『DVDへのダビングができなくなりました』のクチコミ掲示板

2009年11月21日 発売

AQUOSブルーレイ BD-HDS43

フルハイビジョン8.5倍録りやAQUOSファミリンクIIを搭載したシングルチューナーのBlu-ray Discレコーダー(320GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDS43の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS43のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS43のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS43のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS43の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS43のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS43のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDS43シャープ

最安価格(税込):¥45,000 (前週価格なし) 発売日:2009年11月21日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDS43の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS43のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS43のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS43のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS43の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS43のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS43のオークション

『DVDへのダビングができなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDS43」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDS43を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDS43をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

DVDへのダビングができなくなりました

2019/12/16 09:43(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDS43

クチコミ投稿数:7件

BD-HDS43を使用していますが、
DVDへのダビングができなくなってしまいました。

DVDへのダビングをしようとした際、エラーが出てディスク初期化ができなかったたため、
DVDの問題かと思い、新しいDVD-Rを購入しました。

その後1枚だけ初期化〜ダビング〜ファイナライズは可能でしたが、
それ以外は同様のエラーがでてダビングができませんでした。

対策としてはどのようなものが考えられますでしょうか?
(こちらとして考えているのは以下です。)

1)外付けHDDを購入し、BD-HDS43データ退避。その後新しく購入した貴社DVDレコーダーを介しDVDに焼く
  →BD-HDS43から外付けHDDへのダビングは可能ですか?
  →HDD→貴社DVDレコーダー→DVDへのダビングは可能ですか?
  →上記可能な差異の、外付けHDDの選び方注意点を教えて下さい。

2)BDレコーダー ディスクを購入する
  →そもそも意味のある対策でしょうか?

3)リセットボタンをおす
  →そもそも意味のある対策でしょうか?
  →リセットすることでどんなデータ/情報が消えてしまうでしょうか?

書込番号:23110116

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:130件

2019/12/16 13:06(1年以上前)

シャープ機は持っていませんので1)2)だけ回答します。
1)今のレコーダに外付けしたHDDは新しく購入したレコーダーにつなぐ時点で必ず初期化されてデータは全部消えますのでこの対策はボツです。

2)「BD-RかBD-REのディスクを購入する」という意味だと解釈します。
BDとDVDは別のピックアップで読み取りますのでDVDがだめでもBDは使える可能性があります。試しましょう。

書込番号:23110355

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2019/12/16 14:53(1年以上前)

HDDの移動は不可能ですからBDを試すか新しいレコーダーに移動する。

但し、レコーダー間の移動は相性?機能制限も有ります。
今のレコーダーの取説をよく読みましょう。
新しいレコーダーもね。

書込番号:23110512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2019/12/17 01:00(1年以上前)

BD-HDS43後面

>1)外付けHDDを購入し、BD-HDS43データ退避 
そもそも、HDS43にはUSB端子がないので、外付けHDDはつけられません。


2)BDレコーダー ディスクを購入する
 シャープレコーダーには、LANケーブルによるネットワーク接続の「買い替えお引越しダビング」機能がありますが、HDS43はLAN端子が無いので問題外。。(電話用モジュラー端子のみ)
(「買換えお引っ越しダビング」対応機種と操作方法)
https://jp.sharp/support/av/dvd/doc/m_dubbing.html

HDS43にはiLink端子があるので、iLink搭載のDIGAならダビングできる可能性はありますが、DRモード記録番組のみです。

>3)リセットボタンをおす
 回路異常やOSなどプログラムや一時的な電気系統トラブルなら治る場合場合もありますが、状況からピックアップレンズ劣化の問題かと思えるので望み薄かと。

> →リセットすることでどんなデータ/情報が消えてしまうでしょうか?
 録画に関しては問題は出ないはず。設定などからくる問題だと設定情報がリセットされる可能性も。

(すぐにできること)
 うちのBD-HDW80もDVDを認識しなくなっていますが、BD-REなどは読み書きできるので、まずはブルーレイディスクでトライしてみる。

(スキルがあれば)
 本体の蓋を開け、BDドライブを取り出してこれを分解しピックアップレンズをイソプロピルアルコール(薬局で購入)で磨けば復活する可能性は結構あります。(純度の低い除菌ティッシュや家庭用アルコールでは逆効果)

 一般的には搭載されているドライブパイオニア製BD-L05SHを、ヤフオクやアマゾンで購入して交換するのが現実的ですが、新品は出ていないよう。
 中古だと故障品つかまされる可能性もあるし、すぐに同様の状態になる場合もあり得るのでリスキーですね。

 地デジや無料BSなど一般的な放送(ダビング10)番組なら、赤白黄色カーブルでの他機とのダビングは可能です。(ケーブルTV環境などではBSに問題が出る場合も)

書込番号:23111689

Goodアンサーナイスクチコミ!5


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2019/12/17 01:35(1年以上前)

レコーダー内部はこんな感じ(BD−HDW80)

>一般的には搭載されているドライブパイオニア製BD-L05SHを、ヤフオクやアマゾンで購入して交換するのが現実的ですが、新品は出ていないよう。
 BDR-L05SHでした。訂正しておきます。

書込番号:23111729

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2019/12/17 22:48(1年以上前)

皆さま、ありがとうございました。

BDで試したらリセットしましたが、うまくいかず、
一回だけ、ダビングができたあと、結局またダビングできなくなりました。

素直に新しいレコーダーを買おうかなと思います。

古い機種なのでアドバイスいただきにくいかとおもってましたが、
すぐにいろいろご意見いただいて本当に助かりました。
ありがとうございました

書込番号:23113506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDS43
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDS43

最安価格(税込):¥45,000発売日:2009年11月21日 価格.comの安さの理由は?

AQUOSブルーレイ BD-HDS43をお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング