AQUOSブルーレイ BD-HDS43
フルハイビジョン8.5倍録りやAQUOSファミリンクIIを搭載したシングルチューナーのBlu-ray Discレコーダー(320GB)
ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDS43
質問させてください。
こちらのプレーヤーを使用してるのですがPCで作成したDVDが見れないことがあります。
日本製だと大丈夫だと思い購入しても再生できなかったので何を使えばいいのかわかりません。
DVD-Rだと太陽誘電が有名ですが使用された方いますか?
またBD-R だ とPanasonicのLM-BRS25LTを検討しています。
どちらか片方でも使用された方がいれば相性は如何なものか教えていただけますか?
よろしくお願いします。
書込番号:15984733 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>PCで作成したDVDが見れないことがあります。
どのようなソフトで作成したDVDでしょうか?
PC上で映像ファイルから、レコーダーやプレーヤーで再生できる
ディスクを作成するソフトをオーサリングソフトと言いますが、
再生できない場合、オーサリングソフトの側の問題の可能性があります。
よくある失敗は、オーサリングソフトを使わずに、ただファイルを
ディスクに焼いてしまった場合で、DVDプレーヤーでは再生できる
場合もありますが、レコーダーでは再生できません。
書込番号:15985043
0点
ありがとうございます。
ソフトはDVD shrink を使用しています。
同じソフトでもDVD-Rのメーカーによっては再生出来るものもあるのでメディアとプレーヤーの相性なのかなと思うのですが(´;ω;`)
一応いまのところVictorはダメでマクセルは大丈夫だったのですが保存の品質、安心さで有名な太陽誘電に変えたいのです。
書込番号:15985095 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>こちらのプレーヤーを使用してるのですが
レコーダーのBD-HDS43じゃないんですか?
同じメディアを使ってBD-HDS43で焼いたのに問題がなくPCで焼いたのに問題が出るなら、
PCのドライブがヘタって焼きが甘くなっている可能性がありますね。
書込番号:15985154
1点
茶風呂Jr.さん
こちらのHDS43で焼いたものではなくPCで焼いたものが再生できないのです。
なので、相性のいいメディアを探してます('';)
書込番号:15985216 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
茶風呂Jr.さん
書き方が分かりにくくてすみません。
一応HDS43で焼いてもPCで焼いても変わらず使用できないのです(´;ω;`)
録画は出来るのですが再生しようとするとディスクが入っていませんと表示されてしまいます。
書込番号:15985237 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>一応HDS43で焼いてもPCで焼いても変わらず使用できないのです(´;ω;`)
そのドライブがトラブっているだけじゃないの?
書込番号:15985259
0点
茶風呂Jr.さん
他のメーカーのディスクは使用可能ででもドライブの問題ですか?
書込番号:15985293 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
DVD shrinkを使っている、となると別な可能性があります。
市販・レンタルのDVDソフトをPCでリッピングし、そのデータから
DVD shrinkでDVDを焼いた場合、リッピングで解除しきれなかった
何らかのコピーガードが影響して、レコーダーでは再生できない
ディスクが出来上がるケースがあります。
このケースは、DVDプレーヤーでは再生できるのにレコーダーでは
再生できなかったり、A社のレコーダーでは再生できるのに
B社のレコーダーではダメ、というように再生が不安定になります。
ディスクのメーカーとは無関係で、対応策はありません。
もし、そういうことであれば、違法性の問題もありますし、
諦めるしかありません。
書込番号:15985546
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDS43」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2024/11/03 11:21:55 | |
| 4 | 2023/04/01 9:07:12 | |
| 5 | 2019/12/17 22:48:53 | |
| 2 | 2015/09/15 11:43:25 | |
| 0 | 2014/04/19 16:45:31 | |
| 4 | 2014/01/05 10:32:07 | |
| 4 | 2013/06/30 9:47:56 | |
| 2 | 2013/06/12 0:11:47 | |
| 9 | 2013/04/06 21:38:44 | |
| 1 | 2012/01/25 23:45:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







