外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDC-EU1.5N
I・O DATAのHDC-EU1.5Nの外付けHDDにアクセスできなくなってしまいました。
POWER/ACCESSのランプは点灯していますが、Vistaからアクセスしようとすると、
>H:\ にアクセスできません。
>パラメータが間違っています。
と表示されます。
また、別のXPのPCからアクセスしようとすると、
>ドライブ E のディスクはフォーマットされていません。
>今すぐフォーマットしますか?
と表示されます。
中のデータをお金をかけずに取り出すことは可能でしょうか?
自分で検索して調べた方法ではうまくいきませんでした。
手順が複雑で、説明すると長くなり面倒だという場合は、改善方法の載っているサイトのURLを載せて頂くだけでも構いません。
どうぞよろしくお願いします。
書込番号:11296198
0点
BUFFALOサイトですが、対処どうでしょうね。
外付けハードディスクへアクセスするとエラーが表示されます
http://www.zqwoo.jp/sak_bfqa/show_c/BUF13596
書込番号:11296265
1点
返信ありがとうございます。
リンク先の指示どおりに試してみましたが改善できませんでした。
TestDiskも参考URL(http://lets-go.hp.infoseek.co.jp/testdisk1.html)のとおりにやってみたつもりなのですがうまくいきませんでした。
TestDiskを使いこなせれば修復できそうなのですが当方あまりパソコン関係に詳しくないのでよく理解できませんでした。
TestDiskの使い方をわかりやすく教えていただけないでしょうか?
書込番号:11309659
0点
お返事にはもう遅いかもしれませんが、ほかの方のご参考にでもなれば。
同メーカー品で1年前に購入したもので、まったく同じ症状になりました。
いろいろと試みましたがだめで、メーカーサポートに相談しましたが、やはりお金をかけずに復旧するのは難しいようでした。サポートの方に、お客様から有料のソフトなら復旧できたという嬉しいお声をいただいております。とアドバイスされ、ファイナルデータというソフトをヤフオクで送料込みで6千円程度(1回使用・任務満了の品)で落札して試みました。10日ほどあれこれ自分で試みていて触り過ぎたので、もうダメかな・無茶しなければよかった・・・とも思っていたのですが、あっさり全て復旧しました。
使用後に私もソフトは転売したので、お金はかかったといっても実質2千円くらいでした。
大事なデータだったので、2千円なんて私にとってはタダ同然でした。
書込番号:11606269
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > HDC-EU1.5N」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2010/08/05 10:35:13 | |
| 4 | 2010/08/13 12:17:23 | |
| 0 | 2010/07/25 1:51:30 | |
| 0 | 2010/07/24 16:12:39 | |
| 1 | 2010/06/28 23:09:25 | |
| 0 | 2010/04/29 20:09:49 | |
| 4 | 2010/07/10 5:22:15 | |
| 2 | 2010/06/01 14:23:14 | |
| 0 | 2010/04/02 17:03:29 | |
| 4 | 2010/01/26 20:51:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)







