『電池の持ち時間』のクチコミ掲示板

docomo STYLE series N-01B

フレンチネイルをデザインモチーフにしたボディに1360種類のデコメ絵文字をプリンストールした折りたたみ式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年12月17日

販売時期:2009年度冬春モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:810万画素 重量:110g docomo STYLE series N-01Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池の持ち時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo STYLE series N-01B」のクチコミ掲示板に
docomo STYLE series N-01Bを新規書き込みdocomo STYLE series N-01Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

電池の持ち時間

2010/02/05 23:43(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > docomo STYLE series N-01B

クチコミ投稿数:116件

購入して1週間ぐらいですが、3年ほど同じ電池で使っていたP902iよりも若干電池の持ちが悪いくらいなのですが、最新の携帯は高機能なのでこんな物なのでしょうか。
 最悪でも同程度、前の物が3年以上同じ電池だったので、少しは向上するかなと思っていたのでがっかりです。一日に一回は車に乗るので、以前からbluetoothのフリーハンズを常にオンにしていますので電池が持たないのは理解しているつもりですが、日中2,3回話すとその日の夜まで持たない時もあります。bluetoothオンでもせめて次の晩までの24時間は持続して欲しいのですが、贅沢な要求なのでしょうか。
 今後はbluetoothをこまめにオフにするつもりですが(bluetoothの便利さがかなりスポイルされます)、やはり薄型の影響もあるのでしょうね。

書込番号:10893227

ナイスクチコミ!0


返信する
affordさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:70件 docomo STYLE series N-01Bの満足度4

2010/02/06 19:31(1年以上前)

スレ主さん、はじめまして。

私が買ったばかりの時と同じようなことを思われたのだろう、と思いました。
私もあんまり早くなくなるので、ホントに驚きました。
ですが、最近の携帯電話はこんなものらしいです。

個人的な勝手な推測になりますが、携帯電話の機能の中で余計なものの1つとして多くの人が指摘されるらしいカメラと携帯電話の画面で表示できる色の数が多くなったこと、これら2点がバッテリーの消耗を激しくしている大きな原因なのではないかと思っています。

仕様といってもいいと思いますので、ユーザーが消耗を抑制するしか術はないように感じます。
圏外とか電波が悪いところでの使用は、電波を探しに行くのでバッテリーの消耗は早いそうです。しかし仕事などで外出先でよく使用している方などは、電波がいつもいいところとは限りませんから困るシーンがあるように思います。

書込番号:10896815

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件

2010/02/06 22:55(1年以上前)

affordさん、こんにちは。
 そうなんです。きっと少しは進歩しているだろうと思っていたのですが、がっかりしました。機能的には器械の反応の速さ、通信の速さは確かに進歩を感じましたが、使用可能時間としては伸びていないようですね。

 私は本当は型遅れのベーシックな安い器械で良いのですが、bluetoothだけは車の関係で欲しいので、多機能な高い機械になってしまいました。ボタンのカラフルなイルミネーション、着信時のいくつものLED、800万画素カメラ、いずれも買ってから感心しました。おじさんには全く要りません。若い人中心なんだなあと実感しました。らくらくホン買わなきゃいけないのかも知れません(^_^;)。

 そうですね。せめて設定だけでも消耗を少なくするようにします。ボタン照明オフ、輝度も低めに設定、画面デザインも暗めのもの(関係ない?)、にしましたが他に何かあればお教えいただければと思います。電波状況だけはどうしようもありませんが(^_^;)。

書込番号:10897996

ナイスクチコミ!0


affordさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:70件 docomo STYLE series N-01Bの満足度4

2010/02/08 08:54(1年以上前)

ご返信をいただき、ありがとうございます。

仰るとおりボタンのカラフルなイルミネーションは、女性が特に喜びそうですね。

カキコミました内容のほとんどは、勤務先の若い人達からの受け売りです。

私も立派なオジサンなので、最近の進歩の早さについていけないところがありますから。

こちらこそ、電池の持ち時間を長くするためのいい方法がありましたらご教授ください。

書込番号:10905408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2010/02/08 22:49(1年以上前)

自己レスですが、bluetoothオフ、ボタン照明オフ、輝度も低めに設定(昼間は見にくいですが)、画面デザインも暗めのもので、一日2,3回程度の短い会話及びメールぐらいですと70時間ほど充電無しで使えました(2晩充電せず)。それで残メモリは3個ぐらいです(そろそろ危ない)。これぐらいなら決して悪くないですね。自分で文句言っておきながら申し訳ありませんが、N01Bの名誉?のため、訂正しておきます。

但し、bluetoothを使うと、思っている以上に電源を消費しますね。毎晩の充電が必要不可欠です。取説にも電池持続時間が短くなる旨記載がありますから仕方ありませんが、もう少し消費電力が減ると良いのですが。

書込番号:10909034

ナイスクチコミ!0


pudding27さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/13 19:22(1年以上前)

電池の持ちは確かに悪いですね。
私は、N904からの買い替えですが、電池が904のものとまったく同じものでびっくりしました。

電池も進歩させてほしかったですね。

私は、3G固定にしているのみで、ほかの設定はいじっていません。

イルミネーションOFFなどをすれば少しは改善されるのかもしれないですが、N01Bのよさが半減してしまいそうで、そのまま使っています。

書込番号:10935240

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件

2010/02/13 23:25(1年以上前)

pudding27さん、こんにちは。
そうですねえ。電池サイズ等の規格が変わらないのは良いのですが、性能は進歩させて欲しいですね。
また、何か節電の方法があればお教えください。地道に節電していきたいと思っています。

書込番号:10936823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2010/02/17 16:16(1年以上前)

皆様いろいろありがとうございました。
最新の機械は進んでいるところとあまり変わっていないところが結構はっきりとあるのが意外でした(全体的にもっと進歩していると思ってました)。 でも、反応速度、通信速度などは強烈に速くなっているので、感心しております。あとはもう少し「おじさんクラス」にフィットしたものがほしいなあと思いますが、数が出ないんでしょうね。また数年後を楽しみにして01Bを使っていくつもりです。ありがとうございました。

書込番号:10955656

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > docomo STYLE series N-01B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo STYLE series N-01B
NEC

docomo STYLE series N-01B

発売日:2009年12月17日

docomo STYLE series N-01Bをお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング