デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P2 ボディ
E-P2かGF1のどちらかを検討中なのですが
昨日初めて実機をさわりにいきました
E-P2はなくGF1とE-P1を触り較べてきたのですが
E-P1のAFの動きがきになりました
ピントがあう付近で前後する動作がありGF1とくらべると合焦がもたつくのが気になりました
ファームウェアUPやE-P2でこのあたりは改善されているのでしょうか?
高精細なEVFとマウントアダプター経由で手持ちのEFレンズやペンタックスレンズがボディ内手ブレ補正で楽しめる点でE-P2に傾いているのですがAFについても使わないわけではないので
GF1のAFを体感してしまうと気になりました
宜しくお願いします
書込番号:10658863
0点
E-P2にパナのレンズを装着して試された結果でしょうか?
AF性能に関してはE-P2もE-P1とほとんど同じだと思います。
AFはボディ性能というよりもレンズの性能に依存するようです。
E-P2/E-P1にパナのレンズを装着すればGF1並みに作動するように感じます。
書込番号:10661368
![]()
1点
おはようございます。
一日三食カレーさんありがとうございます。
そうですね。。。試せばよかったです。過去スレでその話もでていたのを思い出しました。
となりのGF1にキットズームがついていたので、試せましたね。
E-P2でいくならボディとPanaの14-45と20F1.7とEVFを検討しています。
年末年始までに結論を出したいなぁ。。。
書込番号:10662653
1点
>E-P2でいくならボディとPanaの14-45と20F1.7とEVFを検討しています。
良い組み合わせだと思います。
書込番号:10663083
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > オリンパス・ペン E-P2 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2019/09/04 18:42:03 | |
| 5 | 2015/04/11 22:49:27 | |
| 21 | 2015/02/27 17:24:01 | |
| 12 | 2015/02/26 16:05:23 | |
| 12 | 2015/02/21 3:31:10 | |
| 7 | 2013/03/21 7:49:13 | |
| 8 | 2013/08/10 11:17:30 | |
| 4 | 2012/09/22 9:32:10 | |
| 11 | 2012/08/11 12:56:50 | |
| 18 | 2012/08/11 11:40:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










