『残念な、携帯・・・』のクチコミ掲示板

HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOM

PHS/W-CDMA/WILLCOM CORE 3Gに対応した「Windows Mobile 6.5」搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 1月28日

キャリア:WILLCOM 販売時期:2009年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

HYBRID W-ZERO3 WS027SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『残念な、携帯・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOM」のクチコミ掲示板に
HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMを新規書き込みHYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

残念な、携帯・・・

2010/01/15 20:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOM

スレ主 karouさん
クチコミ投稿数:13件

二年半前の7月19日、アドヴァンスesを購入し
どんどんボロなっていくところ、
バッテリー換えたり、いろいろ、だましだまし使いつつ、
昨年末発売、というガセネタにも踊ってしまったり、しながら、
待ちに待った、ハイブリッドの予約開始日、
やっとおめもじ叶うのか、といそいそ出掛けてしまったアキバ・・・

昨日、約1時間、本日もまた一時間余り
じっくり実機を触りつつ、料金体系のお話にも耳を傾け、
抱いた感想

「いいかげんにしろよ、ウィルコム

どんだけ待たせたと思ってんだ?
待って、待って、待って、
死ぬほど待った挙句、に
出すのがこれ、かよ?

ひっでー。
売り子のお兄さんお姉さんも、
あれやこれや、困ったポイントをひとつひとつ指摘すると
苦笑いで、

「そうなんですよね」

と、返すのが精いっぱい

昔のMac、と何処か似た、
マイノリティーの意地、的な
孤軍奮闘ぶり、が好きだった

・・・なんぢゃ[以下約150字、過激につき自己規制]インフラの矛盾を
ドコモの回線で、お茶を濁しやがって
(パケット通話料は下手をすると、phs回線とfoma回線、
両方分の請求になる)

これまでのユーザーを切りやがって
(フルキーボードがよくて、つまりテンキー入力で
イライラするのが軽減されるから、使っていた人間は少なくないだろう。
そういうユーザーにとっては、全くフレンドリーではありません。
キーボードを捨てるにしても、他の方法はなかったんだろうか?)

何よりひどいと思うのは、音声端末としての通話料の改悪
携帯へも固定電話へも、21円/30秒
これ以外の割引サービスのある選択肢は、ない
高すぎるだろ、これ・・・

一体、ウィルコムは、このデバイスのどこで、何をもって、
失地を挽回しよーってんだか?」

・・・と、まぁ、悪口を云えばきりがない
余り多くは語りますまい。

10年、持ち続けて来たけれど、
ホントに悲しかったなぁ・・・

具体的には、是非お店で触ってみて、
料金の説明も受けて、判断して欲しいが、
正直、このご時世に、通話使用が多いボクにはNG、の機種

もしこのまま、PHSを使うとするなら、
他のデバイスを検討するだろう、と思う


書込番号:10789285

ナイスクチコミ!0


返信する
MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2010/01/15 22:28(1年以上前)

>何よりひどいと思うのは、音声端末としての通話料の改悪
>携帯へも固定電話へも、21円/30秒

通話使用が多い方には、この料金プランはネックですよね
基本料は安いんですけどね

以前計算したことがあるのですが、
新ウィル定 基本料2900円、10.5円/30秒 と比較して
ウィル定G 基本料1450円、21円/30秒

通話70分/月
新ウィル定 2900円+1470円=4370円
ウィル定G 1450円+2940円=4390円

このへんが境目になります
70分以下だとウィル定Gのほうが安く、70分以上だと新ウィル定のほうが安くなります

またウィル定Gに新通話パックをつけると
通話50分/月までは2500円定額

通話120分/月
新ウィル定 2900円+2520円=5420円
ウィル定G 2500円+2940円=5440円

このへんが境目になります
120分以下だとウィル定Gのほうが安く、120分以上だと新ウィル定のほうが安くなります

計算が間違ってたらすみません

書込番号:10789812

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMのオーナーHYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMの満足度3 ぱふっ♪ 

2010/01/15 23:31(1年以上前)

> (フルキーボードがよくて、つまりテンキー入力で
> イライラするのが軽減されるから、使っていた人間は少なくないだろう。
イライラします。
私の場合にはSpb Keyboardやgesture10keyを入れて対処しようと思っていますが、それでもQWRTTYキーボードにはかないませんからね。

> 音声端末としての通話料の改悪
> 携帯へも固定電話へも、21円/30秒
まず、PHSというのは通話料金の安さが魅力のはず。
それなのに、携帯電話と大差ない料金設定というのは確かに改悪と言わざるをえません。

それに、Windows Mobile 6.5というのも中途半端すぎますね。
iPhoneがiPod+携帯電話+アップルの先進的GUIという合体技で人気を得ているのに対して、WM6.5というのは前時代的なスタイラス操作の電子辞書の枠から脱していない。
自由度という点ではWindows Mobileも決して負けてはいないけれど、それにしてもソフトウェアの数が少ないし、スマートフォン=ビジネスマン向けという図式が納得できない。
だから、音楽再生機能にしてもWindows Mobile機は非常に弱いんですよ。

書込番号:10790186

ナイスクチコミ!2


スレ主 karouさん
クチコミ投稿数:13件

2010/01/16 08:00(1年以上前)

→MaxHeartさん

ご丁寧なデータ、ありがとうございました。
過去半年間の利用状況(通話時間)は、月平均5時間
仕事でも使うので、それぐらいは行ってしまうのですね。

PHS間の通話無料、とはいっても、正直殆どメリットはありません
私の周辺にいるのはたった一人、それもプライベートな友人、
という普及状態ですから・・・
それを承知で使っているわけですが・・・

書込番号:10791215

ナイスクチコミ!0


スレ主 karouさん
クチコミ投稿数:13件

2010/01/16 08:14(1年以上前)

→♪ぱふっ♪さん

量販店の店員さんのお話では、ブラウザは改善された、とのことでしたが、
オペラを外してしまっていることに、不安を抱いてしまいます。
開発時から、MS社の関与が大だったからだろう、とは思うのですが、
少なくともesのIEは、読めないサイトがあるは、遅いは、まともなブラウザではなかったですからね。これも少なくとも、両方使えるままで残して欲しかったところです。

emにどんどんお客取られて、ジリ貧だから、きっと目の覚めるような斬新なものを出してくれる、と思っていたもので、
実機に触りながらいろんなところを確かめて行くたび、
一点一点、がっかりすることばかり

・・・社運かかっているはず、なんですけどねぇ・・・
どうもそういう危機感が伝わって来ない
「ここら辺りでいいんぢゃねえの?」
で、止まっちゃってる気がしました。

書込番号:10791244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMのオーナーHYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMの満足度3 ぱふっ♪ 

2010/01/16 12:13(1年以上前)

karouさんこんにちわ。
まず、誤字訂正。
電子辞書・・・×
電子手帳・・・○

今回はドコモ網を使って(一応)高速通信に対応したことが注目されていますが、それ以外の部分についてはハードウェア・ソフトウェア共に目新しさはまったくないというか、むしろ他社よりも遅れているという印象があります。
やっぱり、Windows Mobileのチグハグなところ。
表面的に新しい流行は取り入れているが、中身は古いまんま。
これはWindowsやOfficeなど、その他のマイクロソフト製品に共通して言えることです。
その割に、古いものがアップデートされているかといえば、そんなこともない。
おそらく、Media PlayerやOffice Mobileも古いバージョンのまんまで、致命的なバグは修正されていないのではないかと思います。
Media Playerはプレイリストが壊れますし、Pocket Excelでは簡単な計算を使うとシステムがフリーズします。
つまり、実際にはまったく使い物にならないソフトウェアが多いんですよ。

昔からマイクロソフトは実装が大雑把でいい加減な会社で、そういう間抜けな部分はサードパーティービジネスに委ねようという姿勢なんです。
ところが、Windows Mobileはサードパーティーがほとんどいなかった。
これじゃあ、使い物になりませんよね。

私としては、危機感があるならウィルコムでiPhoneを売るくらいの思い切りがあっていいと思います。
イーモバはドコモ網を借りてデータ通信と音声通話サービスをやっているわけですから、MVNOでiPhoneを売ることだって不可能ではないのでは。
ドコモの電波品質でiPhoneが使えるなら、ソフトバンクからウィルコムへ乗り換える人も大勢いるはずです。
ウィルコムにはそういう高い交渉能力・プレゼン能力が欠けています。

書込番号:10792017

ナイスクチコミ!3


E46-330iMさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:58件

2010/01/16 17:41(1年以上前)

私も早速新宿のビックカメラで実機を試してきました。

ネットのアクセスはDoCoMo3Gですから速いのは当たり前。でも、予想以上に図体がでかい。テンキーを打ちながら画面をピンポイントでタッチしていく使いにくさ。発表当初から危惧していた心配が的中しました。

私は初代のW-ZERO3からアドエス、ゼロスリーと使ってきましたが、ついに昨年iPhone 3GSを契約。99%以上の利用はすでにiPhoneへと移ってしまいました。それでも次世代PHSとか期待があってWillcomの契約は維持してきました。そこに今回のブリスリです。そのショックはちょっと大きすぎです。

ただ、黒耳だけを機種交換?できるみたいなので、今までのアドエスかゼロスリーで黒耳という選択もありかなと思っています。

iPhone 3GSも万能ではありません。特にソフバンの電波はがっかりするほど都心ですら穴だらけです。むしろWillcomの方が電波届くよみたいな。

あと、ネットブックにつられて契約してしまったイーモバも最近ポケットWiFiを手に入れたのでネットアクセスは完璧状態です(苦笑)

書込番号:10793193

ナイスクチコミ!2


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2010/01/16 20:33(1年以上前)

今日もアキバに用事があったので、触ってきましたw

>量販店の店員さんのお話では、ブラウザは改善された、とのことでしたが、
>オペラを外してしまっていることに、不安を抱いてしまいます。

たしかに描画速度は上がってそうですが、全体的にはまだまだな感じでした
特に自分は縦使用で横にずらしながら見るのは性に合わないので
モバイルモードで見ているのですが、Operaはこの縦のレイアウト表示が秀逸なんですよね

NetFrontも4.0になって、オルトフォンさんも紹介下さってますが、
これも結構よくなっています
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10779076/

6.5で使ええるかわかりませんが、いずれにしてもブラウザはIEとは別に
なにか入れることになるだろう、とは思ってます

♪ぱふっ♪さんもおっしゃってますが
IEとかMedia Playerとか完成度が低すぎですね
自分も2年以上アドエス使って、これらのソフトはほとんど使ったことがありません
フリーソフトのTCPMPとかのほうが使いやすいですし軽いです
Media Playerの完成度が高ければ、別に入れる必要はないんですけどね
フリーソフトに負けてるってなんなんでしょう(笑)
ファイルエクスプローラーですら、別のフリーソフトを入れてる方が多いんじゃないでしょうか

書込番号:10793852

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOM」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOM
シャープ

HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOM

発売日:2010年 1月28日

HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング