『分岐水栓について教えてください』のクチコミ掲示板

2009年11月 5日 登録

DWS-600D

  • 独自の「3つの自在棚」を採用し、カゴのレイアウトを自在に変えることが可能な、ファミリー向け(52点)の食器洗い乾燥機。
  • 独自の低騒音化構造を採用。吸音材を配置するほか、「DSIインバーター」でポンプの回転数をコントロールすることで、運転音を抑える。
  • 「スチームエンジン」を搭載し、汚れを落とし、菌を除菌可能。「全面ワイドノズル」と「ターボツインノズル」により、強力に洗い流す。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置タイプ:据え置き・卓上 食器容量:6人分 ドア開閉方法:上部スライド式 幅x高さx奥行き:550x550x344mm DWS-600Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DWS-600Dの価格比較
  • DWS-600Dのスペック・仕様
  • DWS-600Dのレビュー
  • DWS-600Dのクチコミ
  • DWS-600Dの画像・動画
  • DWS-600Dのピックアップリスト
  • DWS-600Dのオークション

DWS-600D東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年11月 5日

  • DWS-600Dの価格比較
  • DWS-600Dのスペック・仕様
  • DWS-600Dのレビュー
  • DWS-600Dのクチコミ
  • DWS-600Dの画像・動画
  • DWS-600Dのピックアップリスト
  • DWS-600Dのオークション

『分岐水栓について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「DWS-600D」のクチコミ掲示板に
DWS-600Dを新規書き込みDWS-600Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 分岐水栓について教えてください

2010/10/17 13:18(1年以上前)


食器洗い機(食洗機) > 東芝 > DWS-600D

クチコミ投稿数:4件

10年程前から使っていたTOTOのEUD200が故障したため、DWS600Dへの買い替えを検討しています。
そこで質問なのですが、今まで使用していた分岐水栓はそのまま使えるのでしょうか?
残念ながら分岐水栓の型式はシールが剥がれしまいわかりません。
(ホース取り付けはねじ込みです。)
情報が少なく申し訳ありませんが、どなたかご教授頂ければ幸いです。

書込番号:12073583

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:186件

2010/10/17 13:48(1年以上前)

こんにちは。
普通、給水コンセント(ニップル)は共通なのですが、
> (ホース取り付けはねじ込みです。)
差し込む構造とは違うのでしょうか?
画像をアップされると確実な回答を得られると思います。

書込番号:12073683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/10/17 14:33(1年以上前)

ホースを差し込む部分のアップです。

キャパシタさん

ご回答ありがとうございます。

アドバイス頂いた通り、ホース取り付け部の写真を添付します。
「ねじ込み式」というか「ねじ式の差し込み」といった感じです。

表現が拙くて申し訳ありません。

書込番号:12073819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2407件Goodアンサー獲得:128件

2010/10/17 16:57(1年以上前)

今晩は。

画像を見たところ、ナニワ製の分岐のはずですから、

同:給水ジョイントAu(ネット検索)を取り付ければ、そのまま使用できます。


ネジピッチに注意(G1/2)して、他メーカー製でもOKです。

書込番号:12074288

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/10/17 17:09(1年以上前)

ブラックキャットさん

ご回答ありがとうございます。

さっそくネットで検索して手配します。

写真を見ただけでどこの製品かわかってしまうなんてスゴイです!

書込番号:12074349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:27件

2010/10/18 12:45(1年以上前)

画像の分岐コックはTOTO仕様の分岐コックでネジが3/8
ネジでG1/2ではないので給水ジョイントAuでは取り付けが
出来ません。TOTOカプラーで検索すれば3/8ネジの給水栓
ジョイントがありますので確認下さい。

書込番号:12078330

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:394件

2010/10/18 18:04(1年以上前)

今晩は。

>>画像の分岐コックはTOTO仕様の分岐コックでネジが3/8
ネジでG1/2ではないので給水ジョイントAuでは取り付けが
出来ません。

何処を見てTOTO製なのでしょうか?

あまりにも甘過ぎますね。


これは間違いなくナニワ製です。!!

惑わされないように注意して下さい。

書込番号:12079412

ナイスクチコミ!0


papa100さん
クチコミ投稿数:2件

2010/10/18 20:07(1年以上前)

---画像の分岐コックはTOTO仕様の分岐コックでネジが3/8
ネジでG1/2ではないので給水ジョイントAuでは取り付けが
出来ません。---

TOTO食洗機への接続は、G3/8ネジですよ。分岐栓はナニワ製ですが、
分岐栓はTOTO仕様ですよ(ナニワからTOTOへ供給していたものです。)
ミッチーくんさんでOKですよ。





書込番号:12079979

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2407件Goodアンサー獲得:128件

2010/10/20 14:07(1年以上前)

しゃちたまさん><

訂正です。

>>TOTOのEUD200が故障したため・・・今まで使用していた分岐水栓はそのまま使えるのでしょうか?

ナニワの分岐ですから・・・


スイマセン<m(__)m>

確かにナニワの分岐ですが、画像のネジピッチはG3/8です。

よって、G1/2用のアダプターはそのままでは付きません。

訂正してお詫び致します。



ナニワの標準ピッチサイズは、G1/2ですから、画像ではTOTO製に接続されていた訳で、おそらく変換アダプターなどを後付けしていませんでしょうか?

これなら理解できるのですが・・・


どちらにせよ、G3/8につけるのならTOTO純正のTYH231を!G1/2につけるのなら、ナニワのそれを使用して下さい。



大変失礼しました。。。

書込番号:12088529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/10/20 21:20(1年以上前)

回答をくださった皆様

多くのご回答をくださりありがとうございます。
給水ホースの先端には袋ナットがついているだけなので、おそらくピッチサイズはG3/8ではないかと思います。
一度手配してトライしてみます。

本当にありがとうございました。

ブラックキャットさん> どうかお気になさらないでください。

書込番号:12090114

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > DWS-600D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DWS-600D
東芝

DWS-600D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年11月 5日

DWS-600Dをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング