『SST-ST1000-Pがなんと約2万円?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX12V v2.4 電源容量:1000W 80PLUS認証:SILVER サイズ:150x160x86mm 重量:3kg SST-ST1000-Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SST-ST1000-Pの価格比較
  • SST-ST1000-Pのスペック・仕様
  • SST-ST1000-Pのレビュー
  • SST-ST1000-Pのクチコミ
  • SST-ST1000-Pの画像・動画
  • SST-ST1000-Pのピックアップリスト
  • SST-ST1000-Pのオークション

SST-ST1000-PSILVERSTONE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2009年11月12日

  • SST-ST1000-Pの価格比較
  • SST-ST1000-Pのスペック・仕様
  • SST-ST1000-Pのレビュー
  • SST-ST1000-Pのクチコミ
  • SST-ST1000-Pの画像・動画
  • SST-ST1000-Pのピックアップリスト
  • SST-ST1000-Pのオークション

『SST-ST1000-Pがなんと約2万円?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SST-ST1000-P」のクチコミ掲示板に
SST-ST1000-Pを新規書き込みSST-ST1000-Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信22

お気に入りに追加

標準

SST-ST1000-Pがなんと約2万円?

2009/12/10 18:12(1年以上前)


電源ユニット > SILVERSTONE > SST-ST1000-P

殿堂入り クチコミ投稿数:23791件 レビュー用画像庫 

EC-JOYで\20,905だそうです
http://www.ecj.jp/U1301.doit?goods=506788
シルバー認定でSILVERSTONEで1000Wでこの値段(@O@) 本当に買えるのかな
ミス?並行輸入?
160 mm(D)これも魅力ですね

http://www.silverstonetek.com/products/p_spec.php?pno=ST1000-P&area=jp

書込番号:10609277

ナイスクチコミ!0


返信する
VladPutinさん
クチコミ投稿数:2083件Goodアンサー獲得:37件 Vladiのブログ 

2009/12/10 20:23(1年以上前)

がんこなオークさん、こんにちは。
これは!安いですね。サイズ買ってハヤマッタかなぁ。。。
製品出たばかりなのに、他のサイトやショップ情報よりも5千円以上安いなんて。(同じ系統のプレミアショップでも2千円高いだけなので、間違いじゃないんでしょう。)
ただ、普通こういう時は限定何個とかして、安く仕入れできた在庫分に限るのに、そういう雰囲気じゃないので、並行輸入前提じゃないでしょうか?
米国のサイトで178.99ドルというのがあったので、注文来るたびにそこに発注するとかね。だれか人柱になる方はいませんか?


書込番号:10609837

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件 レビュー用画像庫 

2009/12/10 20:36(1年以上前)

VladPutinさん どもども
並行輸入にしても安いですよね入力ミスなのかなベストゲートの登録だと
EC-JOY25,528 円てなってますからね
SILVERSTONEなら3万でも買う人はいるでしょね

書込番号:10609899

ナイスクチコミ!0


VladPutinさん
クチコミ投稿数:2083件Goodアンサー獲得:37件 Vladiのブログ 

2009/12/10 21:18(1年以上前)

ベストゲートだとEC-JOYプレミアムの方が\22,240-の登録ですね。
米国版カカクコム?
http://www.pricebat.ca/Silverstone-Strider-1000-Plus-1000W-Modular-Power-Supply-ATX-24PIN-135mm-Fan.p_10166973/
だと、155ドルとか168ドルとかの即納激安店があるので、だれかがまとめて密かに買ってきてるんでしょうか?(ただ、絶対手荷物検査に引っかかると思う。)

書込番号:10610127

ナイスクチコミ!0


VladPutinさん
クチコミ投稿数:2083件Goodアンサー獲得:37件 Vladiのブログ 

2009/12/10 23:38(1年以上前)

このサイト、×米国 ○加国(カナダ)ですね。ドルもカナダドル表記。
1カナダドル=83.65円(現在)なので、もし155加$で調達できるのなら、約1.3万円ですね。
そんな安いのは、あるいは加国内では短期保証での販売もやっているのかも。。昨今の電源は、長期保証が結構なコスト要因なので。。これらのサイトにも、保証(Warranty)の記載はない。。。少なくとも「販売後数十日以降の故障時はメーカーに直接問い合わせしてください」のような事が書いてあります。

とはいえ、もしかしたらEC-JOYは出血覚悟なのかもしれないし。あまり想像で物を言っちゃいけませんね!
買ったか、保証のことを問い合わせた、誰かの情報を待ちましょう。もし正規保証が受けられるのなら。。。超お買い得品ですね!私も(しばらくは床の間の飾りでもいいので)買おうかな。

書込番号:10611139

ナイスクチコミ!0


VladPutinさん
クチコミ投稿数:2083件Goodアンサー獲得:37件 Vladiのブログ 

2009/12/11 11:22(1年以上前)

さきほどEC-JOYにメールで問い合わせてみたとこと、

「お問い合わせいただきありがとうございます。ご迷惑をお掛けしており申し訳ございません。当店の表示価格に誤りがございました為、適正価格に訂正させていただきました。
また、該当商品『SST-ST1000-P』は国内正規品でございますので、メーカーの3年保証を受けることができます。」

との即答があり、見てみると2万7千円に変更されていました。(メール送る直前まで2万円)

しまった!ダマって注文すれば良かったです。というか、注文しようとしていた人、スマンo(_ _)o

書込番号:10612803

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件 レビュー用画像庫 

2009/12/11 15:09(1年以上前)

アッハッハ〜。。。(^o^*)
でもワンズで2.5万ですね3年保証でSILVERSTONEでシルバー認定なら安いと判断できますね

書込番号:10613632

ナイスクチコミ!0


VladPutinさん
クチコミ投稿数:2083件Goodアンサー獲得:37件 Vladiのブログ 

2009/12/11 19:14(1年以上前)

2.5万なら安いですね。いや、EC-JOYも2.7万なら、かなり安いんじゃないでしょうか?SilverStoneの大容量電源は、まず指3,4本くらいの常識がありましたからね。(まあ、海外の値段の安さはちょっと気になりますが。。どこかのOEMなんだろうか。)

それにしてもEC-JOYの旧価格は、微妙に細かい値付けでプレミアムサイトでも2万2千円くらいの値付けをちゃんとしていた(現在2万8千円台)のは、単にタイプミスとも思えない気が。仕入れ値を間違って計算していたのか、それとも、聞かれなければ実は保障なしの並行輸入品を出すつもりだったのか。。まあ、それは疑い過ぎですね。
最近は値付けの間違いでも、昔の丸紅みたいに、それで売らなければならない事はないみたいなので、
http://www.it-planning.jp/It110/faq157.htm
誰かが発注してしまった場合のトラブルが防げた、と自己満足に走ってみます。

書込番号:10614491

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件 レビュー用画像庫 

2009/12/11 19:29(1年以上前)

それ覚えてます
身近なケースだと
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000057014/#10145846
ツクモやらかしw

書込番号:10614574

ナイスクチコミ!0


VladPutinさん
クチコミ投稿数:2083件Goodアンサー獲得:37件 Vladiのブログ 

2009/12/11 20:07(1年以上前)

す、すごい。それで売ってしまったわけですね。さすがはつくもタンの親。

書込番号:10614731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:30件

2009/12/11 20:27(1年以上前)

>どこかのOEMなんだろうか。
SilverStoneは自社製造じゃないはずです。
結構マイナーなメーカーのOEMな物もあります。
正直、日本での販売価格の高さにはいつも疑問符がついてます。SilverStoneに限りませんが…
ST1500がEnhanceと言う話を見たので、若干配置が異なる(部品点数が大きく異なるので当然ですが)ながらも同様かな?と見てます。

書込番号:10614811

ナイスクチコミ!0


VladPutinさん
クチコミ投稿数:2083件Goodアンサー獲得:37件 Vladiのブログ 

2009/12/11 21:53(1年以上前)

>>どこかのOEM
某巨大掲示板では、ずっとSilverStone=Etasis扱いしてますね。この電源についてはまだ不明。ただ、個人的には大きさも作りも今までとだいぶ傾向が違う気がする。。

電源は2年、3年経たないと真価がわからない面があり、この点はGOLDでもSILVERでも関係ないですよね。今80PLUS対応で各社モデルリニューアル中で、OEM先も変えたりして、自社製品のはずのEnermaxやSeasonicですら造りを大分変えたりしているので、ユーザーも選択枝を広げている感じで、メーカーも大変ですよね。
最近SHOPを見ると、上記ブランドやANTECやSILVERSTONEのような高値安定だった電源も、だいぶ安い値付けしてる感じです。まあ、前が高すぎたのかも。

書込番号:10615277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:30件

2009/12/11 23:08(1年以上前)

EtatisやFSPの他、Impervioなんてとこの採用例もあるらしいです。

最近の電源市場では80PLUS SILVER以上がハイエンドを名乗る基準になりつつあるのか、それらの基準に対応したプラットフォームを確立しているEnhance、CWT、SeasonicのOEM製品が幅を利かせているように感じます。

書込番号:10615791

ナイスクチコミ!0


VladPutinさん
クチコミ投稿数:2083件Goodアンサー獲得:37件 Vladiのブログ 

2009/12/12 00:57(1年以上前)

Chromosomeさん、有難うございます。こういう情報は貴重ですね。今やベンダー名じゃなく、個々のモデルで評価しなきゃならない雰囲気なので。。
(といっても私は既にScythe(→ATNG)のEnergia千を買った後なので、今更考えても意味ないのですが。。まあ、それはそれで可能な限りレポートしてみます。)

日米の価格差は、PC全体で言えばそんなに違いがない物もありますが、電源は広がりつつある感じですね。やはり保証の問題があるし、日本人はその辺や信頼を特に重視するせいかも。(この製品、米国では1年保証のようです。)

しかも、米国ではこの製品が前のもの(-PのないST1000; 12V2系で多分Enhance)と比べて、100ドル近く安い(150-170ドルくらい)というのも売りのようで、海の向こうではGOLD、SILVER合戦と同時に、安値競争も始まっている雰囲気です。ますます中国・台湾系一部ベンダーのOEMが拡大している背景かも。

書込番号:10616455

ナイスクチコミ!0


VladPutinさん
クチコミ投稿数:2083件Goodアンサー獲得:37件 Vladiのブログ 

2009/12/12 15:33(1年以上前)

(補足)
各ベンダー各製品のOEM元については、このページにリストがありますね。(要Flash)
http://www.scribd.com/doc/17499831/DAFTAR-OEM-PSU
新しい製品についてはまだ入っておらず、この製品(ST1000-P)についても書かれていませんが、米国での前製品(ST1000無印)は、-NV(=Nvidiaエディション)のデータとして入っており、Enhance製のようです。

このST1000無印は、SilverStone製品として日本ではほとんどお目にかかりませんが、1000W Enhance製としてちょっと気になったので調べたところ、Scytheが日本で出している(Energiaではない)超力1000Wの方と同スペックのようです。この辺が、それをSilverStoneとして日本で出していない理由かもしれません。
まあ、雑学のレベルですが、いろいろ製品の入替えやOEM先の入替えが激しい時期ですので、利用者としてもいろいろ情報は集めたいですね。

書込番号:10618852

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件 レビュー用画像庫 

2009/12/14 13:35(1年以上前)

この電源本当にそうなのかはわかりませんが低電圧対応品なのかな
入力90V〜と書かれてますね
本当なら古いマンション等は有りがたいかもしれませんね

書込番号:10629669

ナイスクチコミ!0


VladPutinさん
クチコミ投稿数:2083件Goodアンサー獲得:37件 Vladiのブログ 

2009/12/14 15:27(1年以上前)

ネットでちょっと引いてみたところ、90V対応はTOPPOWERや恵安、Abeeなどの中でも、ごく一部の電源が謳っていますが、ハイエンド電源かどうかにあまり関係がなく、現在ユーザーがそれほど注意しない部分のようですね。
ただ、一般に海外仕様では(今主要なPC電源はほとんど国内で作られていないので、イコールほぼ全ての電源ということに)元は115V-240V対応なのを、そのまま日本の100V向けとして売っていることが多いので、敢えて90V対応と言っているのは、日本の100V環境を考慮したという事になり、結果として、90V程度まで対応する余力があるということで、安心感がありますね。
シルバーストーンの電源は、この製品もそうですが、概ね90-264V(つまり、100V-240V±10%くらい)での動作を、海外でも正式に謳っているのが、安心できるところですね。日本市場も大事にしている、という事かも。

書込番号:10630039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/12/17 12:46(1年以上前)

先日、電源を購入しようとネットで探して回り
EC-JOYで\20,905でしたので安いなと思いで注文
入金も済んでいるのですが
語表記だったみたいですね・・・
なにも言ってこないけど
はたして無事届くのか心配です。

書込番号:10644247

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件 レビュー用画像庫 

2009/12/17 16:18(1年以上前)

すとれいべあーさん こんちは
入金処理もされて相当数の日数も経ってるので今更キャンセルは道義的にもしてこないんじゃないですかね
先オメと言っておきましょうw

書込番号:10644907

ナイスクチコミ!0


VladPutinさん
クチコミ投稿数:2083件Goodアンサー獲得:37件 Vladiのブログ 

2009/12/17 17:38(1年以上前)

すとれいべあーさん、私がよけいな事したばかりに(´・ω・`)ショボーン
すみません!o(_ _)o

でも、値段の誤記でショップが受注後にキャンセルできるのは、上のほうにあるリンクを見ると、”民法95条:錯誤による無効”の場合、という事なので、今回はそういうこともないんじゃないかと。単純なタイプミスとは思えないし。
これがキャンセルされるなら、EC-JOYでのネットショッピングって安心してできなくなっちゃいますし、これで何十件も受注している訳じゃないと思うので、信用のためにも、このまま売ってるのではないかと。。。

ということで、無事このままクリスマスプレゼントくらいの時期までに送って来ることを祈ります。
ちなみにいい製品なので、きっと満足されますよ!

書込番号:10645195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/12/21 12:42(1年以上前)

がんこなオークさん、VladPutinさん
こんにちは。

先日、無事に「注文時の価格」の品物が届きました。
ちょっと早いクリスマスプレゼントですね。
ご報告までに

書込番号:10663266

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件 レビュー用画像庫 

2009/12/21 15:26(1年以上前)

おおお 良かったですねん

書込番号:10663819

ナイスクチコミ!0


VladPutinさん
クチコミ投稿数:2083件Goodアンサー獲得:37件 Vladiのブログ 

2009/12/21 16:05(1年以上前)

すとれいべあーさん
コングラッチュレーション & メリークリスマス!!

私も贖罪されました。

書込番号:10663943

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SILVERSTONE > SST-ST1000-P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
爆発しました!! 7 2010/07/30 10:02:25
ツクモexにて 0 2010/05/03 2:11:32
本日購入しました。 13 2009/12/29 23:03:49
SST-ST1000-Pがなんと約2万円? 22 2009/12/21 16:05:46

「SILVERSTONE > SST-ST1000-P」のクチコミを見る(全 46件)

この製品の最安価格を見る

SST-ST1000-P
SILVERSTONE

SST-ST1000-P

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2009年11月12日

SST-ST1000-Pをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング