『接続がよく切れるんです。』のクチコミ掲示板

2009年11月中旬 発売

CG-WLR300NM

300Mbpsの高速通信に対応するコンパクトサイズのIEEE802.11b/g/n無線LANルーター

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥6,300

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP CG-WLR300NMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CG-WLR300NMの価格比較
  • CG-WLR300NMのスペック・仕様
  • CG-WLR300NMのレビュー
  • CG-WLR300NMのクチコミ
  • CG-WLR300NMの画像・動画
  • CG-WLR300NMのピックアップリスト
  • CG-WLR300NMのオークション

CG-WLR300NMCOREGA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年11月中旬

  • CG-WLR300NMの価格比較
  • CG-WLR300NMのスペック・仕様
  • CG-WLR300NMのレビュー
  • CG-WLR300NMのクチコミ
  • CG-WLR300NMの画像・動画
  • CG-WLR300NMのピックアップリスト
  • CG-WLR300NMのオークション

『接続がよく切れるんです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CG-WLR300NM」のクチコミ掲示板に
CG-WLR300NMを新規書き込みCG-WLR300NMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信19

お気に入りに追加

標準

接続がよく切れるんです。

2010/04/24 23:38(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > COREGA > CG-WLR300NM

クチコミ投稿数:18件

2,3年前に購入した、coreagaのCG-WLBARAGなんですが
購入してから、頻繁に接続が切れるのです。
メーカーに問い合わせた結果、リセット。
リセットしましたが、やはり1日1回 接続が切れます。

買い換えた方が良いのでしょうか?
買い換えるなら、corega はやめといた方が良いでしょうか?
試案検討中です。

書込番号:11277216

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5件

2010/04/27 13:00(1年以上前)

便乗で恐縮なのですが自分はCG-WLBARGNHを使っていますが
最近似たような症状に悩まされております…

今まで何の問題もなく接続出来ていたのに最近は無線で繋いでいると
頻繁に電波を見失う様な状態に陥って再起動してもファームウェアを
最新のものにしても症状が改善されず買い替えも検討していました。

ちなみに有線での接続は出来たのでルータが完全に壊れたわけでも
なさそうです。PCとの相性なのかなとも思いましたがPCで電波を
見失っている状態だとDSやPSP等のゲーム機でもネットに繋げなくなるので
多分ルータ側の問題ですよね? 

二台目のPCを購入してそれが先程届いたのでそちらのセットアップが
終わり次第そのPCでも電波が掴めるか試してみますがそれでもダメなら
有線ルータとして割り切るか買い替えしか選択肢なくなりそうで憂鬱です…

特に何かしたわけでもないのに故障だとしたら何が原因なんでしょう;

書込番号:11286945

ナイスクチコミ!2


fronteさん
クチコミ投稿数:3件

2010/05/03 20:00(1年以上前)

同じような症状なので書き込みさせていただきます

半年前に購入したCG-WLR300NMですが
最近(4月後半くらい?)から1日1回接続が切れるような症状が出るようになりました

CG-WLR300NMの有線も無線も途切れて
再セットアップするまでインターネット接続できなく|ω・`)

故障ですかねぇ?

書込番号:11313635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2010/05/03 21:15(1年以上前)

本当に故障でしょうかね?怪しい・・・・
疑問です。時期がくると接続できないくなる
仕組みになってるんじゃないでしょうか?

今後、corega を購入するのは敬遠します。
こんな不安定なものを使用するのは問題ですね

バッファローに乗り換えます。

書込番号:11313953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/05/05 23:41(1年以上前)

実は私、バッファローのWHR-G300Nっていうルーターを使ってますが、
無線LANがしょっちゅう切れ、端末機器が電波を捕らえるまでの時間が
同社の5年以上前の製品より遅かったりと踏んだり蹴ったりで、他社の
無線LANを物色しているのですが、この製品もダメなんですかねw
どうしよう・・。

書込番号:11324232

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2010/05/06 23:49(1年以上前)

そうなんですか・・・!
バッファローもだめですか
他に良いメーカーないですかね
情報教えてください。m(__)m

書込番号:11328340

ナイスクチコミ!3


fronteさん
クチコミ投稿数:3件

2010/05/10 08:55(1年以上前)

購入して約半年のCG-WLR300NMのその後。

ファームウェアをVer.1.20に更新してみたら、
今のところ安定しているようです。
このまま安定することを願う|ω・)

書込番号:11342529

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件 CG-WLR300NMの満足度5

2010/05/25 12:55(1年以上前)

ファームウェアVer.1.20へ更新することで解決すると思います。

書込番号:11405938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2010/05/25 22:24(1年以上前)

coreagaのCG-WLBARAG ファームウェアVer.1.20 って
あるんでしょうか?

書込番号:11408034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 CG-WLR300NMの満足度5

2010/05/26 13:38(1年以上前)

対象機器が「COREGA > CG-WLR300NM」であれば、以下を参照下さいませ。

http://corega.jp/prod/wlr300nm/download.htm

【ソフトウェア・ファームウェア】
公開日 2010/04/15
バージョン Ver1.20
ファイル
・ダウンロード(Windows版)
・ダウンロード(Mac版)

書込番号:11410457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 CG-WLR300NMの満足度5

2010/05/26 13:41(1年以上前)

追伸:CG-WLBARAG ファームウェア

公開日:2006/01/13
バージョン:Ver1.20

http://corega.jp/support/download/router_wlbarag.htm

以上

書込番号:11410463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2010/05/26 21:16(1年以上前)

ナックルゲートさん
URL ありがとうございます。
V1.2にあげました。様子をみまてみます。

書込番号:11411948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/05/27 22:32(1年以上前)

H/W V1.2 に更新しましたが、
やっぱり切れますね〜
こんな不安定なものよく売りますね

書込番号:11416643

ナイスクチコミ!0


あべたさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/02 23:02(1年以上前)

802.11n に対応して高速化させようと、Corega CG-WLBARGM から CG-WLR300NM に買い替えたら、遅くなったり切れたり散々で、使い物にならなくなって困っています・・・。CG-WLR300NMのファームウェアは最初から1.20にしています。

CG-WLBARGM は接続後54Mbpsの表示ですが、電波も強くて切れた事も全くなく、圧倒的に早かったですので、早々に戻そうと思っています・・・なんですかね、これは。最近の製品はみんなこうなんでしょうか??

書込番号:11443920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/06/02 23:29(1年以上前)

ほんとに散々ですね
coregaの見解を聞きたいものです。
ちなみに、H/W UPしましたが
より、切れるのがひどくなりました。(涙)
どうしたものやら・・・
これが、最低ですね

書込番号:11444116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/08/02 22:46(1年以上前)

Coregaが、頻繁に切れすぎて
とうとう、Buffalo WHR-G301N を購入しました。
これは、快適です。
全然、切れないし。。。
今までなんだったんでしょう・・
もう絶対に、Cregaは、買わないと決めました。
(どんな商品も!!!!)

書込番号:11712114

ナイスクチコミ!0


DJTOMさん
クチコミ投稿数:1件 CG-WLR300NMのオーナーCG-WLR300NMの満足度2

2010/10/12 23:50(1年以上前)

内容拝見致しました。
自分もコレガに騙されました!
買い換えたNECは順調に繋がっています。

書込番号:12051530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/10/13 20:56(1年以上前)

coregaの悪行から解放されて
なによりです。
私も、バッファローに変えたましたが
順調です。
自宅には、coregaの商品がまだ
何点かありますが、全て捨てます。

書込番号:12055181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/10/14 04:19(1年以上前)

 皆さん、こんにちは。

(別機種でしかもセキュリティ的には良くない事なのでしょうが)
「更新間隔」をゼロに設定すると改善されるかもしれません。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000043029/SortID=11257961/ImageID=627084/

書込番号:12057052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/10/14 22:10(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
coregaルーターですが、すでに
捨てた(叩き壊して)ので検証することが
できません。
申し訳ありません。。m(__)m

書込番号:12060633

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「COREGA > CG-WLR300NM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

CG-WLR300NM
COREGA

CG-WLR300NM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年11月中旬

CG-WLR300NMをお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング