『SH-03B購入に悩んでます』のクチコミ掲示板

docomo PRO series SH-03B

数字キーが独立したQWERTYキーボードや3.7型タッチパネル液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 2月19日

販売時期:2009年度冬春モデル 液晶サイズ:3.7インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:520万画素 重量:145g docomo PRO series SH-03Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SH-03B購入に悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRO series SH-03B」のクチコミ掲示板に
docomo PRO series SH-03Bを新規書き込みdocomo PRO series SH-03Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SH-03B購入に悩んでます

2010/07/11 10:05(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRO series SH-03B

スレ主 $Qoo$さん
クチコミ投稿数:2件

今SH-03Bの大画面とタッチパネルにひかれて購入するか迷っています(・・;)
購入したほうがいぃか違う機種にしたほうがいぃかご購入された皆さんの意見聞かせてください(^^)

書込番号:11611436

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:28件

2010/07/11 11:29(1年以上前)

えーっと、まずあなたが携帯に求めている要素がはっきりしないので、このままだと誰も意見できないかと。

使用者の立場から、あえて覚悟しなければならない点を強調して書きます。(私個人としては自身のニーズにマッチしてて満足しています。)

確かに画面が大きいのは魅力的かもしれないですが、厚みが結構あるので、ポケットにすんなり収納できない(携帯性が悪い)のを覚悟しなければなりません。

タッチパネルの操作機種の特徴も理解する必要があります。
片手操作で、電話帳を開いてサクッと通話するといったことは、この機種では不可能です。
片手の場合、本体を指4本でホールドした状態で親指1本で操作しようとしても、デカイ分、画面の上の方に親指が届かないので操作が厳しいです。基本的に両手操作が大前提ですね。

通話は二の次、Webやメール閲覧が最優先な方、文字入力がキーボードでローマ字入力するのが苦にならないという方ならお勧めです。

iアプリは、タッチパネル非対応のものが多いので、使えるものに限りがあります。

電池は、日に何回もWeb閲覧すると、2日間持たないです。

とまぁ、厳しい内容で書いてしまいましたが、この機種に関して言えば、やはり安易な考えでなく、ご自身の使い方(ニーズ)をじっくり考えられて判断されてはいかがでしょうか?

書込番号:11611719

ナイスクチコミ!3


スレ主 $Qoo$さん
クチコミ投稿数:2件

2010/07/11 12:11(1年以上前)

あまりSH-03B見たいな携帯を使った事が無い人には使いヅライ携帯ですか?
また携帯全体の機能的にはどぅなんですかねぇ?
いぃと思いますか?

書込番号:11611881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:28件

2010/07/11 13:18(1年以上前)

ドコモ携帯として標準装備扱いされている機能としては一通り揃っています。

ただ、よく機種ごとで比較される、辞書の賢さとかカメラ解像度とかは、特に優れた性能は持っておらず月並みだと考えていいかと。

タッチパネルについては、ボタン式と根本的に操作概念が異なるので、買った当初は、電話のかけ方すらも直感的に分からない程操作に戸惑いました。
慣れにより、タッチパネル式とはこういうものだと体に叩き込むと、操作速度は速くなります。
ただ、正直「電話をかける」という携帯の根幹的な機能としては、押しボタン式にはかなわないと思います。

タッチパネル+大画面 が本領を発揮するのは、Web閲覧時のスクロール操作ですね。
ただ、リンク先のクリックについては、的確に表示箇所をダブルタッチしないと展開しないので、慣れと、しっかりとしたホールドとタッチ(つまり両手操作)が必要です。

書込番号:11612113

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:3件 docomo PRO series SH-03Bのオーナーdocomo PRO series SH-03Bの満足度5

2010/07/20 08:21(1年以上前)

この機種をみて感性がピンときたら購入するべきです。

後は、どんな機種でもそうですが、購入して使い込めばその機種の良さが必ず見出だせます。

書込番号:11652703

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRO series SH-03B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRO series SH-03B
シャープ

docomo PRO series SH-03B

発売日:2010年 2月19日

docomo PRO series SH-03Bをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング