『GXRで撮ってるんだよっっっ』のクチコミ掲示板

2009年12月18日 発売

GXR ボディ

スライドイン・マウント方式を採用したユニット交換式デジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 重量:160g GXR ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GXR ボディの価格比較
  • GXR ボディの中古価格比較
  • GXR ボディの買取価格
  • GXR ボディのスペック・仕様
  • GXR ボディの純正オプション
  • GXR ボディのレビュー
  • GXR ボディのクチコミ
  • GXR ボディの画像・動画
  • GXR ボディのピックアップリスト
  • GXR ボディのオークション

GXR ボディリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月18日

  • GXR ボディの価格比較
  • GXR ボディの中古価格比較
  • GXR ボディの買取価格
  • GXR ボディのスペック・仕様
  • GXR ボディの純正オプション
  • GXR ボディのレビュー
  • GXR ボディのクチコミ
  • GXR ボディの画像・動画
  • GXR ボディのピックアップリスト
  • GXR ボディのオークション


「GXR ボディ」のクチコミ掲示板に
GXR ボディを新規書き込みGXR ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ672

返信200

お気に入りに追加

標準

GXRで撮ってるんだよっっっ

2013/12/28 23:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > リコー > GXR ボディ

スレ主 シブミさん
クチコミ投稿数:808件
当機種
当機種
当機種

写真に語らせてねー

つづきの
つづきの
つづき(*^_^*)

書込番号:17009784

ナイスクチコミ!11


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2013/12/29 08:23(1年以上前)

当機種

>シブミさん
ありがとうございます^^/

書込番号:17010548

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:43件 GXR ボディのオーナーGXR ボディの満足度5

2013/12/29 09:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

バラの紋様は横浜のシンボルだから?

いつも綺麗な屋内

はい、GXRで撮っています。
まだ紅葉が残っている時期のイタリア山です。

書込番号:17010686

ナイスクチコミ!6


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/12/29 10:45(1年以上前)

シブミさん 皆さん こんにちは

相変らず人物を入れ込むのが実にうまいですね、写真が語ってくれてます(2,3枚目)。

書込番号:17010920

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/12/29 15:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

シブミさん、こんにちは

ありがとうございます

ありがとうございます

ありがとうございます?
かな

みなさま、今回も、よろしゅうに

書込番号:17011754

ナイスクチコミ!6


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2013/12/29 23:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

うんが倍返し^^;

書込番号:17013403

ナイスクチコミ!3


okada-ktmさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/30 10:00(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
当機種

A12 28mm

GR DIGITAL

CX2

S10

お早うございます。

RICOH系撮り比べです。
左から、A12 28mm、 GR DIGITAL、 CX2、 S10 です。

書込番号:17014540

ナイスクチコミ!7


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2013/12/30 11:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

A12 50mm

A12 28mm

P10

S10

便乗^^;

書込番号:17014781

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/30 19:04(1年以上前)

機種不明
当機種
当機種

シブミさん

「だよっっっ」ありがとうございます。ぼくも小さな「っ」になれますように^^

掲載の写真は、定点観測しているさんぽ道の桐の木です。一枚目は2012年の1月に、二枚目はほぼ2年後の一昨日に撮りました。いずれも、iPhotoで手を入れています。

こんな写真にカメラはどこまで影響するんでしょうね。このカメラを携えているという意外に。この種の定点観測って、自分の接写ですね。拙者のダジャレ^^;

語ると落ちるので、三枚目はノーコメント^^ 

書込番号:17016411

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2013/12/31 00:05(1年以上前)

当機種
機種不明
機種不明
機種不明

スカイツリー

クレーン

ビル

忘年会の2次会はこちらだそうで。

書込番号:17017556

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4197件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/31 00:10(1年以上前)

当機種

紅葉狩り

シブミさんみなさん初めまして お仲間にいれてくだい。

書込番号:17017573

ナイスクチコミ!6


スレ主 シブミさん
クチコミ投稿数:808件

2013/12/31 00:28(1年以上前)

当機種

ご新規さんも常連さんも、ようこそいらっしゃいましーヾ(=^▽^=)ノ
毎度おなじみ手酌のブレイコーでやっておくんなましー(*^_^*)

書込番号:17017642

ナイスクチコミ!7


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2013/12/31 01:05(1年以上前)

当機種

シブミさん
いろいろとお世話になりました
来年もよろしくお願いします^^/

書込番号:17017744

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:43件 GXR ボディのオーナーGXR ボディの満足度5

2013/12/31 10:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

12月29日、参拝者多数

スカイツリーは定番

5重の塔ってのかな。

浅草寺に行ってきました。
目的は六区にあるコシダカシアターの虎姫一座のレビューだったのですが、終わってから浅草寺経由で帰ってきました。
東京駅前ではミチテラスを見物に行って、「しょうもな!」という感想だけでした。
浅草は絵になります。

全て、GXR+A12/50mm、F2.5(絞り優先)、ISO-1600、スポット測光。EV0、AUTO-WB。
いやぁ、楽しめる。

書込番号:17018880

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2013/12/31 19:20(1年以上前)

当機種
当機種
機種不明
機種不明

SCENEモードの斜め補正を使ってます

名物のかき揚げ

今年最後の日の入り

今年最後の富士山

毎月の末日は晦日ですが、師走は大晦日。
その大晦日もあと数時間。
スレ主のシブミさんを初め、みなさんには写真、コメントでいろいろ教えていただきました。
ありがとうございました。

先ほど、年越しそばをいただいてきました。
そのそば屋の店主ではないですが、来年も皆さんが笑顔いっぱいの年でありますよう。

書込番号:17020421

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/12/31 20:11(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

みなさま、こんばんは

年越しそばも食べまして、紅白を聞きながら、打ってます。
この後、子供たちと除夜の鐘をうちに行ってきます。

では、大変お世話になり、ありがとうございました。
よいお年を

書込番号:17020553

ナイスクチコミ!5


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2013/12/31 20:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

北北西の風さん
お忙しい中、幹事お疲れ様でした。
けっこうな賞まで戴きありがとうございました^^/

とうたん1007さん
家族のため、自分のため、ご自愛ください^^/

goman_yasubさん
ビチッと止めますね(凄)^^/

皆さん
来年もいっぱい撮りましょう^^/

P.S
我が家ではさっき、レトルトカレーを食べて年越し蕎麦はこれからです^^;
紅白観てますが聞いたことのない名前の歌手ばかりで異国のショーみたいです(笑)

書込番号:17020616

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2014/01/01 00:06(1年以上前)

機種不明
当機種

ん、おめぇさん、いいカメラ持ってるねぇ。

みなさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

書込番号:17021383

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:43件 GXR ボディのオーナーGXR ボディの満足度5

2014/01/01 08:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

急に動いてはいけません

まさか、「そのまま!」って言えません。

A16の素晴らしい解像感

あけましておめでとうございます。

昨年、近所の奥さんを誘って撮影にでかけました。
私はGXRで彼女には私のLumix-G3を貸しました。
「ファインダーを覗くことで、今まで見逃していた景色を違った視点で見ることができた」ということでした。
ですよね、ただ歩くのではなく、ファインダーに空間を切り取るのですし、そのような視点できょろきょろしているのです。で、これがファインダーのあることの利点でもあります。

私は失敗写真がたくさんあります。
それらは、適度に処理して、捨てていません。

今年の目標。
もう一度、彼女を連れ出すこと(^-^;;

書込番号:17021924

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2014/01/01 09:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

みなさま、明けましておめでとうございます。

今年も、よろしくお願いします。

書込番号:17022031

ナイスクチコミ!5


スレ主 シブミさん
クチコミ投稿数:808件

2014/01/01 19:29(1年以上前)

当機種

めでたい♪

書込番号:17023531

ナイスクチコミ!6


okada-ktmさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/03 15:34(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
別機種

Jupiter F2.8 35mm

A16

A16

Jupiter F2.8 35mm

皆様、今年もよろしくお願い致します。

大阪市内の写真です。

撮るもの、いっぱいありました。

書込番号:17029829

ナイスクチコミ!4


papopapoさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:7件

2014/01/03 17:33(1年以上前)

機種不明
機種不明

MOUNTA12+C.Sonnar1.5/50mmZM

MOUNTA12+C.Sonnar1.5/50mmZM

シブミさん  皆さん
明けましておめでとうございます。
私も近場を久しぶりに徘徊してきましたよ?。

okada-ktmさん
4枚目Jupiterらしいフレアですね(笑)

書込番号:17030163

ナイスクチコミ!4


okada-ktmさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/03 18:11(1年以上前)

別機種
別機種

Jupiter F2.8 35mm

Jupiter F2.8 35mm

papopapoさん
コメント有り難うございます。
暮れにJupiterを中古で手に入れ、A12mountで使い始めました。
絞り調整時にフレア出たり出なかったりで、ここでは思い切ってフレア入れてみました(笑)。

もうすこしJupiter追加です。こちらはfocus近すぎのようで、まるでミニチュア写真のようになっちゃいました。

書込番号:17030297

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4197件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/04 00:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

それぞれの願い

合格しますように

初詣

家内の実家の近くにある神社に行ってきました。
いろいろな人の思いが神社の空気の中に感じる
ことができました。

書込番号:17031736

ナイスクチコミ!3


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2014/01/04 11:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

シブミさん、皆さん
明けましておめでとうございます^^/
街撮りを始めて1年半
昨年は、146,625枚でした。
しかし未だ「何を撮りたいのか」「何を撮っているのか」わからない状態です^^;
ただひたすら気になったものにレンズを向けシャッターを切る
今年も解けない課題に挑みつつ、20万ショットを目指したいと思います。

書込番号:17033062

ナイスクチコミ!3


スレ主 シブミさん
クチコミ投稿数:808件

2014/01/04 23:17(1年以上前)

当機種

元日@新宿

書込番号:17035768

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2014/01/05 14:19(1年以上前)

当機種
別機種
別機種

昨日の新宿

銀座3丁目の猫

どちらもKonica M-Hexanon 90mm F2.8

3日の撮影の帰り、電車の中でA12 50mmを落としてボディとの通信が出来なくなったようなので、新宿へ修理に出しました。
そしたらその帰り道、今度はA12 28mmの絞りが閉じなくなりました。(:_;)
これからまた新宿までとんぼ返りをする予定。
どうせなら、一度にトラブってよーっ。

書込番号:17037846

ナイスクチコミ!4


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2014/01/05 18:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

北北西の風さん
年始から散々ですね
明日は我が身かも^^;

書込番号:17038671

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:5件

2014/01/05 20:47(1年以上前)

機種不明
当機種
機種不明

みなさん、こんばんは。

冬休み、9連休だというのにやっと写真整理をしています。休みが多いほど忙しいというのは、もう立派な生活習慣病でしょうね(笑)。

この連休のあいだ、ずっとGXRを肌身離さずの毎日をすごしました。その風景を記憶をレポートさせていただきます。写真データと日付は必ずしも一致していません。レンズは、たぶん、A12 28mm、Micro-NIKKOR 55mm、NOKTON 35mmのいずれかです。

シブミさん、みなさん。正月の余興として、はずかしながらご容赦下さいm(^_^)m。

***

1日目:晦日のそぞろ歩きで目にした風景です。

左:毎日、牛乳! って、飲んでません^^
中:実際には「出なかった」雰囲気がよく出ています(笑)。
右:袋掛けみかん、すごく手がかかっています。小粒ですが、とても美味しかった。

書込番号:17039217

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:5件

2014/01/05 20:49(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

2日目:大晦日の年越し準備と、飲みはじめてのひとコマ。

書込番号:17039230

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:5件

2014/01/05 20:52(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

3日目:飲んでる最中と、作った正月料理の一部。マーマレードを隠し味にした豚バラ肉のローストポークは、男連中には大好評、女性陣には大量の脂が大不評でした^^;

書込番号:17039239

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:5件

2014/01/05 20:54(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

4日目:酔った末の手遊び。午年にちなんでのつもりが、カタツムリと少年の方がよくできました。

書込番号:17039254

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:5件

2014/01/05 20:56(1年以上前)

別機種
機種不明
機種不明
当機種

5日目:酔い醒めの朝の部屋と街の光景。撮り方、レンズによって、看板建築の姿がずいぶん違って見えます。

書込番号:17039263

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:5件

2014/01/05 20:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

6日目:新年を迎えた地方都市の繁華街。見上げたり覗いたり。正月なので、ちょっとフォーマルにと掛けてみた「クールの誕生」。何が誕生したのか、何度聴いてもイマイチよくわかりませんが^^

書込番号:17039269

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:5件

2014/01/05 21:02(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

7日目:京都の伏見稲荷神社にお参りに行きました。山頂までぐるっとめぐって汗かきました^^;; 人間よりたくさんのお狐さんに囲まれて、いい年になりますように。ときに、日本犬と見紛うお狐さんもいますね。「めありぐんど」は、めちゃ懐かしい。健在で何よりです^^/

書込番号:17039282

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:5件

2014/01/05 21:06(1年以上前)

当機種
当機種
機種不明
機種不明

8日目:京都駅の夕景に「ブレードランナー」を想うはノスタル爺(笑)。でも、「ゼロ・グラビティ」の宇宙船もそうだけど、使い込まれた姿って、やはりリアルですね。

書込番号:17039296

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:5件

2014/01/05 21:09(1年以上前)

機種不明
機種不明
当機種

9日目:昨日のつづきと本日の、定点観察をしているいつもの夕暮れ。明日からまた、フルパワーで仕事だなあ・・・の名残惜しきひととき。

以上、恥を忍んで。

書込番号:17039307

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:5件

2014/01/05 21:28(1年以上前)

当機種
当機種

酔っ払って、違う写真を選んでたみたいなので、一部差し替えのつもりの再掲載。まあ、あんまり変わりませんけどね。

書込番号:17039406

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4197件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/06 23:47(1年以上前)

当機種

久しぶりに夕焼けを撮りました

書込番号:17043535

ナイスクチコミ!3


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2014/01/07 06:15(1年以上前)

当機種
当機種

また一年が始まりましたね
「新しい春」、イイ響き^^
P.S
テリー一番さん
雲の形が面白いです^^/

書込番号:17044068

ナイスクチコミ!2


スレ主 シブミさん
クチコミ投稿数:808件

2014/01/07 16:52(1年以上前)

当機種

初詣

書込番号:17045506

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2014/01/07 19:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさん、ごぶさた。

明日から出張ですので、次に現れるのは週末かなぁ。
初詣の写真をアップします。

それにしてもにゃんにゃこまいまいさんすごい大連発!
花火のスターマインみたい。

書込番号:17045928

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/07 19:38(1年以上前)

別機種
当機種

いよっ! 露出補正-0.7の帝王様の登場だい!
あ、スイマセン。北北西の風さん、こんばんは。
こういう石垣がウチの近くにはなくて残念です。2枚目はモノクロで撮って撮ってもイイですね。こういう時って、カラーとモノクロと両方撮ったりしてます?
あ、それはそうと、例のお約束、ろくな報告にならなかったんですが、浮気相手のスレッドの方に書きましたんで、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000586359/SortID=17023051/#17032537
です。
それでは、ここでもどうぞよろしくお願いします。

書込番号:17046065

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/07 20:20(1年以上前)

やってもーた。載せるスレッドを間違えてしまいました。
削除の方法がわからないので困っています。ああ恥ずかしい。なんとかならんもんかな。

書込番号:17046229

ナイスクチコミ!2


スレ主 シブミさん
クチコミ投稿数:808件

2014/01/07 23:31(1年以上前)

当機種

どんまい(^ω^)

書込番号:17047118

ナイスクチコミ!2


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2014/01/08 06:30(1年以上前)

当機種

ノープロブレム^^

書込番号:17047701

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/08 12:03(1年以上前)

シブミさん、hasupapaさん、本当にありがとうございます。
主治医に「初期アルツハイマーです」と言われて数年、時々こういう大ボケをかましてしまいます。しかも糖尿で白内障・・・、いや病気自慢してる場合じゃねえ。
ありがとうございました。

書込番号:17048344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4197件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/08 22:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こんなところに木の電柱が。

これでも参道です

3日の雲

シブミさん、みなさんこんばんは
正月休みもあっという間に終わってしまいましたね
さあ、また1年がんばりましょう。

書込番号:17050437

ナイスクチコミ!2


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2014/01/09 06:42(1年以上前)

当機種

1月の雨

書込番号:17051379

ナイスクチコミ!2


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2014/01/10 06:49(1年以上前)

当機種

赤面

たまには上も向かないと^^;

書込番号:17054974

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/10 21:05(1年以上前)

(^_^)

書込番号:17057205

ナイスクチコミ!2


スレ主 シブミさん
クチコミ投稿数:808件

2014/01/11 02:43(1年以上前)

当機種

赤じてんしゃ

書込番号:17058303

ナイスクチコミ!3


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2014/01/11 08:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

しまくま

えんぎもの

かべかげ

3枚^^;

書込番号:17058563

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:5件

2014/01/11 19:09(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

新年会の夜の街。飲むときくらいしか撮れていない^^; レンズはいずれもNOKTON 35mmです。

書込番号:17060559

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2014/01/11 21:25(1年以上前)

機種不明
当機種
当機種
当機種

9時頃までは雲がありませんでしたが、10時には見えなくなってしまいました。

ハーイ!!

帰って参りました。
えー、まずは今日の富士山と前回の初詣の続きです。

しかし、参った。
新年早々、A12 28mmとA12 50mmが故障、帰って来たら修理の見積もりが届いていた。
A12 28mmは33,337円、50mmは20,527円。
50mmはともかく28mmは密林価格の方が安いではないか。
いずれにせよ54K円の出費は避けられない。; .;
ちゃんとお賽銭は上げたのに・・・。

書込番号:17061033

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2014/01/12 22:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさま、こんばんは

ご無沙汰です。

相変わらずバタバタヘロヘロでして、GXRもネタ切れだったためこれませんでした。
ちょっと、えべっさんに行ってきましたので、貼らせていただきます。

明日も仕事になりました。

ではでは

書込番号:17065348

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2014/01/12 23:41(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

こんばんは、みなさん。

とうたん1007さん
ご無沙汰でーす。
そうか、「商売繁盛で笹持ってこい」のえびすさんですね。
2枚目にもありますが、場所柄「今宮戎」ですね。

ところで、あっしも明日は出勤日です。
でも、出張報告を書き終わり次第、可能ならば途中から抜け出す予定。^^;

書込番号:17065697

ナイスクチコミ!3


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2014/01/13 07:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

昨日は散歩日和でした^^

書込番号:17066372

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2014/01/13 08:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさん、おはようございます

会社へいってきまーす。

北北西の風さん、おはようございます
あれれ、レンズが故障ですか。
結構、いい値段ですね。
ちょっと、悩む値段ですよねーー。
はい、えべっさんです。
すごい人でした。

ではでは。

書込番号:17066395

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4197件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/13 22:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

昨日ゴジラを見に行ってきました(笑)。本当はくりはま花の国に行ってきました。

書込番号:17069580

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2014/01/13 23:24(1年以上前)

テリー一番さん
いやぁ、ゴジラいいですねぇ。
特に2枚目のアングルがナイスです。
日比谷のゴジラは小さくて、このようなポジションが取りにくいです。

昔のPC9800のスクリーンセーバーに、立ち上がる時、真っ暗な画面からあの眼が開くというのがありました。
あれ、良かったなぁ。

書込番号:17069960

ナイスクチコミ!4


スレ主 シブミさん
クチコミ投稿数:808件

2014/01/14 01:27(1年以上前)

当機種

ゴジラ御一行様
歓迎光臨東京

書込番号:17070374

ナイスクチコミ!2


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2014/01/14 06:27(1年以上前)

当機種

ちょっと違うか^^;

書込番号:17070619

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:5件

2014/01/14 19:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

参道三態

直角さん

「ある」の用法

「皇帝」の陰影

壁面でもない、地面でもない、こんぴらさん詣でのひとコマ。いずれもA12 28mmです。

書込番号:17072316

ナイスクチコミ!4


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2014/01/14 20:42(1年以上前)

当機種

シブミさん
今朝、眠い目を擦りながらシブミさんの写真を見て
とても幸せな気分に包まれました^^
「写真に語らせる」って、こういうのを言うんだなぁ〜と^^

書込番号:17072703

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4197件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/14 23:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

アイスチューリップが満開でした。

ちょっとベニス風

やっぱり日本でした。

シブミさん、みなさんこんばんは。
くりはま花の国のゴジラは実はしっぽが
すべり台でした。等身大と思われる程の大きさです。

書込番号:17073663

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2014/01/15 00:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさま、こんばんはーー

ほっこりしてて、いいですねーー

みなさん、いつも、ありがとうございます

書込番号:17073768

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:5件

2014/01/15 21:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今夜の新橋、牡蠣の店で。
こういうラベルもあるんだ。真似てみたいトモダチを思ったり^^

書込番号:17076500

ナイスクチコミ!4


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2014/01/15 22:32(1年以上前)

当機種

とうたん1007さん
地面いかがですか^^
マジに撮ると結構ハードですので
歩きながらレンズを下に向け3秒に一回シャッターを切ればOKです。
家に帰って面白いもの(「トマソン」というらしい^^;)が写っていればラッキーです(笑)
P.S
犬のウンチを踏む危険がありませんが交通事故には気をつけてください^^/

書込番号:17076813

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2014/01/15 23:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさん、こんばんは

hasupapaさん、こんばんは
地面ですか
了解です
やってみます。

さーーて、何が拾える(撮れる)かな?

書込番号:17077172

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2014/01/16 21:33(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
別機種

これはオマケ

みなさん、こんばんは。

にゃんにゃこまいまいさんは相変わらず美味しそうなお店に出入りしていますなぁ。

とうたん1007さんの1枚目、一瞬、新しいデザインのデコレーションケーキかと思ってしまったよ。^^;

正月の写真は今回で終了。

書込番号:17079851

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4197件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/17 22:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

シブミさん、みなさんこんばんは。
星がきれいに見える日です。
寝るときにはいつも星を見ながら寝ています。
みなさんは何を見ながら寝ているのでしょうか。

書込番号:17083471

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2014/01/18 14:49(1年以上前)

別機種
機種不明
機種不明
機種不明

昨年の12月22日

12月29日

年末の31日

一昨日です

えー、みなさん、こんにちは。

> みなさんは何を見ながら寝ているのでしょうか。
やっぱ、天井じゃぁないでしょうか。
大抵は目をつぶりますからねぇ。^^;
昨夜は「下町ロケット」を読み切って寝ました。

今朝は寝坊したので富士山は見えませんでしたが(多分早起きしても駄目だったろう)、ここ数日東京上空の空気は汚れてきていますね。
これでは夜も明るい星しか見えないんじゃないだろうか。

書込番号:17085698

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:15件

2014/01/18 21:36(1年以上前)

当機種
当機種

宮古市田老

はじめまして。
持ってるカメラはサンヨーのDSCーMZ3、リコーのGXR。なぜこうもみんないなくなっちゃうの。
でも、フルサイズであることにこだわりはないので、先日ストロボのGF-1を購入しましてこのまま使い続けます。

書込番号:17087068

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4197件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/18 22:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

なんという名前なのかびっくり

演歌の題名になりそう

オマケ

シブミさん、みなさんこんばんは。
時代が変わっていくと風情ある町名等がどんどん
なくなってきますね。篭町という町も今は千石に
変わってしまいました。

書込番号:17087420

ナイスクチコミ!5


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2014/01/19 08:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

北国に出張
10分歩いただけで耳が千切れるように痛い
でも雪の街って素敵^^

書込番号:17088342

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2014/01/19 12:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさま、こんにちは

のんびり、日曜日です。
なんばパークスのイルミです。

書込番号:17089154

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2014/01/19 21:54(1年以上前)

機種不明
別機種
当機種
当機種

New FD 200mm F2.8

New FD 200mm F2.8

A12 28mm

A16 28mm相当

みなさん、こんばんは。

今日は風が強く体感気温は低かったですねぇ。
東京上空の空気も押しやられ、きれいになりました。
故障したA12 28mmは修理代が新品より高いので、修理せず倹約して中古を買いました。
昨日届いたので、今日は写りを確認すべく、A16、P10を持ち出し、ちょっと離れた公園まで足を延ばしてみました。
比べて見ると、ローパスレスもあり、流石A16は解像感が高いです。
A12 28mmは合格ということに相成りました。

シュシュ76さん
カメラは工業製品ですからね。
「年々歳々樹相似ても、機同じからず」なーんてね。
スレ主はソニ子に浮気していますが、あっしはもう少しは専念して使い続けまっせ。
そりゃもう、財務省が煩いからだけですがね。^^;

テリー一番さん
面白い名前ですねぇ。思わずにんまりしてしまいます。
どんどんゴジラにやられてしまっているのだろうか。^^;
もう1匹が外国に向かっており、暖かくなった頃、上陸するとの噂が・・・。

hasupapaさん
札幌の夜、楽しんだようですね。
夜になると一段と冷え込みますし、滑りやすくなるので要注意。
私は冬専用に別の靴底のビジネスシューズを用意していました。
それから、美味しいラーメン屋の列に並んで、やがて入ると一挙にメガネが曇り、なーんも見えなくなりますね。
カメラは要注意で、私は服の中へ入れ暖めるようにしていました。

とうたん1007さん
ゆっくり出来ましたか?
私は来週は忙しくなることが予想され、覚悟しています。

書込番号:17091198

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4197件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/19 22:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ライトアップが意外とよかったです。

富士山はやっぱり美しいなあ

これもライトアップではあります。

これは江ノ島とは関係ありません。

シブミさん、みなさんこんばんは。
今日は江ノ島に行ってきました。
収穫ありました。少しずつ出します。

書込番号:17091454

ナイスクチコミ!6


スレ主 シブミさん
クチコミ投稿数:808件

2014/01/21 17:12(1年以上前)

zzz(o_ _)o
冬眠ちう・・・(o_ _)o

書込番号:17096990

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2014/01/21 19:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさん、こんばんは

冬眠したいなーーー

書込番号:17097396

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:1件 自然と仲良くなれたらいいな3 

2014/01/22 01:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

シブミさん、みなさんこんばんは。

冬といえば雪。
秋田の小京都、角館の武家屋敷も雪でした。

書込番号:17098898

ナイスクチコミ!4


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2014/01/22 06:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

毎日、目を磨け^^;
by アラーキー

書込番号:17099168

ナイスクチコミ!4


スレ主 シブミさん
クチコミ投稿数:808件

2014/01/22 22:34(1年以上前)

当機種

ねぼけまなこで
1枚だけ

書込番号:17101768

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2014/01/22 22:45(1年以上前)

当機種
機種不明
当機種

試写の続きです。
ん、違うのも混じっているなぁ。^^;

書込番号:17101837

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4197件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/22 23:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ラジコプターと富士山

たこが一番うまい

マリーナ

饒舌な木

シブミさん、みなさんこんばんは。
シブミさんは、体に気を付けてくださいね。写真を撮るにも体力が必要ですからね。
北北西の風さん、いつみても写真に輝きがありますね。覇気があるというのでしょうか。
参考になります。
シブミさんのS10も、大胆で力強さと大胆さそして温かみが感じられます。

書込番号:17102177

ナイスクチコミ!4


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2014/01/23 06:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

日差しタップリ^^

書込番号:17102710

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2014/01/25 09:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさま、おはようございます

大阪の夜を

書込番号:17110528

ナイスクチコミ!4


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2014/01/25 12:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

散歩スナップ

書込番号:17110965

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2014/01/25 13:11(1年以上前)

機種不明
当機種
当機種
機種不明

先週末の続き。

さて、今日は何を持って行こうかなぁ。

書込番号:17111132

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4197件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/25 22:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

熱烈キッス

スカート

あばたもエクボ

まだまだ若い者には負けん

シブミさん、みなさんこんばんは。
今日は、町田のとある公園に行ってきました。
と、いうことで・・・・

書込番号:17113352

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2014/01/26 09:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさま、おはようございます。

またまた、大阪の夜

書込番号:17114659

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4197件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/26 17:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

おなかすいたな

よし、近づいてきたぞ

チャンスだ、えいっ

あー、逃げられた

シブミさん、みなさんこんばんは。
今日は、いつもより早い時間です。
土曜日は活動日、日曜日は休養日。

書込番号:17116302

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:5件

2014/01/26 17:35(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

シブミさん、みなさん、こんにちは。

京都伏見稲荷、高松こんぴらさんと、県外のお参りはしたのに県内がまだだという声をダシに、倉敷にある「日本第一熊野神社」に行きました。なんかすごい名前だなあ^^

書込番号:17116316

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2014/01/26 17:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさま、こんばんは

撮ってますね。
シブミさん、冬眠中?

書込番号:17116355

ナイスクチコミ!2


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2014/01/26 20:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

とうたん1007さん

そのエスカレーター、とてもセクシー^^

書込番号:17117061

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2014/01/26 20:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ありがとうございまーーーす。

せくしーーー


おーーーっと、みなさん、こんばんは

書込番号:17117105

ナイスクチコミ!2


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2014/01/26 20:50(1年以上前)

当機種
当機種

どうイタ飯屋^^/

書込番号:17117119

ナイスクチコミ!2


スレ主 シブミさん
クチコミ投稿数:808件

2014/01/26 22:15(1年以上前)

当機種

まだ冬眠ちう...(o_ _)o

書込番号:17117542

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2014/01/27 23:30(1年以上前)

機種不明
機種不明

みなさん、頑張っていますねぇ。

日曜日の日没です。
午後、強い風が吹き、夕刻から西方が晴れ、真っ赤な夕陽となりました。
もう少しすると富士山の向こうに陽が落ちることになるんでしょうね。

書込番号:17121510

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2014/01/27 23:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさま、こんばんは


とーーーみーーーーーん
したーーーーーいい

明日も4時起き

書込番号:17121585

ナイスクチコミ!4


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2014/01/28 06:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

とうたん1007さん
また鈍行で出張ですね
お疲れ様です
頑張りすぎないで^^/

シブミさん
この季節だけの光がありますよ^^

書込番号:17122160

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2014/01/28 22:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさま、こんばんは

鈍行の旅、無事終了

残念ながら、今回のお供は、GXRなしでした。

書込番号:17125028

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4197件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/28 23:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

これ、やみつきになります。

冬眠中のシブミさん、みなさんこんばんは。
週末には菜の花を見に行く予定です。

書込番号:17125584

ナイスクチコミ!4


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2014/01/29 06:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

両脇をイエローで堅める^^;

書込番号:17126157

ナイスクチコミ!3


スレ主 シブミさん
クチコミ投稿数:808件

2014/01/29 17:30(1年以上前)

当機種
当機種

おはよーございまーす(#^.^#)

書込番号:17127872

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2014/01/30 00:37(1年以上前)

当機種
当機種
機種不明
機種不明

みなsん、こんばんは。

風呂から上がって、冷たい水をゴクゴクやりながら書いています。

テリー一番さん
やはり富士山は美しいですねぇ。特に私の手抜き富士とは違って別世界です。

とうたん1007さん
最近、やけに「よるたの」が多いじゃありませんか。

シブミさん
キャリーバックを牽いて歩いているのに「速度おとせ」ですか。^^;

hausupapaさん
薄着のマネキンとバックシャン(死語だろうな)を見つけるの上手いなぁ。

今日、A12 50mmが修理から帰って来ました。\(^o^)/
これで漸く従来道理のラインアップが復活。
あと2日頑張れば週末だ。

書込番号:17129858

ナイスクチコミ!4


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2014/01/30 06:52(1年以上前)

当機種
当機種

北北西の風さん
週末だけでなく仕事帰りにも一枚どうですか^^

書込番号:17130256

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2014/01/30 21:26(1年以上前)

機種不明
機種不明
別機種

hasupapaさん

自宅から駅前のバス停まで7・8分、あとは会社前までなんで撮る場所が・・・。
帰りは真っ暗だし・・・。
来月あたりから車通勤になるかもしれないのでなおさら。; .;

書込番号:17132883

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4197件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/30 23:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんな山の中に何かあるぞ

なんだこれは

また変なものがある

えらくえらの張った木だ

シブミさんこんばんは。みなさんこんばんは。
GXRにどっぷり浸かっている今日この頃です。
そのうち手と同化してGXRシンドロームになってしまうかも。

書込番号:17133620

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2014/01/30 23:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさま、こんばんは

夜の染まってまーーす。
って言うか、在庫が夜ばっかり。
会社の帰りですので。

書込番号:17133652

ナイスクチコミ!3


スレ主 シブミさん
クチコミ投稿数:808件

2014/01/31 02:21(1年以上前)

当機種

切り通し

書込番号:17134061

ナイスクチコミ!2


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2014/01/31 06:54(1年以上前)

当機種
当機種

春色採集^^

書込番号:17134235

ナイスクチコミ!2


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2014/02/01 05:54(1年以上前)

当機種
当機種

じてんしや

書込番号:17137733

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2014/02/01 07:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさま、おはようございます。

でも、よーーーーーる

書込番号:17137836

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4197件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/01 22:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

シブミさんこんばんは、みなさんこんばんは。
今日は、菜の花を見に二宮に行ってきました。
残念ながら、富士山は隠れていて菜の花越しの富士山の写真を撮ることができませんでした。

書込番号:17140906

ナイスクチコミ!4


スレ主 シブミさん
クチコミ投稿数:808件

2014/02/01 23:28(1年以上前)

当機種
当機種

いちめんのはのはな〜・・・もうすぐは〜るですねえヾ(=^▽^=)ノ

とは関係なく、鶴岡八幡宮。

書込番号:17141253

ナイスクチコミ!4


スレ主 シブミさん
クチコミ投稿数:808件

2014/02/01 23:29(1年以上前)

はのはな
じゃなくて
なのはな、ね(;^^)ヘ..

書込番号:17141260

ナイスクチコミ!3


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2014/02/02 07:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ゆったりゆたかに
光を浴びているほうがいい

書込番号:17142143

ナイスクチコミ!3


okada-ktmさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/02 10:24(1年以上前)

別機種

Nikon F2.8 24mm

お早うございます。

小生の地元、奈良公園で撮りました。こんな格好、見たこと無かったのでupします。

直前近くにいたのを撮ったままのFocusで、ぼけているのが残念です。

書込番号:17142635

ナイスクチコミ!4


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2014/02/02 20:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

2時間1本勝負でした^^

書込番号:17144887

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2014/02/02 21:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさま、こんばんは

夜なのでよーーーる

書込番号:17145167

ナイスクチコミ!4


スレ主 シブミさん
クチコミ投稿数:808件

2014/02/02 23:19(1年以上前)

当機種
当機種

やーねー(*´∇`)

書込番号:17145785

ナイスクチコミ!4


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2014/02/03 06:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ちょー芸術(笑)

書込番号:17146451

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4197件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/03 23:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

・・・

今日は節分ですがすぐに雛祭りですね

菜の花のつづき

カナディアンモーニングとブルート なつかしい

シブミさんこんばんは、みなさんこんばんは。
今日は統一性がありません。

書込番号:17149550

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2014/02/03 23:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさま、こんばんは

やっぱり、よーーーるで
すいません。

書込番号:17149687

ナイスクチコミ!5


スレ主 シブミさん
クチコミ投稿数:808件

2014/02/04 00:22(1年以上前)

当機種
当機種

へーー

書込番号:17149822

ナイスクチコミ!5


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2014/02/04 06:39(1年以上前)

当機種
当機種

朝も夜も

書込番号:17150273

ナイスクチコミ!3


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2014/02/05 06:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

朝も昼も夜も

書込番号:17154179

ナイスクチコミ!3


スレ主 シブミさん
クチコミ投稿数:808件

2014/02/05 19:25(1年以上前)

当機種

椿と雪と霜柱

書込番号:17156010

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2014/02/05 22:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今日も
やっぱり
よーーーーるーーーーー

追伸
みなさま、こんばんは

ねたぎれーーーー

書込番号:17156644

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4197件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/05 23:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

家にはペンギンがいるんです。

ちょっと待ってね。   えー。

これがうまいんだ。

ぼくは、ここが好きなんだ。

シブミさんこんばんは、みなさんこんばんは。
今日はちょっと古い写真からピックアップしてみました。

書込番号:17157109

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2014/02/06 00:22(1年以上前)

機種不明

シブミさん、みなさん、こんばんは。

ちょっとご無沙汰です。
寒さが戻ってきましたね。
今朝、いや昨日の富士山も一段と白くなりました。

書込番号:17157233

ナイスクチコミ!4


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2014/02/06 06:15(1年以上前)

当機種
当機種

晴れ時々、Black&White

書込番号:17157627

ナイスクチコミ!2


スレ主 シブミさん
クチコミ投稿数:808件

2014/02/07 01:15(1年以上前)

当機種

Black & White

書込番号:17160793

ナイスクチコミ!3


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2014/02/07 06:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

毎日、冷凍庫みたい^^;

書込番号:17161066

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4197件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/07 23:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

シブミさんこんばんは、みなさんこんばんは。
寒さが応えますね。あすは雪だとか、雪自体はいいのですが動きが撮れなくなると困ります。なんて。
今日は、マクロでいきます。

書込番号:17164003

ナイスクチコミ!3


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2014/02/08 07:15(1年以上前)

当機種
当機種

今日は大雪
スナップ日和か^^;

書込番号:17164642

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4197件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/08 19:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

耐えてるなー

つきなみだけど雪の帽子

がんばれ

雪化粧中

シブミさんこんばんは、みなさんこんばんは。雪が吹雪いていて外に出られませんので
今日は家の中からの写真となります。明日は止んでくれるといいのですが。

書込番号:17167080

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2014/02/08 23:13(1年以上前)

当機種
機種不明
機種不明
機種不明

シブミさん、みなさん、こんばんは。

テリー一番さん、このくらいの雪で音を上げちゃぁいけませんぜ。
関東としては非日常的な風景が広がっていますよ。^^;

そうそう、今回は最近入手したS10の試写も兼ねています。
1枚目の山茶花の出來で合格としました。

書込番号:17168150

ナイスクチコミ!3


スレ主 シブミさん
クチコミ投稿数:808件

2014/02/08 23:43(1年以上前)

当機種

お天道さま恋し

書込番号:17168255

ナイスクチコミ!3


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2014/02/09 07:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

北北西の風さん
雪に山茶花、風流ですね^^

シブミさん
お転倒様が続出の予感^^;

書込番号:17168911

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4197件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/09 22:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

雪かき前

雪かき後

雪の中からこんにちは

雪の襟巻

シブミさんこんばんは、北北西の風さんこんばんは、みなさんこんばんは。
今日はとにかく雪かきが大変で、きっと明日は筋肉痛です。

書込番号:17172158

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2014/02/09 23:15(1年以上前)

当機種
別機種
機種不明

シブミさん、みなさん、こんばんは。

私も雪かきで体が痛いでーーーーす。
最近は雪だるまでなく、トトロなんですねぁ。

夕陽が富士山の向こうに沈むようになりましたが、あいにくその時は雲があり写真は駄目でした。
富士山はその数分後に夕焼け空に浮かびましたが、かなり雪を舞上げていました。

書込番号:17172287

ナイスクチコミ!3


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2014/02/10 06:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

雪の中を歩くとお腹が空きますね^^;

書込番号:17172962

ナイスクチコミ!3


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2014/02/11 20:01(1年以上前)

当機種
当機種

2連続の信号機に誰もツッコミを入れてくれない(涙)

書込番号:17179309

ナイスクチコミ!2


okada-ktmさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/11 21:43(1年以上前)

当機種
別機種

P10

GXR A12 + Jupiter F2.8 35mm

雪解けですね。

書込番号:17179809

ナイスクチコミ!3


スレ主 シブミさん
クチコミ投稿数:808件

2014/02/12 16:54(1年以上前)

当機種

かもめととんび

hasupapaさん
信号は、黄色が真ん中じゃなくっちゃ d(^_-)

書込番号:17182543

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2014/02/12 23:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさま、こんばんは

ご無沙汰です。

仕事がバタバタでこれませんでした。
まあ、とか言いつつ、出張ついでに在庫確保に成功しました。

また、よろしくお願いします。

書込番号:17184197

ナイスクチコミ!3


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2014/02/13 06:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

シブミさん
そこ突かれると弱いです^^;
次回からキッチリとイエローをセンターに持ってきます^^/

とうたん1007さん
毎日200枚、300枚は当たり前
最近、地面壁面を撮るようになって500枚を超える日がよくあります。
仕事のストレスを写真で開放していますね^^;
おかげで倉庫は不良在庫だらけ(笑)

書込番号:17185037

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/13 12:45(1年以上前)

機種不明

目を寄り目にして

シブミさん、みなさん、こんにちは。

前回はスレ違いの書き込みを載せてしまうという醜態を晒してしまいましたが、このたびはそのお詫びといってはナンですが、GXRで撮ったステレオ(立体)写真を1枚だけご披露させていただきたく、のこのこやってまいりました。

本来なら「GXRで撮るステレオ写真」というスレッドを立ち上げれば良いのですが、ステレオカメラならともかく、GXRでステレオ写真など撮っている方がいるとは思えず、ヘタをしたら自分のステレオ写真個展会場と化してしまうのがセキノヤマてえもんで・・・。
で、このたびの写真は裸眼で立体視ができる横並びのものであります。裸眼立体視には平行法と交差法という二つの方法がありますが、今回のは比較的簡単に見ることができる交差法の配置にしました。
レンズはA12 28mm/F2.5です。
交差法は目を寄り目気味にして、右目で左の写真を、左目で右の写真を見ると、左右の写真が真ん中でひとつに一致して立体画像になります。
うまく見えない場合は、目をパソコン画面から少し離れ気味にするか、ウィンドウを拡大または縮小してみるといいかも知れません。

撮影方法その他に関しては割愛いたしますが、もしステレオ写真に関してご興味のある方がおられましたら、またやって参ります。
ありがとうございました。

書込番号:17185901

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4197件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/13 23:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ぼうや、さむさむだね。

雪だというのに

八十八か所か、気が遠くなるな

連れ合いの趣味なもので

シブミさんこんばんは、みなさんこんばんは。
また、週末大雪の恐れだそうですね。転ばないように気を付けてくださいね。もちろん自分も気を付けます。

書込番号:17188351

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2014/02/13 23:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさま、こんばんは


在庫確保ですっきりも、
悶々と
悶々と

書込番号:17188381

ナイスクチコミ!4


スレ主 シブミさん
クチコミ投稿数:808件

2014/02/14 00:36(1年以上前)

当機種

ひび

書込番号:17188528

ナイスクチコミ!3


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2014/02/14 19:15(1年以上前)

当機種

しょうじん

書込番号:17191035

ナイスクチコミ!3


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2014/02/14 20:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

また大雪^^;

書込番号:17191194

ナイスクチコミ!3


スレ主 シブミさん
クチコミ投稿数:808件

2014/02/15 00:39(1年以上前)

当機種

意外とつもった(×_×)

書込番号:17192545

ナイスクチコミ!3


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2014/02/15 10:20(1年以上前)

当機種

純白の世界

書込番号:17193676

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2014/02/16 17:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさん、こんばんは

流れに関係なく、こーーーーべーーーー

でーーーーーーす。

書込番号:17200072

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2014/02/16 22:03(1年以上前)

当機種
機種不明

新幹線の窓から。このあとすぐに右手にある低い雲に隠れてしまいました。

晴れてよく見えるのですが、南側の稜線は雪が舞い上がっています。

みなさん。こんばんは。

これまた流れに関係なくふじさーーーんです。

1枚目が土曜日。2枚目は今朝です。

書込番号:17201299

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4197件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/16 22:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

シブミさんこんばんは、みなさんこんばんは。
今日もGXRは元気です。本当に休みの日といえば必ずGXRを持ち出すようになっています。
ショルダーバックにA16とA12を入れて、もちろん予備の電池も一緒です。

書込番号:17201543

ナイスクチコミ!4


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2014/02/16 23:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

宿ハシゴ^^;

書込番号:17201836

ナイスクチコミ!2


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2014/02/18 06:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

雪かきのせいでケツの筋肉が痛い^^;

書込番号:17206281

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2014/02/18 23:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさま、こんばんは


やっぱり、こーーーーーーーべーーーーーーー

書込番号:17209430

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4197件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/18 23:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

シブミさんこんばんは、みなさんこんばんは。
今日の写真は、まとまりがありません。

書込番号:17209530

ナイスクチコミ!3


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2014/02/19 06:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

縦ヨコ横タテ

書込番号:17210152

ナイスクチコミ!2


スレ主 シブミさん
クチコミ投稿数:808件

2014/02/19 18:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

たそがれ

書込番号:17211981

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2014/02/19 23:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさん、こんばんは

やっぱり、神戸

書込番号:17213364

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4197件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/19 23:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

シブミさんこんばんは、みなさんこんばんは。
写真を撮っていると、ああ、あの時この角度から撮っていたらなあ。という具合に後悔することが多いです。

書込番号:17213550

ナイスクチコミ!3


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2014/02/20 06:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

朝ショット

書込番号:17214146

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2014/02/20 23:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさま、こんばんは

書込番号:17217281

ナイスクチコミ!3


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2014/02/21 06:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今週はヤケに長かった^^;

書込番号:17217870

ナイスクチコミ!2


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2014/02/22 08:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今週は降らないみたいですね^^

書込番号:17221570

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2014/02/22 09:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさん、おはようございます

昨日、月曜日、火曜日と帳簿上の有給休暇
五連休?
現実は、甘くない

でも、カメラだけは、持って出る。
昨日は、X100だったので、貼れませんが


ではでは

書込番号:17221819

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4197件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/22 20:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

シブミさんこんばんは、みなさんこんばんは。
今日は江ノ島編です。

書込番号:17224186

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2014/02/23 17:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさま、こんにちは

また、仕事だーーー
今週は、厳しいなーーー

書込番号:17228047

ナイスクチコミ!2


okada-ktmさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/23 21:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

シブミさん みなさん こんばんは。

とうたん1007さんの、怒濤の

こーーーーーーーべーーーーーーー

連発に、触発されちゃいました〜。 最初の3枚は須磨寺です。

書込番号:17228984

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2014/02/23 21:58(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

シブミさん みなさん こんばんは。

こちらは、ぎーーーーんーーーーざ。

書込番号:17229295

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4197件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/23 22:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

シブミさんこんばんは、みなさんこんばんは。

書込番号:17229424

ナイスクチコミ!3


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2014/02/24 06:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>とうたん1007さん
倍返し+α^^
P.S
昨日は7時間で4702ショット
1000ショットなんて36枚撮りフィルムと同じさと、うそぶく今日このごろ^^;

書込番号:17230425

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4197件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/24 23:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

シブミさん、みなさんこんばんは。
私の尊敬する人は、レオナルド・ダビンチ、レオナルド熊さんではありません。

書込番号:17233556

ナイスクチコミ!4


スレ主 シブミさん
クチコミ投稿数:808件

2014/02/25 00:57(1年以上前)

当機種

hasupapaさん
5秒に1枚、7時間?
すごすぎ〜(≧◇≦)

書込番号:17233978

ナイスクチコミ!4


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2014/02/25 06:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

シブミさん
まず、80分1000円コースはいかがですか^^
効能は
@撮影の所作がシンプルかつ滑らかになります。
A「撮らず嫌い」が矯正されます。
Bシャッター音は貴方のハートビートとシンクロします。
なんかイカガワシイ勧誘ですね(笑)

書込番号:17234279

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/25 17:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

シブミさん、みなさんこんにちは。

突然ですが、生産終了となったGXRのボディ、価格.comにももう一店だけとなり、密林さんにも1点しか在庫がありませんとのことで、MOUNT A12の方は3つ持ってるんですけど、肝心のボディが壊れたらいったいどうすりゃいいのさ、というわけでなんだか急に不安になり、予備として買っちゃいました。
ったく、リコー君はなにやってんのかなあ。

で、今回もまたステレオ写真、じゃなくって、全部A16で撮ったフツーの写真です。
「不許葷酒入山門」とは、禅宗のお寺の入口(山門)によく書いてあるもので、臭いの強い食べ物や生臭い肉や魚やお酒を持ち込んではいけない、つまり、修行の邪魔になるようなものはダメ、という意味なんだそうです。
ニンニクや肉や魚やお酒が大好きなぼくは、禅宗のくせにお寺には入れませんね(^_^;)。だけど、この戒壇石の先はお寺ではなくIT企業がしこたま詰まった高層ビルでした。

書込番号:17236119

ナイスクチコミ!2


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2014/02/25 22:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

メディアマンさん
ステレオ写真、しばしお待ちください。
いま、芸術状物質を撮りたくて、渦々してきました^^
行き場を失った地面壁面の写真集も作らなくては(笑)
いろいろと楽しみを提供くださったメディアマンさんに謝謝

書込番号:17237363

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2014/02/25 22:51(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
当機種

シブミさん、みなさん、今晩は。

メディアマンさん
MOUNT A123台、ボディ2台は私と同じ数。(^_^)
正確には生産終了じゃなくて、販売終了。
なにが違うのかって突っ込まれても・・・。
生産終了となると、そこから部品の保管期間の計算が始まるという説もありますが・・・。
富士子の感想はまだなのかなぁ・・・。^^;

hasupapaさん
おおっ、「香港夢幻」帯付きじゃぁないですか。
私は昨日の出張中に読み終えました。
後半の九龍城砦趾がクライマックス。

初めの3枚は宮崎光学ゾンネタール 50mm F1.1です。

書込番号:17237643

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/26 00:44(1年以上前)

機種不明

hasupapaさんのステレオ写真 テスト掲載

シブミさん、みなさんこんばんは。

hasupapaさん
トコロとイノセント、笑ったなあ(^_^)
トコロで、あっちのスレッドに載ってたステレオ写真の元、すっかり忘れてましてスイマセンでした。
で、いろいろいじってみたんですが、どうもうまくいきませんでした。
左・中・右の画面がどうも平行移動に見えなくて、カメラの角度が移動とともに内側に傾いている感じです。それと、A16 24-85mmで撮ってらっしゃるようですが、ひょっとして50mm以上ではなかったですか? 説明で言い忘れてたんですが、二度撮りステレオ撮影では24-40mm程度の広角が向いています。
いちおう無理矢理ステレオ写真化してみましたので見てみて下さい。近くの標識だけはかなり浮き出ていると思います。

北北西の風さん
そうでした。生産終了じゃなくて販売終了でしたね。他のメーカーが両方の言葉を使い分けしているとすれば、やっぱり正確には意味が違うんでしょうね。よくわかんないけど。

>>富士子の感想はまだなのかなぁ・・・。
あー、すいません。先週末は競馬が土日月と三日開催だったもんで、土曜の夜に三時間ほどお酒を飲みに行って以来、今もって家から一歩も外に出ていません(^_^;)
富士子はいきなりドイツ人の玉を握らせ、いやあの、装着しちゃったせいか、なんだかダダをこねているみたいで、まだ80枚程度しか撮っていません。きょう、ようやく純正の18-55mm/F2.8-4.0というのが届いたので、明日こそ持って出るつもりです。
新しく「富士子で撮るドアホな写真」スレッドというのを、たぶん作らないと思います(^_^)

シブミさん、他のスレッドの話を引きずってしまい、申し訳ありませんでした。

書込番号:17238148

ナイスクチコミ!3


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2014/02/26 06:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>メディアマンさん
そのステレオ写真の元、私が撮ったのではありません。
テリー一番さんのです^^;

>北北西の風さん
メディアマンさんの香港、これから読んでみます。
ネタバレ厳禁(笑)

書込番号:17238533

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4197件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/26 23:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

シブミさん、みなさんこんばんは。
メディアマンさん、私のミスです。すいませんでした。標識は立体的に見えました。
なんかさびしいな。

書込番号:17241944

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/27 00:47(1年以上前)

ああぁぁぁ、また大ボケかましてしまったぁ。
テリー一番さん、hasupapaさん、本当に失礼しました。お許しください。
こういうミス、最近多いんですよ、年のせいか。

でも、テリー一番さん、気を落とさないでください。二度撮りステレオ写真なんて、簡単なんですよ。三度撮りは面倒なんで、ぼく最近は左右の二度撮りにしています。要はカメラを50mm以内にして確実に10cmぐらい右に平行移動させること、それだけです。
ステレオ写真なんて、もう誰も興味を示してくれない時代になったのかも知れませんが、実際に撮ってみると、なかなか面白いんですよ、じつは・・・。

書込番号:17242146

ナイスクチコミ!2


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2014/02/27 06:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

メディアマンさん
ステレオ写真の件
平行に10cmズラすということに意識が支配されていました^^;
でも、メディアマンさんのいくつかのサンプルを観て
立体視される原理が分かったような気がします。
取材してきたら是非アレンジお願い致します。
P.S
昨日、芸術状物質が潜んでいそうな場所に踏み込みました。
らしいのを見つけましたよ^^/

書込番号:17242538

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2014/02/27 22:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさま、こんばんは

今日も休暇で出張

でも、一日中、仕事とはいえ、kissで撮りまくり

まあ、いいっかなーー

書込番号:17245584

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/28 05:39(1年以上前)

別機種
当機種

芸術状物質?-レンズ不明

芸術状物質?

シブミさん、みなさんこんばんは。

hasupapaさん
「芸術状物質」って、探そうと思ってもなかなか見つかりませんよね。誰かが意図して造った芸術作品ではないし、かといってトマソンでもない。機材なんかほとんど関係ない、被写体が全ての写真ですからね。
だけどhasupapaさんの今回の1枚目と3枚目、見事な「芸術状物質」じゃないですか。いやあビックリしたなあ、もう。←古い!
ぼくが今までにGXRで撮った千数十枚の写真の中でかろうじて「芸術状物質」と言えそうなのは、今回と次回の6枚だけでした。
この価格.comに、撮影機材を問わない「芸術状物質」スレッドていうのを作りたいんですけど、ちょっと無理っぽいかな? 「縁側」っていうのが何なのか、よくわかってないし・・・。

以下、ついでに富士子の感想。GXRとの比較。

●X-T1のいい点、困る点

まずEVFファインダー。噂通り、とてもデカくて見やすい。タテ位置に構えるとデータが下にチェンジするのも便利。

操作性については軍艦部にやたらにダイヤルが多くてちょっと煩雑に感じます。
他社レンズを着けた際にEXFにレンズ名を登録できない(できるのかな?)のが不便。

画質についてはまだLEICA Tri-Elmar 16/18/21mm/F4.0、COSHINA/ZEISS C Biogon T* 21mm/F4.5、それに届いたばかりの純正XF18-55mm/F2.8-4.0 R ML OISていうのしか使っていないので、詳しいことはこれからなのですが、FIJINONレンズは今まで使ったことがなかったのですが、望遠はとにかく便利。ライカのVario-Elmar R 28-70mm/F3.5-4.5に比べてずっと軽い。35mm換算27-82.5mmになるわけですが、COSHINA/ZEISSの25mm(同37.5mm)、35mm(同52.5mm)、50mm(同75mm)などの単焦点と比較すると対極にあるような柔らかさで、フィルム時代を思い出させる、と言ったら言い過ぎか。
設定ISO感度オート、露出オートで撮っても、ぼくには十分の画質でした。
COSHINA/ZEISS C Biogon T* 21mmではまだ室内でほんの少ししか撮っていないのですが、ソニ子に着けた絵とはかなり違って柔らかいし、色乗りもいい気がします。

●GXRのいい点、困る点

交換レンズがユニット式なのでセンサーにゴミが着くことを気にしなくていいこと
 これはもうGXRの圧倒的な利点ですね。特にMOUNT A12については小型軽量、Mマ ウントやらLマウントのオールドレンズを直接着けて気軽に使えます(Lマウントは薄い L→Mマウント変換アダプターが必要)。

EVFについては今さら比較なんかしても意味がないほど違うと思いますが、これはリコーが最新鋭のEVFを発売してくれれば解決するのに、GXR本体が販売終了じゃねえ・・・。

まあ、これらはみなさん買う前から予測できるような感想で申し訳ないのですが、なにしろ、このところ一日12時間以上寝ちゃってるので、まだ全部で177枚しか撮っていません(^_^;)。ぼく、ワンシーン・ワンカットが基本なんで。
あ、それとE→Xのマウントアダプター、出てないかな? X→Eもあるとイイなあ。

で、X-T1の方には、どうもぼくなんかが投稿できるような気楽なスレッドがまだないようなので、発表の場がないのですが、たまたま先日GXR MOUNT A12+LEICA Summaron 35mm/F3.5(驚くほど綺麗でした)とX-T1+XF18-55mm/F2.8-4.0の二台持ちで撮影散歩に行きましたので、無理矢理の比較ということで、次の次に載せてみます。

では長々と失礼いたしました。

書込番号:17246346

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/28 05:44(1年以上前)

当機種
機種不明
別機種
当機種

芸術状物質?

芸術状物質?-VL Nokton Classic 40mm MC/F1.4

芸術状物質?-Leica Tri-Elmar 16/18/21mm/F4.0

芸術状物質?-レンズ不明

というようなわけで、引き続き「芸術状物質」を4枚。

書込番号:17246347

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/28 05:56(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

LEICA Summaron 35mm/F3.5

FUJINON XF R 18-55mm/F2.8-4.0 LM OIS

LEICA Summaron 35mm/F3.5

FUJINON XF R 18-55mm/F2.8-4.0 LM OIS

で、お次はGXR MOUNT A12+LEICA Summaron 35mm/F3.5とX-T1+XF18-55mm/F2.8-4.0の比較。
両方のカメラに同じレンズで撮らなきゃ比較にならねぇだろ、この大ボケ野郎め、と先に突っ込んでおきますです(^_^;)

あ、そうそう。このスレッドもあと少しで終わっちゃうのに、連投すいませんでした。
GXRの写真展示スレッドがほとんどなくなっちゃってるみたいだし、シブミさん、続きをぜひお願いします、ね。

書込番号:17246356

ナイスクチコミ!3


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2014/02/28 06:48(1年以上前)

当機種
当機種

メディアマンさん
>撮影機材を問わない「芸術状物質」スレッドていうのを作りたいんですけど
イイですねぇ〜^^/
とうたん1007さんはじめ、ほとんどの人が浮気しているみたいですから(笑)

書込番号:17246398

ナイスクチコミ!2


スレ主 シブミさん
クチコミ投稿数:808件

2014/02/28 12:10(1年以上前)

新スレたてました(*^_^*)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000067744/SortID=17247053/#tab

書込番号:17247055

ナイスクチコミ!1


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2014/03/01 07:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ワン

書込番号:17249844

ナイスクチコミ!1


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2014/03/01 07:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ツー

書込番号:17249847

ナイスクチコミ!1


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2014/03/01 07:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

スリー、だぁー

書込番号:17249848

ナイスクチコミ!1


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「リコー > GXR ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
軽くてコンパクト、でもAPSC。飽きないヤツ。 86 2025/12/29 21:26:21
スレッド41 200 2025/09/28 22:13:00
GXRs10kit レンズキャップとレンズリング互換品 1 2024/09/04 11:48:49
スレッド40 200 2025/03/07 21:24:14
再開しようかな 4 2024/06/29 10:54:17
スレッド39 200 2024/08/13 21:48:12
誰特情報 2 2023/10/18 19:40:02
スレッド38 200 2024/01/19 22:38:33
スレッド37 200 2023/07/01 22:05:55
フィルムシュミレーション アンティークネガ 3 2022/10/11 6:44:08

「リコー > GXR ボディ」のクチコミを見る(全 16443件)

この製品の最安価格を見る

GXR ボディ
リコー

GXR ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月18日

GXR ボディをお気に入り製品に追加する <370

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング