『振動について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ES-V510 (右開き)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-V510 (右開き)の価格比較
  • ES-V510 (右開き)のスペック・仕様
  • ES-V510 (右開き)のレビュー
  • ES-V510 (右開き)のクチコミ
  • ES-V510 (右開き)の画像・動画
  • ES-V510 (右開き)のピックアップリスト
  • ES-V510 (右開き)のオークション

ES-V510 (右開き)シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月 6日

  • ES-V510 (右開き)の価格比較
  • ES-V510 (右開き)のスペック・仕様
  • ES-V510 (右開き)のレビュー
  • ES-V510 (右開き)のクチコミ
  • ES-V510 (右開き)の画像・動画
  • ES-V510 (右開き)のピックアップリスト
  • ES-V510 (右開き)のオークション

『振動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ES-V510 (右開き)」のクチコミ掲示板に
ES-V510 (右開き)を新規書き込みES-V510 (右開き)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

振動について

2010/04/17 01:50(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-V510 (右開き)

スレ主 koko-nonoさん
クチコミ投稿数:50件

ドラム式の洗濯機を初めてこの機種で購入したのですが、
脱水時の振動が結構するなと思い、メーカーに来て診て頂いたところ
「これがドラム式の限界です」という事で、不具合などはないとのことでした。
振動についてお伝えするのは中々難しいですが、設置している洗面所の床や、
またすぐ横にある浴室内にも振動は伝わってきます。(物が倒れたりするレベルではありません)
こういった事を伝えても、「これが正常です」とのこと。

また「これでは、アパートになんか設置できないですよね?下の階の人怒ってきますよね?」
と私が言うと、「そうなんです。アパートに設置された方はほとんど引き取りにいくことになるんです」と仰っていました。

このメーカーの方が言うように、振動に関してはこの程度は許容範囲なのでしょうか?
何かこのまま使い続けると、床が反ってきたり、家自体に悪影響を及ぼさないのか
心配にもなります。(心配しすぎかもしれませんが…)

何卒ご教授の程よろしくお願いいたします。

書込番号:11242373

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2010/04/19 11:43(1年以上前)

スレ主さん

振動対策として洗濯機の設置面積を大きくとる又は防振ゴムを引くことです。
私はブリジストン製の洗濯機用防振ゴム(\1000位)を設置しています。

設置面積を大きくとる場合は洗濯機の下にコンパネ(合板)を設置して下さい。
ドラム式は自重がありますので分散すれば振動も少なくなるはずです。

ご参考にして下さい。

書込番号:11253029

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 koko-nonoさん
クチコミ投稿数:50件

2010/04/20 23:29(1年以上前)

typeR 570Jさんご返信ありがとうございました。

防振ゴムについては、修理の際にメーカーの方にも言ったのですが、
「逆に振動が増しますよ」と言われたんです・・・。

しかしtypeR 570Jさんのアドバイスのとおり一度防振ゴムを設置してみたく
思います。ご教授ありがとうございました。

そこで、重ねて質問なのですが、現行洗濯機を設置している所は、右左、奥共に手が入る
スペースがほとんどありません。
こういった状況で、防振ゴムを素人の自分が設置出来るでしょうか?
度重なる質問で申し訳ありませんが、何卒ご教授の程よろしくお願いします。




書込番号:11260312

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2010/04/21 00:27(1年以上前)

こんばんは。
>防振ゴムについては、修理の際にメーカーの方にも言ったのですが、
>「逆に振動が増しますよ」と言われたんです・・・。
その通りです。洗濯機は振動が増しますが床には伝わりません。
ということは建築物には伝わりません。

ご自身で設置できます。
足の位置をメジャーで測り、設置すれば良いですね。
難しいことはありません。
是非、頑張って下さい。

書込番号:11260644

ナイスクチコミ!4


スレ主 koko-nonoさん
クチコミ投稿数:50件

2010/04/22 22:33(1年以上前)

typeR 570Jさん
ご返信ありがとうございます。

でも、最新型の洗濯機といえども、やはり振動は許容して
使わざるを得ないのですね。
一度チャレンジしてみます。ありがとうございました。

書込番号:11268317

ナイスクチコミ!0


shimawebさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/19 00:53(1年以上前)

koko-nonoさん

私もこの件について、悩まされています。
サポートにもkoko-nonoさんと同様のことを言われました。
さらに、防水パンが柔らかすぎるのが原因と言われました。
(そんなに柔らかくはないのですが。。。)
そういった理由から、マイコンのソフトを回転速度を徐々に上げる
仕様に変更してもらいました。それほど変化はありませんでしたが。。。

個人的な見解としては内部のダンパーが柔らか過ぎて回転部が大きく
揺れ、洗濯機の筐体に当った音が振動となって出ている感じです。

10kgの洗濯物の脱水について43dBと謳っているのに、ちょっと
これは嘘過ぎます。
今日もGパンを2枚洗って脱水・乾燥をしたのですが、たった2枚
なのにドカンドカンと爆音をならしています。

こちらも防振ゴムを敷いて試したのですが
結局、振動についてはゴムの有無に関らず、大きいです。
さらに、洗濯機から出る爆音が近所迷惑となっていないか?心配です。

内部のダンパーをもうちょっと硬いものにすれば
この問題は大きく改善されると思います。
ただ、それをサポートして頂けるか?微妙です。

明日、またサポートに連絡してみようと思います。

書込番号:11514365

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 koko-nonoさん
クチコミ投稿数:50件

2010/06/19 18:41(1年以上前)

shimawebさんも同様の問題で悩まれているんですね。
私の方も先日マイコンを交換して頂きましたが、やはり改善は見られませんでした。

あと、防振ゴムの設置は、折角typeR 570Jからご教授して頂いたのですが、
洗濯機の設置場所が悪く、一旦設置した後だとどうしても設置できません。 

最初はこの問題があった時、メーカーの方には「この振動で異常な所がないのであれば、
個体差があるかもしれないので同一機種と交換してもらえないでしょうか?」
とお願いをしておりました。
しかしながら、メーカーの方は今回「同一機種との交換は何の問題の解決にもならないので
とりあえず、マイコンの方を交換させてください。これで改善されないようでしたら、秋頃出る新モデルが出た時に、返品(返金)して新しいモデルを購入されては如何でしょうか?」との提案を受けました。
10月頃までなら、全額返金できると思いますとの事でした(購入したのは今年1月)

この提案を受け、やはりこのままこの機種を使い続けると何か家の方まで影響を受けないか
心配ですし、また、一回の洗濯で柔軟剤を使用しても香りが付いている衣類と、そうでないもの(柔軟剤が衣類全体に行き届いていない?)があったり、低温乾燥にすると、いくら時間をかけても乾かないなど、細かなところも気になり、今考えているのは、全額返金してもらい、縦型に変えようかと思っています。

プラズマクラスターやAGコートなど気に入っている機能があるだけに残念なのですが、
ドラム式はどのメーカーでも少なからず問題があるようなので諦め、縦型にしようと今のところそう考えています。

しかし、またこの大きな洗濯機を搬出する事を考えると、搬入の時ホントギリギリだったので、家の内装に傷がいかないかまた心配です。(クレーンで搬出してほしいと言いましたが無理ですとの事、また家の外までは、今度洗濯機を入れ替える際に電機店にお願いしてくださいとのことでした…。)

ホント参っています。今度はこんな事がない洗濯機を選びたいです。
長文になり申し訳ありませんでしたが、何かのご参考になればと…。

shimawebまたその後の経過を教えてください。
参考にさせて頂きたいので。よろしくお願いします。
それでは。




書込番号:11517196

ナイスクチコミ!1


shimawebさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/18 23:51(1年以上前)

koko-nonoさん

shimawebです。

連絡が遅くなってごめんなさん。

サポートに連絡して再度、見ていただいたのですが(別の作業員の
人でした)結局、脱水のスピードが徐々に速くなる制御の対策が
された基板の交換しかしませんでした。

結果、何も変わらすです。。。

どうやら振動のクレームが来た場合には、この対処
をするようになっているようですね。

2回も同じ対応をするということは
今後も期待できないということで、半分諦め気味です。

後は、自身で対処するしかなさそうです。

振動音が低いと謳っていたのにとても残念です。

koko-nonoさんも何か進展がありましたら、教えてください。

書込番号:11781083

ナイスクチコミ!3


スレ主 koko-nonoさん
クチコミ投稿数:50件

2010/08/20 23:47(1年以上前)

shimawebさん
私の方もマイコンの交換をしても改善されませんでしたので、やはり返品しました。 
7か月程度使用しましたが、全額返金して頂けました。

私の場合、シャープの担当して頂いた方が大変親身になって対応して下さり、
返品の際もクレーンで引き取って下さいました。

新しい機種は三洋の縦型アクアです。
容量は9kgと小さくなり、また水量も多くなりましたが、アクアループで節水できますし、
洗濯物が、しっかり水に浸かっていて洗えている感じは強いです。
何より静かになった事がやはり一番うれしくなりました。

でもやはりこのES-V510も洗濯時間が早い、防臭できるAGがあったり、
気に入っている機能はありましたので、残念ではありますが…。

以上私が最終的に取った手段となります。
参考にならないかと思いますが…。

shimawebも最善の策が見つかる事を祈っております。

書込番号:11789935

ナイスクチコミ!1


aqar34さん
クチコミ投稿数:1件

2022/03/28 21:08(1年以上前)

カクダイ 洗濯機用防振パッド 437-500 https://www.amazon.co.jp/dp/B00264QN9A/ref=cm_sw_r_apan_i_PR23MSZAVHJFCZZZXY5E?_encoding=UTF8&psc=1

これだと、振動はかなり抑えれるとは思います。でも、これ以上の物はないかなと思って検索してみたのですが無さそうですね。。。

書込番号:24673455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ES-V510 (右開き)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ES-V510 (右開き)
シャープ

ES-V510 (右開き)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月 6日

ES-V510 (右開き)をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング