『既に購入されている方 教えてください』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series SH-01B

1210万画素CCDセンサーや画像処理エンジン「ProPiX」を備えたカメラ機能や3.4型タッチパネル液晶を備えた折りたたみ式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年11月20日

販売時期:2009年度冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1210万画素 重量:126g docomo PRIME series SH-01Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『既に購入されている方 教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series SH-01B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series SH-01Bを新規書き込みdocomo PRIME series SH-01Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

既に購入されている方 教えてください

2009/11/28 20:41(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-01B

スレ主 quiniamanさん
クチコミ投稿数:5件

SHユーザーです。

今は、SH902is使ってますが、
今回の機種には、結構一目ぼれしてます。

そこで、購入を考えているのですが…
1つだけ教えてほしいことがあります。

それは、サイドボタンについてなのですが…

今使っている機種は、閉じた状態のままでメールが来ても
サイドボタンを押してもメールの着信音が止まらないんです。

一度開いて、何かのボタンを押さないと止まりません。

マナーモードの時も同じくですが…

ポケットとかに入れている時に、いちいちポケットから
出さなくても、サイドボタンを押したら止まれば便利なのですが、
今回の機種はそのあたりはどうでしょうか??

現在使用している機種の前にSH506を使っていたのですが、
それは、サイドボタンを押せばメールも止める事が出来たのですが…

それと、もうひとつ…
メール作成中に、メールを受信した場合・・・
作成画面を残したまま、着信したメールを確認することは出来ますか??

今の僕の機種は、一旦下書保存するか、送信してしまわないと
新着メールを読むことが出来ません。

ほぼ、購入に気持ちは固まっているのですが、
そこの辺りの操作性だけ気になったので…

既に購入しておられる方、教えていただければ嬉しいです。

よろしくお願い致します。

書込番号:10547552

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件

2009/11/28 20:57(1年以上前)

SH903iTV→SH905iTV→SH906iTV→SH-01A→SH-01Bと使用してますが、サイドキーでクイックサイレントになりますよ。

あと、新シリーズからは作成メールを誤って終了してしまった場合に便利な自動保存機能もありますし、マルチタスクでメール作成しながら、受信メールや送信メールを見ることも可能です。

書込番号:10547642

ナイスクチコミ!2


Studio Kさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:19件 docomo PRIME series SH-01Bのオーナーdocomo PRIME series SH-01Bの満足度5

2009/11/29 20:01(1年以上前)

サイドボタンでのクイックサイレントに加えて、本体をひっくり返してもクイックサイレントが作動します。
たとえばポケットの中などでもサイドボタン探さなくても、ひっくり返すだけでサイレントになるのでとても便利ですよ。
この機能はこの機種からです。

書込番号:10553221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件

2009/11/29 20:42(1年以上前)

昨日の回答に補足ですが、クイックサイレントはあらかじめ設定をONにしておく必要があります。

書込番号:10553466

ナイスクチコミ!0


スレ主 quiniamanさん
クチコミ投稿数:5件

2009/11/30 18:39(1年以上前)

返信下さった皆様ありがとうございました。

今日少し時間があったので、Docomoショップに行って
デモ機を触ってきました。

サイドのイルミネーション・・・
周りが明るいとイマイチ見にくいですかね・・・

でも、なんせ今使っているのが、902is なので
やっぱり新しいのは良いです^^

ご回答下さった皆様、本当にありがとうございました m(_ _)m

書込番号:10557639

ナイスクチコミ!0


Studio Kさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:19件 docomo PRIME series SH-01Bのオーナーdocomo PRIME series SH-01Bの満足度5

2009/12/02 10:52(1年以上前)

クイックサイレントは初期設定でONなので、不要な場合はOFFにして下さいね

書込番号:10565930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2009/12/03 08:44(1年以上前)

クイックサイレントですが。
アラーム・着信もひっくりかえせば止まるのでしょうか?
私の場合止まりませんが
下がじゅうたんのとかでは機能しないのでしょうか
よろしくお願いします。
枕元に置いてアラームを消そうとするのに、この機能が使えたら便利だと思いまして。

書込番号:10570672

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRIME series SH-01B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ピンク色SIMでのワンセグ視聴が出来ない 5 2016/11/10 21:36:25
開閉音 2 2015/03/13 18:47:57
ワンセグ専用で使いたい! 3 2013/01/25 12:14:11
今更ながら親切な方教えて下さい 0 2012/02/02 20:23:58
タッチクルーザー 1 2012/02/06 22:12:43
光の玉 赤 青 黄色 ??なんだこれー! 0 2012/01/29 9:35:48
SH-01Aと比べて 0 2011/09/25 11:35:40
録音機能について。 2 2011/09/24 18:18:01
最近レスポンスが… 2 2011/05/16 21:52:45
フォルダセキュリティ 1 2011/05/14 1:22:10

「シャープ > docomo PRIME series SH-01B」のクチコミを見る(全 2707件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series SH-01B
シャープ

docomo PRIME series SH-01B

発売日:2009年11月20日

docomo PRIME series SH-01Bをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング