端子のバージョンは?』のクチコミ掲示板

2009年11月21日 発売

REAL LCD-40MXW300 [40インチ]

オートターン機能/ECOメーター/DIAMOND Engine VIなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(40V)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REAL LCD-40MXW300 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-40MXW300 [40インチ]の価格比較
  • REAL LCD-40MXW300 [40インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-40MXW300 [40インチ]のレビュー
  • REAL LCD-40MXW300 [40インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-40MXW300 [40インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-40MXW300 [40インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-40MXW300 [40インチ]のオークション

REAL LCD-40MXW300 [40インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月21日

  • REAL LCD-40MXW300 [40インチ]の価格比較
  • REAL LCD-40MXW300 [40インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-40MXW300 [40インチ]のレビュー
  • REAL LCD-40MXW300 [40インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-40MXW300 [40インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-40MXW300 [40インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-40MXW300 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-40MXW300 [40インチ]

『HDMI端子のバージョンは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-40MXW300 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-40MXW300 [40インチ]を新規書き込みREAL LCD-40MXW300 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMI端子のバージョンは?

2010/03/21 02:04(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-40MXW300 [40インチ]

クチコミ投稿数:17件

このテレビに興味を持っている者です。
メーカーによっては、HDMI端子のバージョンを明記している機種もありますが、三菱に関しては、記載がないようです。
自分にとっては、HDMI端子のバージョンがかなり重要度の高いものになります。
もちろん最新バージョンであれば、まったく問題はないのですが・・・。
ご存知の方がいらっしゃたら、教えていただけるよう、よろしくお願いします。

書込番号:11116656

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2010/03/21 07:58(1年以上前)

HDMIのライセンスを出す総本山、HDMI licencingが「HDMI端子の機能を表す目的で端子のバージョンを記述してはいけない」と定めています。
だからこのお達しに従っているメーカーは「HDMI「端子」のバージョン」を表示しません。
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0710/17/news071.html

要は例えばHDMI 1.4の「規格」で追加されている機能は、それを全て製品に導入しなければならないとは決まってないので、「HDMI1.4対応」だけではHDMIの新機能の中のユーザーの期待する機能が入っているかわからないため、ユーザーの誤解を招くからです。

HDMI新規格のうちの何の機能を期待しますか?あるいは、何の機器(具体的にメーカー品番)をつなぎたいのでしょうか。

書込番号:11117138

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2010/03/21 08:07(1年以上前)

すみません書き方が不正確でした。
HDMI LLC licencingは例えば「HDMI1.4のARC機能に対応」というように機能名を具体的に書くことをメーカーに要求しており、単に「HDMI1.4に対応」だけの記述を禁止しています。理由は先の通りです。

書込番号:11117162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2010/03/21 09:00(1年以上前)

しえらざーどさん、詳しい説明、ありがとうございます。
本当に良い勉強になりました。
メーカー側で、機能の取捨選択できるとは、まったく知りませんでした(バージョンが分かれば、使える機能が分かると、勝手に思っていました)。

しえらざーどさんは、HNから察して、クラシックファンでしょうか?そうであれば、私の欲しい機能についても詳しいかもしれません。
私、SACD再生対応のHDMI接続DVDプレイヤーを所有しておりまして、これをテレビに接続して、テレビから直接音声の再生ができるかどうかを確認したかったのです。
よろしければ、同様に、もうひとつの購入希望機種、SONY BRAVIA KDL-40EX500についても分かるようであれば、教えてください。

書込番号:11117311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2010/03/21 09:38(1年以上前)

いや、普通はバージョンが即機能を表すと考えられるのも無理ないですよ。

本題ですが、SACDプレーヤのHDMI出力となるとすみませんが私にはわかりません。

※というか、従来のPCM方式の原理を拒否したSACDを、PCMに変換してHDMI出力で接続するのに意味があるのか?アナログ接続が本筋ではないか?と漠然と思っていました。この考えが正しいのかもよくわかりません。

書込番号:11117449

ナイスクチコミ!0


ta-nyanさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:29件

2010/03/21 09:44(1年以上前)

PCM 2ch で出力できない DVD プレイヤーなんて存在するのか知りませんが、たぶん無い(音は出るはず)。
SACD でこだわってるポイントが謎ですが、薄型 TV の音声なんてラジカセ並みかそれ以下なんで十分問題ないと思いますが…。当然マルチチャンネルとか無理だし…。

書込番号:11117471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2010/03/21 11:29(1年以上前)

お二方のおっしゃる通りです。

本来でしたら、SACDは専用プレ−ヤー、アンプ、スピーカー等をそろえて楽しむべきものでしょうが、自分の所有しているのが、パイオニアの安価なユニバーサルプレーヤーでして、あくまで、簡易的にテレビにて、SACD層の音声を出力できるかが知りたいのです(もちろん主目的はDVDビデオ鑑賞です)。

たとえば、
http://www.bydsign.jp/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&cat=&swrd=ALF-4205DB&pid=ALF-4205DB&vid=
という具合に説明があれば、分かりやすいのですが・・・。

詳しい方がいらっしゃるかもしれないので、もう少し待ってみます。

書込番号:11117890

ナイスクチコミ!1


ta-nyanさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:29件

2010/03/21 12:19(1年以上前)

なるほど、要するにご質問は DSD のビットストリーム出力に対応しているかどうか、ということでしょうか。
残念ながら、本機はもとよりメジャーなメーカーでもほとんどのテレビは対応していないでしょう。PCM 2ch のみ、または AAC、Dolby Digital までばかりです。

ただ、私個人の考えとしては、DSD ビットストリームを受けたからってそれに見合うような高音質で出るかどうかのほうが重要で、薄型テレビにそんなものを求めても仕方が無い、プレイヤー側で PCM 2ch に設定して出せるのであれば結局それで聞くのも変わらないと思います。
オーディオコーデックで選ばれるというのも好き好きなので否定はしませんが、画質・品質がより重要ではないかと。

書込番号:11118089

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2010/03/22 06:16(1年以上前)

いろいろなご意見、ありがとうございました。

自分の所有する周辺機器、価格等、いろいろ検討し、別の機種を購入いたしました。
今回は良い勉強をさせてもらい、ありがとうございました。

書込番号:11122223

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL LCD-40MXW300 [40インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
残像・ちらつきはあるものでしょうか?? 1 2011/04/19 18:55:39
録画について・・ 2 2010/09/20 20:10:42
福岡県のチラシ情報 0 2010/09/18 0:45:30
右スピーカの不良発見 6 2010/10/21 13:44:46
保証書再発行 22 2010/07/23 22:32:55
HDMIでパソコンと接続 6 2011/09/04 13:31:43
mzw200とmxw300性能比較 2 2010/05/27 11:43:59
ジャパネットにて 1 2010/04/16 22:34:01
HDMI端子のバージョンは? 8 2010/03/22 6:16:26
エコポイントの対象が4月から変わる? 4 2010/03/22 7:51:43

「三菱電機 > REAL LCD-40MXW300 [40インチ]」のクチコミを見る(全 135件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-40MXW300 [40インチ]
三菱電機

REAL LCD-40MXW300 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月21日

REAL LCD-40MXW300 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング